カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


GANTZ [アニメ版]
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
jg-gantz[1]

GANTZ

ようやく見終わりました。アニメをイッキミするのは何以来だろう・・・。
アクション・グロ・エロと、私の趣向とマッチした作品なので面白かったんですが
どーもテンポが悪い。原作知らないから「こんなもんなのか?」と思ってますが
途中で何回かウトウト寝ちゃいましたよ。
主人公級の3人がウザイことこの上ない。何回イラッとさせられたか!
「早く殺せよ」とか「早く助けてやれよ」とかツッコミどころが満載すぎて
フラストレーションがたまる作品となってしまいました。

ストーリー的には、アニメだけでは消化不良すぎるので原作買っちゃおうかな・・
なんか製作者サイドに乗せられてる気もしますが・・。

sakura.png
個人的に気に入ったのが、桜丘聖!
後半にチョロっと出てきてヒロインの噛ませ犬的な役割で終わるんですが
個人的には最高でした。作者はアンジョリーナ・ジョリーをイメージして書いたみたいですが
ちょっと扱いが酷いなぁ・・もうちょい見たかったのにな。めちゃくちゃ萌えたのに。

こんな美人なバイク乗ってるお姉さんいたらヤベーなw
2011.09.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


遂に「天上天下」完結
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 漫画 / ジャンル: アニメ・コミック
tenten.jpg

遂に「天上天下」が終わってしまった。

ストーリーは、シリーズ後半から超展開すぎて微妙だったが
作者の凄まじい画力が見たくて、購入してました。

絵が上手ければ漫画は面白いとは言わないが、それだけで
魅かれる程の絵の才能を大暮維人は持っていると思う。

どの漫画も長く続けば大抵の場合、1巻と最新刊の画力の差が
笑うぐらいあって読み直そうと思った時に違和感を感じるが
この作者も例に違わず、1~22巻まで驚異的な成長を感じた。
最初からとても繊細なタッチの人だとは思っていたけど
最後の方はもうこれ以上上手くなると逆に可笑しくなる領域まで
きてた様な気がする。本当に凄い。

あとこういう繊細な絵を描けて、異常に絵が上手い人は
例に違わずおっぱいを描くのが上手いのだけどこの人も
素晴らしいおっぱいを描くのでそれも見所の1つだった。

しかし22巻を本屋で手に取った時は驚きました。
すごく厚くて、「コンビニで売ってるコミックバンチの
昔の人気漫画の復刻版かよ!」と思いました。

しかしこれで本当に集めてる漫画が減ってしまった。
あとはブラックラグーンとヨルムンガンドぐらいかな?
10年程集めてたサイコと龍狼伝も途中で投げちゃったし。


2010.12.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


クイーンズブレイド
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
心の嫁のアッチャン(田中敦子)が出てると聞いて見てきました。

一騎当千と似てるな~って思ってたら製作会社同じなんですね!
http://www.a-rms.co.jp/
ってMEZZOも作ってたのね。やっぱり見るアニメって製作会社偏ってきますね。

何気にこの作品、ゲームブックの時から話題になってたので
知っていましたが・・・アニメの方は凄まじいポロリ率www
もうポロリっていう次元を凌駕してスッポンポンで歩いてるレベル。
しかも闘士同士の戦いが天使によって全世界に中継されるという
ヒロイン達が恥辱の限りを尽くされる内容だったりします。


これは地上波で放送していいレベルなんでしょうか・・・
チバテレビ凄すぎるぜ・・・・。

しかし・・・

Image6.jpg
Image8.jpg

どこかで見たことあるキャラだなぁw

2009.07.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


県立海空高校野球部員山下たろーくん
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: この本買いました / ジャンル: 本・雑誌
みなさんはご存知だろうか・・・
80年代後半に週刊少年ジャンプに掲載されていた野球漫画

その名も

県立海空高校野球部員山下たろーくん

090529_1905~01



個人的に野球漫画の中ではドカベンと対を為すぐらい好きです。
最近になって急に読みたくなってヤフオクなどで探してたんですが
通販だと漫画は重量的に送料がネックなので、地元で探してたんですが
やっと見つけることができましたw しかも激安!

この時代の漫画は面白いモノが多いのでまた機会があれば
掘り出し物を探していきたいところですね。

2009.05.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Fly Me to the Moon
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 新世紀エヴァンゲリオン / ジャンル: アニメ・コミック
エヴァは中学生の頃から知っていましたが
本腰を入れて見ていったのは確か今年の初めだったと思います。

なぜ今更とかよく言われますが、別にパチンコをやるわけでもないです。
なんとなく・・です。

人気があるのは当時から知っていました。かなりハマってる友達もいましたが
その頃はアニメにあまり興味がなかったので。
勿論、嫌いではなかったのですがドラゴンボールとか少年誌の漫画ばかりでした。

まぁこんな前置きはいいとして・・・。



タイトルの通り「Fly Me to the Moon」というエヴァ好きなら誰でも知っているEDテーマですね。

この曲を今年始めてエヴァを鑑賞して聴いたときから「アレ・・・?どこかで聴いたような?」というシコリがありました。
よくあるデジャヴだと思っていたのですがそれがそうではない事が今日わかったんです。

その全ての原因が下の画像
utada.jpg


日本の歌姫「宇多田ヒカル」の5thシングルの「Wait & see」です。
僕はJ-POPはあまり聴かないけれど、宇多田ヒカルは数少ない好んで聴くアーティストで、当然この作品も当時から好きで毎日登校しつつ聞いてました。

で、このCDの曲目なんですが・・

1. Wait&See~リスク~
2. はやとちり
3. Fly Me To The Moon(In Other Words)
4. Wait&See~リスク~(バトンガールMix)
5. Wait&See~リスク~(オリジナル・カラオケ)

と、なっています。

もうお気づきでしょうか。


3. Fly Me To The Moon(In Other Words)


エヴァのアニメ自体は見たことなかったのでフッツーにイイ曲だなって聴いてました。

そして劇場版ヱヴァを観て、テーマソングのヒッキーのCD買って、カップリングにまた入ってて・・

ようやく気づいたぜコンチキショー


ヒッキー・・・・

アンタも同士だったのか!!
7年経ってようやく気づいたぜ・・・。


アニソン歌うプロの歌手ってすごい格好イイと思うんですよ。
あ、キムタクの「はじめてのチュウ」は、わざとらしいんで却下で。

勿論原曲のアニメの歌手が唄うのが一番ですけどね。

何が言いたいかというと・・

日本のアニメは世界一ィィィィィィ

です。


2007.09.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
