カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


禁煙
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: 頑張れ自分。 / ジャンル: 日記
7103b92c5B15D.gif

最近10年ほど愛煙していたタバコを諸事情で止めました。

食事後の一服や風呂上りの一服がどれほど楽しかったか・・・


思い出すだけで涙がでてきます。



2010.12.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ユニクロのパンツはガチ
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: おすすめ情報・お買得情報 / ジャンル: ファッション・ブランド
下着はいつも、安いし着心地も品質も大して悪くないのでユニクロで
いつも購入していますが


今回のパンツはガチだった。


あまりにも履き心地がよすぎてノーパンじゃないかと

ズボンを覗いて確認したくなるような履き心地。

例えるならば、オリンピックの競泳選手が着用してる水着のパンツバージョン。


凄すぎて画像をうpしたいところですが、肌に密着しすぎて
僕の股間部の形状を全世界に配信する事にも繋がりかねませんので
今回は残念ですが見送らせていただきます。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/trunks/index.jsp#fC10

↑多分これだと思う。シルキードライっていう素材のやつね。
1000円ですが、ユニクロの下着では結構高いほうだったりする。

2010.06.11 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


苦節9ヶ月
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: 転職活動 / ジャンル: 就職・お仕事
映画館を退職してから、約9ヶ月就職活動をして参りました。

無職やらピザやらニートやら友人から様々な誹謗中傷を浴び
落ち込み、後悔し、時には涙してきました。

世間では100年に1度の不況とか言われる時期だけあって
どこの会社を受けてもライバルがとても多く、困難を極めました。


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  なかなか採用されないお…
  |     (__人__)'    |
  \     `⌒´     /



       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  もう、僕は世間から必要とされてないんだ…
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /



                i三i
                〃   ヾ、
               〃      ヾ、
             〃         ヾ、
           〃    ____    ヾ、
          〃   /      \   ヾ、
         ||   /  _ノ  ヽ、_  \  ||  
         || /  o゚⌒   ⌒゚o  \ ||  もう自殺するしかないお
          ヾ,|     (__人__)    |//  
          (⌒)、_   ` ⌒´     _,(⌒) 
          / i `ー=======一'i ヽ
         l___ノ,、          ,、ヽ___i
            l           l





なんて、思った時期があったとかなかったとか。




でも昨日



       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   就職きまったお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /









建前
        ___
      /      \
   /          \   やっと仕事見つかったお!
  /   ⌒   ⌒   \  無職の皆も諦めなければ見つかるお! 
  |  /// (__人__) ///  |    ネバーギブアップなんだお!
. (⌒)              (⌒)    
./ i\            /i ヽ








本音
        ____   
       /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ  ニートざまあwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / // 働いて納税しろよゴミwwwww  
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/                 
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))






最近やる夫によく似てると言われます。

2009.08.25 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


地デジなるほどブログ
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: テレビなんでも / ジャンル: テレビ・ラジオ
最近のマイブームは「アンテナ」です。

と、言うのもプロ野球が交流戦に入ったのでセリーグ主催の試合が
YAHOO動画で見れないので、なんとかラジオで聴きたいと思ったのが
キッカケだったりします。

何気にラジオっ子で、昔はよく聴いていたんですけど最近は
部屋にラジオが無いせいか、車でたまに聴くぐらいになってしまってます。

で、たまたま古いMDコンポを彼女から貰ったので聴いてみようと
思ったんですが・・・アンテナがついていない。

それで色々アンテナの事を調べていくうちに話題の「地デジ」が
気になり始めました。
このブログでも3年前ぐらいにプラズマテレビを買った事を書いていたんですが
テレビはあまり見ないので地デジなんて「まだいいや」と思っていました。
勿論テレビ自体は地デジ対応しているんですが、アンテナを業者に頼むとなると
何万円もかかってくるので、自分で勉強してアンテナ立ててやる!っていう
意気込みになっていたんですが色々調べていくうちに

地デジアンテナ=UHFアンテナ

という事を知りました。
UHFアンテナというと・・・・
L811696010.jpg

↑こんな感じのアンテナで、主に地方局のテレビ電波を受信するもので
関西地方だと、サンテレビやテレビ大阪やKBS京都が見れたりします。

逆にVHFアンテナというと
L812190012.jpg
↑こんな感じのアンテナで、所謂キー局(フジテレビ系、日本テレビ系)など
1~10チャンネルに割り当てられている様なテレビ局の電波を受信できます。

よって、確認せずとも大抵のテレビがある家ではVHFアンテナが
存在する事が自ずとわかると思います。

で、普段は気にもしないんですが街中の一軒家のアンテナを見ていると・・・

4962736122455.jpg

↑大抵こういうモノが多かった。
「えっ、これどっち?」って思ったんですが良く見たら
UHFアンテナとVHFアンテナが合体している共用アンテナなんですね。

で、家のアンテナは3本あるんですがどれを見てもコレでした。
という事は・・・・
「・・・俺ひょっとして、実は地デジ観れるんじゃね?」

と思い色々設定して接続し直したりしたんですが見れない・・。
やっぱダメかぁ。と思ったのも束の間。

「B-CASカードを挿入してください」

と画面に表示されていました。

「あ~。これを注文しないといけないのか」と思い
また色々調べていると・・・普通は地デジチューナーだとか対応テレビに
最初から付属しているとの事。

「そんなんあったっけ・・・知らずに捨てたかも」と思い
冊子類に紛れてたらイイナ程度に探していたのですが・・・

あったよ!!!!
bcas.jpg
↑こんなんです。(うちは赤い方のカードでした)

すぐさまテレビに挿入して地デジの設定をしてみると

地デジ映ったどーーー!!!!

もうそれは綺麗の一言w
普通のアナログ放送の比じゃありません。映像がすんげークリア。
しかも地デジは番組表もテレビで見れるので新聞もテレビガイドも要りません。
なんていうハイテクな機能なんでしょう!

ていうか・・・・


地デジ観れる環境なのに、3年間も汚いアナログ観てたのかwwww or2

自分のマヌケさに呆れながら地デジの素晴らしさに感動した1日でした。



感想
多分、大体の家では「地デジ対応のアンテナ(UHFアンテナ)」があると思います。
マンションの場合でも壁のコンセントみたいな所からUHFの電波がVHFと混ざって
きてると思います。
(テレビの裏の端子によって分波しないといけない事もあるかもですが・・・。)

少し地デジというものを難しく考えすぎでしたが、総務省や電気屋の掲示にも
問題があると思います。
地デジに移行ということで、一儲け企んでいるのが見え見えですね。
言い方は悪いですが、多分騙された人も沢山いるのではないでしょうか?
特によくわからないお年寄りの方なんかは「地デジ地デジ」と、言いくるめられて
よくわからないうちに、地デジ関連製品を買わされているケースも考えれます。

簡潔に言うと
地上デジタル放送=ただのUHF放送
っていうだけです。

地デジ対応アンテナ!とかは、ただのUHFアンテナというわけです。
勿論表示に偽りはないですが、よくわからない人は
「うちも地デジ対応アンテナ買わなくちゃ」と思い買ってしまう人もいるでしょう。

まぁ、この数年テレビを買い換えていない人はデジタルチューナーが
内臓されていないので、チューナー或いは
チューナー内蔵テレビ(いわゆる地デジ対応テレビ)を
買わなければ観れませんが・・・。

ですが
「テレビ買うお金ないからチューナーでいいや」は、お勧めしません。
この先、一生(当分)地デジなわけですから今後店頭に並ぶテレビは全て
地デジ対応テレビなわけで、アナタが数年後に買い換えるそのテレビには
チューナーが勿論内蔵されておりますので、現在購入したチューナーは
ただの置物になってしまいます。

そういう感じで今日は地デジの事についてお話させていただきました。
ご清聴ありがとうございました。

2009.05.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マコス探偵日記
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: 都市伝説・噂話 / ジャンル:
さっき探偵ナイトスクープを見ました。
これで当分の間は、北野誠は見れないのでしょうか・・
というか芸能界を干された人間を録画とは言えアッサリ放送してしまう
ABCテレビは大丈夫なんでしょうか・・・?


気になるのが・・・

何故干されたのか!?

ですね。


元々毒舌で有名だった芸人で、色々な火種があるので噂は飛び交いました。
テレビや新聞などのメディアは圧力がかかり情報規制が取られているので
真相は闇の中です。

言論の自由、民主主義の国なんて言っても権力の前では所詮こんなもんです。
ネットでも様々な憶測が飛び交いましたが、その情報も操作されているかもしれません。
操作されているかもしれませんが今のところ有力な説は2つ。

①某宗教団体による圧力
②某大手芸能プロによる圧力

当初は①が有力でしたが、現段階では②が最有力です。

その理由が↓ (削除されるかも





あれこんな時間にだれうわなにをするやめr
2009.04.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
