カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


初アキバ
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 仕事日記 / ジャンル: 就職・お仕事
今月から出張地獄が続いており、ホテルに帰ってきたときには
ぐでんぐでんになってるので到底ブログ更新があまりできません・・・。

その関係でオタクの聖地アキハバラに初めて行ったのですが
早朝から深夜までの激務ばかりで全く遊びに行けず。
唯一、会社の食事会が終わって(深夜24時ぐらい)上司がゲーセン行くと
言い出したのでついて行くと・・・

091006_2335~01
ゲーセンの真横に憧れのメッセサンオーのカオス館が!!
まあ余裕で閉店してる時間でしたが・・・。

しかし東京のゲーセンは凄いですね。
091006_2318~01
未だにカプコンのエイリアンVSプレデターが稼動してました。
これ小学生のときにやった記憶が・・・。


元々あまりゲーセンは好きではないので一人で切り上げてホテルまで
トボトボ歩いているとあの有名なお店がありました。
091006_2336~01
石丸電気!

秋葉原といえばココですね。心斎橋でいうグリコの看板みたいなもんでしょうか。

とりあえず次行くときはお店が開いてる時間に少し散策したいものです。
生殺しもいいとこだぜ・・・。


2009.10.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


映画館のシゴト
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 職場でのできごと / ジャンル: 就職・お仕事
何が悲しくて学生と同じ時給でバイトしてるのかよくわからないマコスです、こんにちは。

まだまだ慣れない新しい職場ですが、立ち仕事がやはり辛い。
ずっとデスクワークとかだったから1日中立ちっぱなしだと家に帰ってきたら足がもう動かないです。
なんという体力の低さ・・・。

ちなみに映画館の仕事と言っても5種類あります。

■BOX
チケット売り場担当。基本的に見栄えのいい女性が選ばれるようです・・・。
仕事内容としては「チケットを売る」これに尽きます。

■ストア
映画のグッズ売り場担当。パンフレットやポスターやDVDなど。簡単に言えば売店です。
基本的にここも女性が選ばれるようです。

■コンセッション
ファーストフード売り場担当。ここは男女混合でポップコーンやジュースなどのファーストフードを調理・販売するところです。1年ぐらい働いたらポップコーン嫌いになりそうですね。

■フロア
読んで字の如く、フロアを一手に仕切る人たちです。男女混合。仕事的には一番多くの事をやりますが悪く言えば雑用です。チケットをもぎったり、スクリーン内を清掃したりお客様を案内したり場内アナウンスをしたりポスターやバナーを張り出したりと様々。

■プロジェクション
映写担当。男女混合です。映画館でメインの仕事と言えばコレではないかと思います。そしてこの部署だけ接客ナシの技術専門職です。映写機の知識を身につけなくてはいけない。

こんな感じで色々あるわけですが、僕はちなみにフロア担当です・・。
すごく・・・忙しいです・・。
ちなみに明日は日曜日、更に月初のファーストデーということで千円で映画が見れます。館内が人ごみで溢れ返ります。想像しただけで卒倒しそうです・・・。平日はスクリーン内に一桁のお客様しかいない事も多いのに。

何が言いたいかというと、映画を見たい人は土日に集中しないでまばらに平日の夜とかに来ましょう。チケット買うのに何時間も並んで満席でギスギスした中で映画見てもあまり楽しくないよ!

なぜ日本人は並ぶのが好きなんでしょうか。人ごみが好きなんでしょうか。まったく理解できません。

なぜ?Why?

PS.昨日からダイハード4.0で今日からシュレック公開です。悲しいです
2007.06.30 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かゆ うま
カテゴリ: お仕事 / テーマ: アルバイト / ジャンル: 就職・お仕事
こんなに きつい 仕事 とは おもて なか・・った・・


かゆ・・うま・・・

分刻みスケジュール・・・かゆ・・うま・・・
2007.06.27 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


シネコン
カテゴリ: お仕事 / テーマ: やってみたいアルバイト / ジャンル: 就職・お仕事
「仕事をしたい」というより「1度働いてみたい」と言うのが動機でシネコンでバイトする事になったんだけれど・・・

色んな所が想像以上だった。

たかがバイトと思ってたけど、研修のDVD見せられたり座学があったりと・・まるで新社会人の研修を彷彿してました。
さすが大手になると違うな。エンターテイメント業界のバイトってこんな感じなんでしょうか?ディズニーランド然り、USJ然りイメージが重要な職場ってこんな感じなのかな。

と言うより、接客も人ごみも嫌いなのに何故いつも仕事こういうのになるんだろう・・。

ちなみに映画はタダで見放題らしい。当たり前か・・。
2007.06.25 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新?生活
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
さようなら大阪、ただいま奈良。 ということで マンションを今日とうとう引き払い、最後の移動も済ませてきました。 明日から奈良の某映画館で働く予定です。 みんな俺の映画見にきてね!
2007.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
