カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


彼岸島レビュー
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画レビュー / ジャンル: 映画


彼岸島


週刊ヤングマガジンを毎週愛読しているので、観たかった映画の1つでした。でもこういうSFホラーアクション物の漫画を映画化というのは普通に考えると地雷なのでレンタルDVD屋さんでも準新作まで待ってみてもいいぐらいと思ってましたが・・・


正直、旧作100円まで待ってもいいと思った。



やはり原作を読んでいるのでデフォルメされまくってる映画版は酷い内容でした。

水川あさみは好きな女優だけど、玲にはちょっと色々と足りないし、加藤役も謎のデブになってるし、ケンちゃんはビーバップに出てくるヤンキーみたいに成り下がっていました。

それよりも監督が野球の韓国代表4番で現在ロッテにいる、キム・テギュンと同姓同名なのが気になって仕方なかった・・。

邪鬼との戦闘シーンは何かモンハンのティガレックス思い出しました。ゲーム出したら流行るかもしれないっすね、邪鬼ハンター。太刀厨だらけでちょっとアレかもしれないですが、ハンマーの変わりに丸太はかなりイイと思う!


・・・モンハンやりすぎた・・。

38点
2011.02.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


バイオハザードIV アフターライフ
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画★★★★★レビュー / ジャンル: 映画
bio4.jpg

バイオハザードⅣ アフターライフ

シリーズが続けば続くほど駄作になる作品がよくありますが
このバイオハザードも例外ではないようです。

タイトルと登場人物の名前が伏せられていたらただのB級SFアクション。
クリスやクレアという名前の人が出てきて、バイオハザードという名を冠した
映画だからこそ見たもののこれは酷いレベル。
多分監督が「3D映画撮影してみたかったけど、いい題材がないから
ある程度資金繰りが出来得るバイオハザードでやってみた」という感じの
お粗末な内容です。

勿論、大体そういう感じが予告からしてたので映画館には見に行かず
DVD待ちしてましたが新作で借りるかどうかも悩んだレベルでしたが
案の定酷い内容でした。ていうかバイオシリーズの看板キャストともいえる
クリスがやっと4作目で出てきたかと思えばプリズンブレイクのマイケルと
似ても似つかない人間だったり残念な所が多い映画でした。
1作目と2作目あたりは面白かったんですけどね。

43点

2011.01.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


特攻野郎Aチーム
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画★★★★★レビュー / ジャンル: 映画
tokou.jpg

特攻野郎Aチーム

80年代に大ヒットしたTVドラマの映画化らしい。
ドラマの方は見たこと無いけど、タイトルからして大味なアクション映画だと予想できますが良い感じに予想通りな展開で満足しました。

C-130を奪って2機のMQ-9リーパーに追いかけ回されて撃墜されたけど、搭載されていたM1エイブラムスに乗ってパラ降下しながら主砲の105mmでリーパーを撃墜するという超展開が見れるのも今作だけでしょう!

ヒロインも最近マイブームのジェシカ・ビールが出演してて満足できたし、エンターテイメント作品としてはまずまずだと思います。

75点
2011.01.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


クライモリ
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
kurai.jpg

レンタルDVD店内POPで「エログロホラーの決定版!」みたいな事を
書いていたので、どんなものかと思って1と2借りてみました。

ちなみにクライモリ禁猟区ってやつも横に置いてあると思いますが
これ紛らわしいけど完全に偽者なんで要注意です。
1が「クライモリ デラックス版」で、2が「クライモリ デッドエンド」で
3が「クライモリ デッドリターン」だったと思います。
借りる時は偽者借りないように気をつけてください。

ストーリーは、奇形のカニバリズム(食人)なオッチャン達が
森に迷い込んだ人間を片っ端から殺しておいしく頂くというお話です。

1はまだドキドキ要素が少しありますが、2は全然怖くないです。
ただグロさは2の方が強いのでそういうのが好きな人は2をどうぞ。

お約束のエロ部分が一切ないのでこれをエログロって言ってるひとは
何を見てそう呼んでいるのか理解に苦しみます。
まだ13日の金曜日の方が全然エロイと思います。

3は未見ですが1と2を見てからだと全く見る気が失せてしまったので
一生観る事はないかと思われます。

グロを目当てで借りる人もSAWの方が遥かにグロいので
正直期待はずれとしか言いようがありませんでした・・・。


2010.12.11 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ブラッドダイヤモンド
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
blood.jpg

直訳すると血のダイヤモンド。

所謂、紛争ダイヤモンドのことで、アフリカのシエラレオネで実際あった内紛のお話です。RUFという反政府勢力が鉱物資源のダイヤを元手に武器を買ってまたゲリラ活動に勤しむという負の連鎖の事ですね。

で、肝心の映画のストーリーはというと・・・
ダイヤの密売人で元傭兵のディカプリオが大きなピンクダイヤ(白いのより高い)を発見者で元RUFの奴隷の黒人の人と探しに行くお話しです。勿論、道中にはRUFのゲリラ兵やディカプリオが所属していた民間軍事会社の兵士が沢山待ち構えてるので危険が一杯!

特に見所は最後の方でPMCのスーパーハインドが
RUFのダイヤ採掘現場を急襲するシーンでしょうか。

super.jpg

ハインドでもかなり凶暴な顔つきなのに、スーパーハインドもっとイカツイので
すっごい萌えます。一度実物を拝んでみたいものです。

ディカプリオはタイタニックの印象が強すぎますが、ワールドオブライズとかディパーテッドなどのアクション映画で迫真の演技をしており銃の構えや立ち回りがとても様になっているので、僕の中ではマット・デイモンとディカプリオのアクション映画は安全牌になっています。


2010.12.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
