カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


NINJA GAIDEN2 ~愚痴の巻~
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
チャプター8までクリア。



↑このステージ考えたやつマジ基地

ミサイルポッドみたいなの持った忍者がリロード無しでミサイル連射してくるのですが、めちゃくちゃウザイ事このうえない。手裏剣を当てて仰け反らせる方法を取り入れてからは若干マシになったけどそれでもウザイ。しかも地面には見えない地雷とかあったりするし(雪で覆われてる為)

こっちの手裏剣は豆鉄砲すぎるし、弓は溜めが長すぎるしストレスがマッハ。

ドMか、コンボとか極めたい人しかハッキリ言って向いてない。鬼畜ゲーです。


2011.03.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


NINJA GAIDEN2
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
NINJA GAIDEN2

ninjagaiden2.jpg

ワゴンセールで980円であったので買ってみました。
FC時代に名を馳せたアクションゲーム「忍者龍剣伝」の後継作品です。
どちらかと言えばNINJA好きの外人向け作品なので天誅のような感じではなくて
SFな感じのスーパー忍者になっております。海外ではミリオンセラーだとか。

所謂デビルメイクライだとか鬼武者みたいなアクションゲームなんですが、他のゲームの様に敵がボーッと立ってるだけじゃなく、超アグレッシブに攻撃してくるのできちんと防御しないとアッという間に死んでしまうという難易度が高い作品になっています。

アクション慣れてない人ではアッサリ詰むと思います。慣れてる人でも何回も死ぬでしょう。
ただ、敵がアグレッシブに攻撃してくるのはとても戦ってる感じがしてGOODです。
なので無双とかをプレイした後にやるのはオススメできませんw
特にボスが難しくて2面のボスからいきなりコンティニューの連続でした。
攻撃しても仰け反らないので少しボス戦だけは理不尽に感じストレスに思えます。
それにしてもムズイ・・・・





2011.03.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【XBOX360】この夏やってみたいタイトル!
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
最近、汗の匂いに加齢臭が帯びてきた気がするマコスです。
特に汗の吸収率の良いシャツを着ているとヤバイよね!

はい、そういうわけでこの夏やってみたい箱○ゲーム特集です。
基本的に新作とか旧作とか関係ねぇっす。


トゥームレイダー:アンダーワールド
http://www.spike.co.jp/tombraider_u/
トゥームレイダーは冒険モノとか好きなので昔からやろうやろうと思って
いたのですが、どうもララたんのキャラデザインが悪いというか・・・
如何にも昔の洋ゲーって雰囲気がして敬遠してました。
・・・が!最近のララたんの進化がすごいので欲しくなりました。
PCでも発売されてますので、そっちでも良いかもしれません・・。

361b.jpg
Before           →        After

lala.jpg
なんということでしょう!
エロさセクシー度が半端なく上がってるじゃないですか!
これなら愛せる!ララたんを!! あぁ!ララたん!!!


ソウルキャリバー4
http://www.soularchive.jp/SC4/
エディットが色々できると聞いて。
格闘ゲームなんてここ数十年やってませんでしたが!
たまには息抜きがてら、エディットで楽しむのも乙かもしれない。



べっ、べつにこの動画見て欲しくなったわけじゃないんだから!!


ベルベットアサシン

http://www.ubisoft.co.jp/velvetassassin/
9月17日発売です!steamにもあるから欲しいのですが
こういうストーリー物はやっぱ日本語じゃないと楽しめないよね!
ナチス時代の実在の女スパイの物語らしいですが・・・
これ吹き替え絶対アッチャン(田中敦子)だろ・・・常識的に考えて・・。
甲斐田裕子って誰ヤネンとググったら一騎当千の呂蒙の中の人らしい。
あれか・・眼帯の人か。

話がそれましたが、最近ユービーアイは残念なソフトが多いので
危険な匂いがしないでもありません。

2009.07.31 / コメント:: 2 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


darkSector
カテゴリ: XBOX360
母にGEOで980円で投売りされてたダークセクターを買ってあげたのですが
ステージ1と言うか序盤のヘリコプターに勝てずに心が折れたそうなので
プレイ中です。

Sn3c0029.jpg
↑携帯なので汚くてスマソ

EvolutionEngineというゲームエンジンのPR用に作られたモノなので
かなり画面は綺麗です。操作性も特に不自由ありません。
どこにでもあるようなTPSに、大きい手裏剣みたいな武器を追加した感じ。

昨年の3月に発売されたソフトなのですが、なぜこんな投売りされてるのか
序盤だけやってみただけですが、未だよくわかりませんね。

確かに序盤のヘリコプターはソコソコ強く、アクション苦手な人なら
チュートリアルも無いのでいきなり詰む人もいるでしょう。母の様に。。

定価で買おうとは全く思わないですが・・・日本語吹き替えですし
1000円ならお得ですね、このゲーム。




2009.06.22 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Mass Effectレビュー
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
E3があまりにも衝撃的だったのでレビュー忘れてました・・・

XBOX360のMass Effectやってみました。
まだ10時間ぐらいメインクエストを中心にやっているのですが
途中までやってみた感想を述べてみたいと思います。


①グラフィック ★★★★★

2年前に北米で売られていたソフトとは思えないグラフィックの綺麗さです。
表面上のグラフィックだけに留まらず、キャラクターの表情やシワなども
細部までリアルに作りこまれており、圧巻の一言。
キャラメイキングもオブリビオンには及ばないが自由性はかなり高く、
自分好みの主人公を作る事ができる。

1つ残念な点といえば、僕の好きな金髪ポニーの髪型が無かった事w


②世界観、システム★★★★☆
自分は特に好きではないジャンルですが、SF好きの人なら
まず楽しめると思います。テキストや世界設定が
半端ない量です。(ちなみにフルボイス)
システム面は、最近の和製RPGに近いという感じがしました。
戦闘シーンより会話のシーンの比が高いですね。
ただ、その会話システムが特徴的で自分の選んだ選択肢で
ストーリーが変わってくるという仕様なので、感情移入が
しやすく面白かったです。(ロールプレイができる)


③操作性、カメラワーク等 ★★★☆☆
カメラワークは完全なTPSで戦闘はカバーリングをしながら
スキルを使ったり銃を撃ったりして敵を倒す感じです。

目に付いた所が何点かあって、カバーリングができる場所が決まっていたり
スキルが地味だったりなので、アクション性を求めて買った人は
残念な事になるでしょう。(ちょっと求めてた)
同じアクションRPGでもオブリビオンやFallout3とは違う感じです。

あとレーザーなので当たり前かもしれませんが、弾の概念がないので
戦いに緊張感が生まれず、いくらでも撃てるのでつまらないです。


他に気になった事

宇宙船の乗降時や建物のエレベーター
 リアルを優先したのか知りませんが、実際に待たないといけない。
 宇宙船に乗り込んだときに滅菌処理するときや、エレベーターで
 次のフロアに到着するまで本当に待たないといけないので
 その間、ぼけーっとしとくしか無い。
 最初の方はそれでもいいが、途中から面倒ですね。

MAP自体は大して広くない
 銀河の首都っぽい宇宙ステーションでも移動できる場所はかなり
 制限されており、シームレスで広大なMAPは無い。
 存在する惑星の数はかなりのモノだが、実際に移動できる惑星は
 ほんの一部で、その一部もゴツゴツした地形ばかりの惑星で
 移動していて全然楽しくない。

・セーブを小まめにしないといけない
 昔のRPGなら当たり前ですが、今のゲームでこれは面倒。
 オートセーブしてくれる場所も幾つかありますが少ないです。
 ノーマルの場合、装備にもよるかもですが、ミサイル一発で即死して
 クエストの最初からやり直した事が数回あったのでウザかった。




と、色々酷評しましたがクオリティ自体は高く、あとは好みなので
「買って損した」という事にはあまりならないでしょう。

個人的に、一番この作品で評価できたのは「表情」ですね。
自分でメイキングしたキャラに、ここまで表情をつけてくれた
作品は今の所これが初めてです。

(これが魅力的だから、SF好きじゃないのに手を出したワケですがw)



2009.06.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
