カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Michelle Branch - All You Wanted
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
2001年に衝撃的デビューを果たしたミシェル・ブランチ。日本でも話題になった「the spirit room」に収録されていた曲です。
普通verとアンプラグドverがあるんだけれど、後者の方が好きです。
ミシェルに限らずアコースティックな雰囲気が好きなので。クラプトンのアンプラグドとかも好きだなぁ。あと宇多田のMTVアンプラグド出演時のDVDとか持ってたりします。まったりした雰囲気がタマラナイ・・・。

▼RO
なんと今週は初のGv指揮官に任命されました!正式に言い渡されたのが木曜だったんだけれどずっと何処攻めるかとかどういう指揮をするかイメージトレーニングしてたんだけれどいざ実戦になると慌てて全く活かされてなかった・・・。
1分1秒無駄にせず、ギルメンに暇を与えず中身のある2時間の戦いをするというのがどれだけ難しい事か実感したなぁ。特に序盤の1時間は好敵手が見つからずかなりロスしてしまった感じ。
後半になると結構余裕がでてきて指示がまわせたと自分では思うけど振り返ってみると・・・・

俺「おしこめええええええ」
俺「よっしゃあああ」
俺「底力みせろ!」

・・・・( ´_ゝ`)

熱いですね、俺。

まあ、こんな事ばっかり言ってるワケじゃあないんだけど冷静な指揮官に憧れます。
ただ士気を上げるにはいいのかも。三国志とか戦国時代は司令官の兵士を奮い立たせるような一言で軍勢の士気が桁違いに上がるし、そんなセリフ言ってみたい(´-`) RPGしすぎでしょうか。
任期はもう一周あるので来週も頑張るぜ!


2005.05.30 / コメント:: 8 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Tata Young - Sexy,Naughty,Bichy
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: 旅先での風景 / ジャンル: 旅行
初めて聴いたのは去年のクリスマスの少し前だったかな。
梅田で友達と某カフェで珈琲飲んでたんですが大きなスクリーンでこの曲のpvが流れてて即気に入りました。実はこの人、アメリカ人とタイ人のハーフみたいで向こうではトップスターらしいです。BritneySpearsやHollyValance等、外人のスターってセクシー路線の人多いのに、日本では何故いないのかな(´・ω・) 国民性の違いだろうと思うけど寂しいなー、と思いました。


▼夜景

別に彼女と見に行くわけでもなく、ソロでも見に行けるぐらい夜景が大好きです。
特に悩み事なんかある時は、一気に吹っ飛びます。気分転換にも最適だと思います。
眼下に広がる一面の光の絨毯を見たときなんか「なんて俺はちっぽけな人間なんだ!」
・・・なんて思ったり( ´,_ゝ`) 
ちなみに日本三大夜景というのは、「函館」、「神戸」、「長崎」らしいです。近くを訪れたときは是非行ってみてくださいっ!
でも、遠いぜチキショー!とか思う人の為に関西ローカルですがオススメスポットをご紹介しましょー
泉大津PA
阪神高速湾岸線下りの泉大津PAの11Fにある展望フロアから見る夜景です。ここはまず展望フロアがすばらしい!部屋中、夜になると青い照明で雰囲気抜群!そして何より嬉しい事に年中無休24h開放されています。ここから見える夜景は高速道路の綺麗なオレンジ色の夜景や大阪湾の湾曲した綺麗な夜景などが堪能できます。

りんくうゲートタワービル
関西国際空港の手前にあるりんくうタウンに位置する西日本で二番目の高さを誇るゲートタワーの26F展望フロア地上120m(てんぼ)です。ここは午後8時までで最終入館は7時半なので気をつけましょう。中には無料インターネットコーナーやゲームコーナーや航空関連の資料などが充実してます。ていうかとにかく広い!綺麗!ビルの1フロア全部が展望スペース!泉大津PAと違い有料(大人500円)ですが行って損のない場所です。ここから見える夜景は関西国際空港の綺麗なライトアップ、大阪湾の湾曲した綺麗な夜景。山側にも和歌山側にも一面夜景だらけです。営業時間が8時までなのが非常に残念で仕方ありません。夏だと夜景というより夕景中心になるかな。それでも綺麗だと思いますが時間的に早く暗くなる冬のほうがいいかもしれませんね。

■十三峠

ここってすごくややこしい場所にあるんですが奈良の王寺町と大阪の八尾を結ぶ峠道の大阪側の展望広場(駐車場)です。そこから大阪方面の夜景が車に乗りながら見渡せます。勿論無料なので手軽、故に人気スポットなので場所取りが難しいかもしれませんが根気で頑張ってください。

■信貴生駒スカイライン
信貴山~生駒山までの有料道路です。昼間行っても奈良、大阪の景色を見渡せるポイントがいくつもあり、すごく空気もおいしい場所です。途中にスカイランド生駒という遊園地もあるのでけっこう有名です。生駒側は阪奈道路から入れて信貴山側からは奈良の三郷町から入れます。全路だと往復で1900円とけっこう高めですが十分楽しめます。道中、幾つも夜景鑑賞スポットがあり車内からでも楽しめます。特にオススメは鐘の鳴る展望台。本当に鐘があり鳴らす事も可能です。この展望台から見渡す大阪の夜景が信貴生駒スカイラインでは一番視野角が広く綺麗だと思います。

■若草山
奈良にある山焼きなどで有名な若草山の頂上です。こちらも上記の信貴生駒スカイラインと同じく有料道路内にあります。確か500円だったと思います。奈良県庁の近くから上っていくんですが注意して看板を見ておかないと見落とします。ここから見える夜景は奈良内では一番キレイだと思います。この辺りにも鹿がいるので夜、いきなりでてきて驚かされる事も。

■高峰SA
これは名阪国道の上り(大阪方面)の方です。若草山や信貴生駒スカイラインなど景色を見るのを目的に作られたんじゃないので少々劣りますがそれでも僕はけっこう好きです。車内から見れる点、交通の便、自動販売機など気軽さが売りかな。三重の方に遊びにいった帰り等、一度寄ってみてください。
2005.05.26 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Santa Claus Is Comin' To Town
カテゴリ: 映画 / テーマ: 邦画 / ジャンル: 映画
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
何故っ!何故この時期にこの選曲!ピンと来る人は来ますね!
遂に見てきました「交渉人 真下正義」!!
なぜかこの映画、時期背景がイヴなんですね。なので僕も今はクリスマス気分(´-`)
そしてこの曲がひたすら流れてました。サントラにも入ってるようなのでcheck it!!


▼交渉人 真下正義
いつも僕はそうなんだけど、公開されてすぐは混み混みなので喉から出る手を必死に抑えて今日行ってまいりました。実はTV編の第一話から全て見て、DVDやビデオ全て持ってる程の超踊るマニアです。そんな感じでレビューをしたいんですがまだ公開中な上に見てない人にも見に行ってもらいたいのであえてしません。
でも感想ぐらいならいいかな~?
一言でいうと「続編が気になりまくりんぐwwww
今作と併せて、8月に公開予定の「容疑者 室井慎二」が踊る大捜査線のスピンアウト企画第二弾であり、この「交渉人 真下正義」がそれへの布石と思っております。(多分)
終わり方もそういう感じだったし、はやく見たい!!

yukino.jpg
話しはそれて雪乃さん(水野美紀)綺麗だったなぁ。日本の女優さんだとこの人が一番好きです。
踊る1作目からこの人出演してるけど出演する度に綺麗になっていきますね。芸能人だから当たり前といえばそうなんだけれど。こんな人とカップル役とはユースケも役得だなぁ(´-`)

映画の話に戻って今作では他に木島さん(寺島進)とかすごい役にハマってて、いい味だしてました。ヤクザ映画とかでよく見るイカツイおじさんですけどこの人が捜査一課の刑事っていうギャップがよかった。さすが踊るシリーズって感じで素晴らしいキャスティングぶりを感じさせてくれます。あと踊る2見たときも思ったんですが小泉孝太郎が映画の中で見た目全然違うので「あれ?でてた?」って思いますね。個人的にはこの髪型というか風貌のほうがカッコイイと思う。
なにわともあれ、踊るファンなら間違いなく楽しめる映画なので見てない方は是非映画館に足を運んでみてください。
交渉人 真下正義オフィシャルサイト
2005.05.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


BOYZ Ⅱ MEN - Seasons of loneliness
カテゴリ: 音楽 / テーマ: 洋楽 / ジャンル: 音楽
多分、自分が持ってる曲の中で一番耳、精神的に優しい曲。BOYZ II MENの曲をもっと色々探せばいいのあるかも。そんなに詳しくないんだけれどアメリカでNo.1コーラスグループじゃないでしょうか。音楽ってやっぱりBGMだと思うんですよ。その日の気分や場面によって聞きたい曲が変わる様に。それに当てはまらない人もいると思うけど僕はそのまんま。すごく気分によって左右される。
ブログのタイトルが全部曲名になってるんだけどこれ全部遡ればその日の気分がそのまま出てるんですよね。ラウド系のを聞いてるときは元気一杯でバラード系の時は少しブルーな時や体調が悪いとき。そんな例ばかりではないけど大半はそうかな。
今日はグリーンマイルを見てやられた・・・。純粋っていうか単純な人間なので映画とかの影響をすごい受けちゃうんですよね。だからいつも見終わった後に楽しい気分になれるアクションやパロディ映画を見ることが多いです。自分ではシリアスな映画は借りたり見に行ったりしようとは思わない。
なのでこれ見終わった後、すごくブルーになってしまった。本当に単純な人間です。
2005.05.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


BackStreetBoys - the call
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 独り言 / ジャンル: ブログ
超超超超スーパーアイドルグループ、バックストリートボーイズ。
男の僕でもよだれモノですわ(´▽`*) よく友達とカラオケで一緒に歌ったりします♪
特にこの曲は一番好きかなぁ。「I'ts Gotta Be you」とか「more than that」とかも好きです☆
誰か一緒に歌いませんか(はぁと)

・・・・俺キモスwwwwwwwwwwwwww


▼煙草
生まれた頃から煙草がダイキライでした。母が大嫌いで、絶対吸っちゃダメと、幼少の頃より言われて育ってきたので自然にそうなったかな。周りの友達が吸い始めても「臭いから俺の前では吸うな!」って言ってました。高校に入るともう殆どの友達が吸ってましたね。でも周りに流されるのが嫌いなのでそれでも吸うことはありませんでしたね。





















mako.jpg


2005.05.20 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Nicole Russo - You might be wrong
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
ジャンルはソウルかな?最初聞いた時は黒人のような太く、芯のある声だな~と思ったら白人のべっぴんさんでした。こういう系の音楽ってすごい聴きやすいですね、特に夜に聞くといい感じ。2002年の作品ですがまだまだ僕の中では現役です。是非一度聞いてみてください。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A017357/VICP-61923.html

▼RO
前の更新から結構間があいてるので纏めてダイジェストで(´・ω・)

■ギルド対抗PvP

2回目の参加です。前回は準優勝でしたが今回こそは!妥当LG!
予選ではEin、ATN、おてもとプロで戦いました。
Ein>ATNと潰していき、残るはおても!・・・と思いましたがEinと交戦中にATNと交戦してた様で
殆どいませんでした。終わってみれば涅槃の圧勝( ´,_ゝ`)
うちらが9人ぐらい残ってたのかな。他ギルドは2、3人程度でした。
そしてもう一方の予選の勝者は王者LG、そしてPv常連が組んでる臨時ギルドAでした。
決勝の場は、イズルード。狭いので個体差が出難い好都合のMAP。
いきなりLGとぶつかる作戦でしたが臨時AギルドもLGにぶつかっていったので3つ巴の戦いに。
3ギルド、一進一退の攻防が続きます。・・・ATNは?(´ω`)
どうやらATNは伊豆北部の橋を大魔法を中心に防衛して漁夫の利を狙ってる感じ。
そうはさせない涅槃が一気に北上し攻め込み、これを殲滅します。
そして臨時AギルドとLGが潰し合い、LGがほぼ勝ったようですがダメージが多い模様。
ここで一気に南下し、LGに攻め込みますが数は減ってもやはり強いLG・・。
まともにやり合うと勝ち目がないので橋の上で一進一退の攻防が続きます。
これがなかなかいい感じでこのまま行くと優勝も夢でない感じ!
向こうが一度退いた?のでこちらも支援のかけなおし等で再度北上。
しかし!なんと殲滅したはずのATNがリザでほぼ復活していました。これにLGが乗じ一気に挟み撃ちにされます。これが致命的なダメージとなり、涅槃はほぼ全滅。ATNも全滅。
結果、LGがまた優勝しました(;´Д`) 涅槃はまた準優勝だったみたいですが優勝しなければなんの栄誉もないのがギルド対抗PvP。次回こそは・・・

■Gv
今回は前回の反省を込め、リベンジでおても攻めの予定だったのですが朱雀を同盟に引き込み一気に20人近い増強をしていました。そして砦のほうは放棄・・・orz
なので先週たまりば同盟に邪魔されて有耶無耶になったEinを攻めることに。
一度攻め込みますがなかなか火力が高い模様。再度突撃の準備を整えているとウサギ同盟到着の報せが。そして案の定、排除されました。何処も言える事かもしれませんが大手は少数ギルドに対してなんとも強気ですね(´ω`) ここでやっぱりウサギを逆撃したい衝動に駆られますがギルド方針的にそういうのはダメみたいです(´・ω・)
 まぁ熱くなって連携や指示が無茶苦茶になるのは目に見えてるけどたまにはそういうのもしてみたいなぁと思ったり。抗争相手とかいるとやっぱり燃えるし。GvGって一般的な見解でいえば砦の取り合いなんですが僕の主観で言うと「ギルド同士の戦争」なんじゃないかと。だからADPKっていう仕様もあるし。だから理想のGvは恨みあい、嫉みあい、殺伐としたGvGかな。
そういうギルドって今のTiametにないから寂しいなぁ。OMGみたいなギルドがまた現れないか日々期待しております。

横道それましたがその後はヴァルキリーを色々攻めまわり最後にV5を確保し、終了。
2005.05.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Benny Goodman - Sing,Sing,Sing
カテゴリ: 映画 / テーマ: 洋画 / ジャンル: 映画
本当は1963年にルイ・ブリマが作詞・作曲した曲なのに本人の演奏よりベニー・グッドマン楽団の演奏で有名になったという曲。実は歌詞もあるらしい。よくコンサートを盛り上げる為にクライマックスで演奏される事が多い様で映画「SWING GIRLS」の中でもクライマックスに演奏されていました。
感想は下記に(´▽`*)アハハ

▼スイングすっぞぉー
なーんか、いぐね?いぐねー?
という事で貸し出し開始から常にTUTAYAで狙っていたのですがいつ行っても貸し出し中という悲しい出来事が続いており、先日やっと決心し

DVD買ったどーーーー!11!

1回も見てないのにいきなりDVD買うのは初めてです。
本当は映画見に行きたかったんだけれど近くの映画館で上映されてなかった・・・。
ってな感じで友達と早速鑑賞してみました。
・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・ざわ・・・・ざわ・・・。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した!

いやーよかった、本当よかった。眼鏡っ子セーラー服萌えー!
邦画って踊るシリーズを除いてあんまり見ないんですけどこういう作品は大好きですね。
自分で言うのもあれだけど僕は汚れた人間なのでこういうピュアな青春を送ってみたかったっ!11
あまりにもよかったので見た後、ファースト&ラストコンサートっていうDVDも借りにいきました。
これは映画公開後、何回かイベントでSWING GIRLSが集まって演奏してたらしいんですが本当に本当に最後っていう2004.12.28のコンサートを収録したものらしいです。でも・・・・・

DVDの半分は知らないおじさん達が出ていた

いいんだ、演技してないSWING GIRLSが見れれば。

swing2.jpg

あー、やっぱ何度見てもいいよなぁ。
・・・
・・・・ん? 
あれ?なんかおかしいな、本編のほう見てみよう。



swing1.jpg

うんうん、これこれ。SWING GIRLS(boy)は、やっぱ17人いなきゃ!


swing2.jpg

えーと1,2,3・・・・・・・・14、15、16・・・?

指揮者は関係ない人だから勿論飛ばすとして・・・・ん?

足りねぇ!
誰かがいない!誰だ!

サックス隊(前列)は5人いるし、トロンボーン隊(中列)も3人だし、トランペット隊(後列)も4人いるよなぁ。
ギターに、ベースに、ドラムに・・・ピアノのboyも忘れてないし。

あっれぇ?

・・・
・・・・・
・・・・・・・

ああああああああああああああああああああああああ!!111







ebosi.jpg

エボシかよ!1
これじゃなかった111!11!






あああああああああああああああああ111!11

swing3.jpg

ああああああああああああああああ!!!!111
眼鏡っ子いねーーーーーーーーーーーーー!11111

より素を見れるコンサートDVDの方に僕らの眼鏡っ子がいない(´Д⊂グスン
調べてみた所、結構売れっ子みたいで忙しくてコンサートは参加できなかったそうです(´・ω・)

映画で「友情」や「青春」の夢を見させてくれた「SWING GIRLS」でしたが
コンサートDVDの方でまさか「現実」を見せられるとはorz
2005.05.14 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Limp Bizkit - Rolli'n
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
一時は一世を風靡したLimpBizkit。この曲はその中でも代表曲といえるでしょう。
いつもボーカルのフレッドがヤンキースの赤い帽子をを逆に被ってたんですが僕も若いとき真似してました!そしてロックとヒップホップのミクスチャーという分野の代表格はこの人達だと思います。
後にLinkinPark等も台頭してきますが僕の中では元祖はこっちです。
あと有名な曲といえば映画ミッションインポッシブル2の「MyWay」とか聞いた事がある人が多いと思います。しかし、ボーカルのフレッドの次にバンドの顔ともいえるギターのウェスが突如脱退し、変わりのメンバーが入るもののバンドの雰囲気が変わり、曲調もまるで別物になり解散のようなムードが漂っていました。
しかし!
なんと最近ギターのウェスが急遽復活し、サプライズアルバムをリリースしました!
以前のLimpの勢いが戻っているようなので今すぐCD屋さんに!111!

▼RO
俺は・・・

騎士に向いてないかもしれない

追い込みの時期にすごい事に気付いてしまった自分。
なんだろう、ただのマンネリだろうか。
飽き性なのは元々で今までに作った事はないキャラはダンサーぐらいというように様々なキャラを作っては消して作っては消してを繰り返してきたけれど「飽きた」とかいう以前に向いてないかもしれない。

槍騎士たるもの狩りや対人、全てのケースにおいてPTの前に立ち皆の盾となる職業である。
Gvの攻めでは特に重要なポジションでありGvの華でもあるといえる職業と言われている。
如何なる時も冷静に行動し、突撃が失敗すればすぐさま陣に帰還し次の突撃に備えなければならない。
しかし、自分はすぐ熱くなる性格の上に冷静に周りを見るような判断力が欠如している。
勇猛な騎士には憧れるが自分がそれになれるには程遠い。以前から思っていた事ではあるが最近特にそう思いはじめる。ある時は脱衣ローグを作ってみたり、ある時は阿修羅モンクを作ってみたり。
だが今回は違うかもしれない。ある人に強い憧れを抱き自分もこの人のようになりたいと強く思っている。そしてその計画を今実行するべく下準備を整えている。
また途中で飽きるかもしれないし、騎士がまたやりたくなってくるかもしれない。
なので詳細は伏せておきます。逃げなきゃ、現実から。
2005.05.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


SlipknoT - Vermilion
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
モンクの名前にも使わせていただきました。1枚目、2枚目を「動」とすれば3枚目は「静」。少し落ち着きそんな雰囲気がする3rdアルバム「Vol.3(THE SUBLIMINAL VERSES)」よりpickup。
「前作よりパワーダウンした」、等と酷評を受けた事もありましたが僕から見れば全然"アリ"です。
確かにラウド、スラッシュが大好きな人が聞くには少し物足りない感はあるかもしれませんが僕はSlipknoTというグループの厚みが一層大きくなった作品だと思います。メロからサビの部分へ移り変わりなんかは僕のツボをガッチリ突いてます(´-`)
ちなみに連日バイオネタ続きで申し訳ないのですが映画BIOHAZARDIIのエンディングテーマに使用されていました。


▼プロレス
実は僕の家族に観客の喝采を浴び、肉体と肉体をぶつけ合わせ、技と技を競い合い、それを生業とする正真正銘のプロレスラーがいます。ネトゲ廃人のヒッキーな自分と対極な職業の人です。
一部でファンが居り、ファン倶楽部もあったり、ファンのHPもあったりするようです。
他人事のように書くのは実際まだ僕は見に行った事がありません。何故かといえば見に行くのが恥ずかしいから。
いや、別に家族がプロレスラーだから恥ずかしいとかそんな考えは一切ないのですがこんな不出来な自分が家族の晴れ舞台に顔をだすというのが自分自身恥ずかしいのです。
いつか、誇れるような立派な人間になれたら胸を張って応援しにいきたいものです。
本拠地(本社?)が近辺でない為、いつも貴方は家にいないから寂しいけどたまに帰ってきてくれる時はとても嬉しい。恥ずかしくて面と向かっては言えないけど今なら言える。




ぬるぽ

じゃなかった。
頑張れ!俺はいつでも応援してるぜ!


▼RO
週始めはLv上げが思うようにいかないとです。
少し体調が思わしくなかったのでヤンマガ読みつつ回復を待ちMEのlv上げを少しやってベースを30%上げJOBLVを1つ上げてサンク6になりました。SWサンク共に7予定なのでベースプリのお手伝いもできるかもしれない。こう思うとPriをMEに作り変えてよかった、そう思います。
それに裏で他Gのサンクプリでバイトとかm(ウワナニヲスルー
その後、体験希望者の面接をして1日が終わったとさ(´・ω・)
Sbrアサとの事なので危惧していた殲滅班の火力UPに是非活躍していただきたい。
2005.05.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Papa Roach - Not Listening
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
映画BIOHAZARDIIのCMで使われていた曲です。ミラがバイクで教会のステンドガラスを突き破っていたシーンが使われていましたね。1回聞いて壷にハマっちゃったんですがサントラには収録されていませんでした。映画の中にも使われていなかったし日本特有のモノなのかな?誰の何ていう曲なのか探すのに苦労した覚えがあります。他にPapaRoachでオススメといえばLastResortとかGettingAwayWithMurderかな。曲とは関係ないですがバイオヲタなので映画の続編のほうも気になります(´ω`)

▼RO
今日はMEプリを少し育成。まだ71なのでDEXがあまりなくソロがかなりきついorz
色々行ってみたんですが感想としては
■ニブル←←MAP・・・かなり沸きがいいのでおいしそうですがまだまだ早い感があります。
SWやサンクを完成させないとかなりきつい模様。
■GD3・・・ここも沸きが結構よくMEの聖地だけど、一般プレイヤーも多く混雑してるし、シャアが厄介なのでまだまだ早い感じ。
■アマツ・・・銃奇兵はヒール砲で処理して、雅人形を集めてMEしようと思ったけれど状態異常攻撃がものすごいイタイのであまりおいしくなかった。
■FD4・・・BOTが少し減って以前よりは狩りやすいかな。ソヒーを集めてMEするんですが横殴りしてくるBOTがウザかった。でもマフラー(σ´Д`)σゲッツ!!
■GH室内・・ウマイ! けど、額縁の攻撃が痛くてまだソロじゃきついかな。JOB効率もかなりいいので当分はここになりそう。
■GH古城1F・・あまり行く事のないMAPで違う意味で楽しかった。ジェスターが多いのでC実装されたらそこそこ人が増えるかもしれない。梟が厄介ですが。

どれもソロじゃきついので一番おいしそうだった室内に2PCで騎士を連れて行き壁させてやってました。というか最初からそうすればよかったorz そんな調子で72/42まで上がりました。

夜、ADに誘われたので騎士で行って参りました。マヤパープルと思って突っ込んだのが実はマヤだったとかいうオチでかなりビビリましたが某ピクミンがBDSで死んだ以外は普通に狩れました。DROPはお察しください。1回休憩を入れて計2回行き、1回死んで±3%ぐらい稼いで終了。騎士は残り125Mぐらいで発光します。lv上げるの面倒だけど転生したい(´・ω・) でも今日みたいな大PTでADだと結構楽しいのでまだ頑張れるかも。
2005.05.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Destiny's Child - Independent Women part.1
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
beyonceが大好きです。デスチャが大好きです。こんばんは、makoです。
今頃って思われる方もいるでしょうが名曲はいつ聴いてもいいですね。
この曲は映画チャーリーズエンジェルの主題歌にも抜擢され、収録されているアルバム「SURVIVOR」は2001年に世界で大ヒットを記録しました。この頃からデスチャの地位は揺るぎないものになってきたのではないでしょうか?beyonceもソロ活動はじめたのもこの後だったような気がします。今となっては女性R&Bグループで一番人気といっても過言ではないでしょう(*´д`*)ハァハァ

▼RO
最近、GWが続き激しくプレイ三昧なのでブログ更新が滞っております。今では反省している。
なのでGW中のlvの変動等を箇条書きでまとめてみます。
・モンクlv86になり、STR100,DEX100大体達成。後はvitだ!
・長年、騎士に寄り添い肉奴隷として活躍してきた♀プリを諸事情の為に削除。
・その枠に付与セージ志望キャラを作ってみる。2PCで育ててるので現在30ちょい。
以前あったんだけれど、MEプリ作成の為消してしまいました。
・♂垢激しく停滞中・・・。付与sageが完成したら窓でも篭ってみるかなと検討中。
・騎士の嫁を削除した事により、事実上独身に!! 嫁募集中!

■SSのコーナー

ss03.jpg

おっぱいタッチ(σ´Д`)σ

ss04.jpg

我慢できず漏らした


▼Gv

序盤、L5てっこ攻め。ロキにブラギにゴスペルと、かなり火力がヤヴァイので転戦。
C3Ein攻め。1回間違えて突っ込んでしまって死んだ直後にたまりば同盟出現。1層で俺は排除される。そしてまた熱くなって1人で暴走。共闘とか言いながら他の奴が攻撃してくるのは作戦ですか?( ´_ゝ`) ウサギとでもやってろっつーの。EIN防衛線はすぐに崩壊しエンペ乱戦になりたまりばが黄ばみを上げたところで転戦。
V4おても攻め。なんというかここの砦形状は少数なうちらには不向きだった。復帰地点がERに近すぎて復帰組みと挟撃されるシーンが何回かあった。もうちょっと人数が欲しいぜ!
最後はV5の快楽同盟攻め。といっても城主はTOOWでまだ防衛中でした。すぐに3層の快楽を殲滅し、ERへ突撃。そして38分頃、涅槃の黄ばみが・・・。今日もはやいね!最近早漏気味です。
そしてその後はお得意のイナバ防衛で快楽やレーサー等から守りきり無事砦確保。
なんていうか・・・ラグがやばい!癌よ、鯖増やすのはいいけど激しく重くなってませんか?
こんな重かったらマイグレした意味ないっちゅうの!Gv時以外でも頻繁にラグあるし、BOT対策もいいけどこっちも対策してくれ!


2005.05.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Eric Clapton - Change the world
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 愛車 / ジャンル: 車・バイク
最近激しい曲が続いたので今日はしっとりブルースに。
ご存知ギターの神様エリック・クラプトンの名曲チェンジザワールド。
僕の尊敬する人の1人です。この人に魅了されてギターを始めました(3日坊主)
映画フェノミナンの主題歌でもあるので誰でも一度は聞いた事があるんではないでしょうか。
なんていうかクラプトン渋すぎます。この曲が一番好きだけど「いとしのレイラ」や「Tears in heaven」とかもすごい名曲ですね。前者は親友のビートルズのジョージ・ハリスンの妻への恋心を唄った曲として有名です。後者は亡くしてしまった天国の息子を想い書いた曲。今でもたまに聞きますがよくクラプトンを聞いていた時期が一番楽しかった青春時代?の頃なのでいつ聞いても感慨深いものがあります。もうあの頃には二度と戻れません。でも思い出は胸の中に大事にしまってあるのでいつでも引き出せます。現実に辛くなったらたまに開けてみても、いいよね?


▼車
車が大好きです。昔は暇があれば乗り回していました。今ではもうただの足になってしまった感がありますが。そんな僕の車遍歴を写真と共にご紹介します。

infinis.jpg

初代、INFINITIQ45。
高校時代からVIPカーが大好きだったのでY32CIMA等と迷いましたがよりゴージャスを求めINFINITIに。バブル時代に作られた車なのでかなり豪華です。後部トランク部分やグリルをプレジデントの物に移植してあるのでインジデントといったところでしょうか?前部バンパーエアロはちょっと事故ったりして自分で修理してたのでパテとかそのままで汚かったけど、やっぱり自分で色々直したりする事によって愛着感が全然違いました。だけど元々、元年の車なのでガタがきてしまってすぐ廃車に・・・。色々思い出や伝説が詰まった車だったのでレッカーで廃車されていく様は涙ものでした・・・。
ちなみにボンネットに乗ってる人は気にしないでください。

evos.jpg

2代目、LANCER EVOLUTION Ⅳ。
これが現在の愛車です。以前はチームを作って峠やサーキットに通ったりして色々楽しんでましたが今ではただの通学カーに成り下がってしまった・・・。なんというかVIPカーから走り屋という思い切った180度転換でしたが、こういう所に僕の性格が出ていると思います。前のインフィニが4000ccという化け物だったのでこれはどうなのかと思いましたが、そこはさすがランエボ4G63。給排気系が純正だとイマイチ詰まった感がありますがその辺を少し変えてあげると 羊の皮を被った狼が牙をだした そんな風に思えました。この写真は結構前のモノなのでロールバーを入れ、車高調で落とし、車内は軽量化の為要らないモノは殆ど取ってしまっていました。今はもう町乗り専用なので外観はノーマルに戻しましたが。そして町乗りでずっと乗ってると渋滞などでMTが面倒になり強化クラッチがウザくなり今ではATの普通車に買い換えたいという心境です。

こうして改めて見てみると、若かったな・・・と、思ったり。
年が老けるにつれやはり車はAT、純正に限るなと思い始めた僕でした。
2005.05.04 / コメント:: 2 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


Jay-z&LinkinPark - Numb/Encore
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
僕の中でslipknoTと人気を二分しているのがこのリンキンパーク。
今や世界一のロックバンドと言っても過言ではない域まで行ってるように思えます。
そのリンキンがHIPHOP界の大御所Jay-zと夢の共演を果たしたのがこの曲!!
本当は全6曲あってアルバムが出ているんですがこれはその代表曲ですね。
かっこよすぎ(´▽`*)

▼Gv
ss02s.jpg


俺TUEEEE!!
よし、WIZ共は俺が崩すから今のうちにいk 
阿修羅覇凰拳!(後ろのほうから
ウワァーナニヲスルー

一度、GRと金ゴキを装備してイグ実を満載で突撃してみたいと思った。

C5-SNDiz同盟
序盤いい相手が見つからず10分ほど索敵した結果、ここを攻めることに。
3層WP防衛の様なので、2層終点に集結します。
すると、そこに見えたのはHP同盟。共同戦線を張る事になります。
HP同盟が北側の通路、涅槃が南側の通路を封鎖します。2PCでモンクを操作し近づく敵に阿修羅!阿修羅!阿修羅ーーー!! そして、肝心の騎士の方は3,4度の突撃を繰り返すと防衛線が崩壊したので、一気にERまで雪崩れ込んでエンペの叩きあいになり
砦[Chung-Rim5]を[たぬきのねぐら]が占領しました。
Σ(´д`
速攻でERに向かいますがどうやらHP同盟は転戦の模様。
逆防衛にもっていきたかったのですがSNDiz防衛に殲滅され結局もとの布陣に(´・ω・)
その後も数回攻撃しますがこちらは欠席が多く20名もいないのでいくら削ってもどんどん復帰していきます(;´Д`) このままいくらやっても埒があかないので転戦!

■C1-伝心同盟
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
遂に因縁?の伝心と戦う時が!
と、いっても今はAEGIS?とかいう名前ですがね。
しかしここもうちらの3倍ぐらいいます・・・
何回か突撃しますが特にいけそうな雰囲気もないので転戦!
でも個人的にさっきのSNDiz同盟の防衛線よりは攻めやすいですね。ロキ2枚でWIZ頼りの防衛線ですが、ヒットストップも少ないし普通に進めます。問題はWIZ陣を崩すときに邪魔してくる阿修羅かな?とってもGRがほしいぜ!

■C4-???
最後の攻めに選んだC4は、どうやらLGが逆防衛してるとの事。
丁度人数も同じぐらいなので最後の総力戦にはもってこいの相手です。
いくぜLG!待ってやがれ!
ERまで駆け抜けていくと
・・・
・・・・
・・・・・・
( д) ゜゜

そこにいたのはCoffeePlease,AGF
お前ら解散したんじゃなかったのか!で、相変わらずの癌の重力も敵に味方して特に惜しい事もなくそのまま 糸冬 了
2005.05.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


slipknoT - PEOPLE=SHIT
カテゴリ: PCゲーム
ほんと世知辛い世の中は地獄だぜー フゥハハハーハァー

本ブログのタイトルにもなっているスリップノットの曲。僕の一番大好きな歌手でもあります(´-`)
ステージ上でメンバー総勢9人が同じツナギを着てそれぞれ怪奇なマスクを被り、暴れている光景はかなりヤバイ。その重厚なサウンドは僕の魂を揺さ振ってくれます。で、この曲はIOWAというアルバムに収録されていますが、このアルバムは映画バイオハザードのエンディングで流れていた「MY PLAGUE」を筆頭に名曲揃いなのでかなりオススメ。まぁslipknoTの曲は全部オススメだけど!


▼RO
最近更新が滞っており、3日坊主と言われました(´Д⊂グスン
違うんです、ネタはあるんです。書き込む用意もできてるんです。でも忙しいんです・・・

ROが、だけど!

■BOSS狩り
一昨日、昨日と柄にもなく朝(昼?)までBOSS狩り三昧でした。結果的にいうとあまりこれというレアはないんだけど専門学生の自分はGW中ぐらいしかこういう事できないので非常に楽しかった。自称社会人ギルドの人はタイヘンですね^^^^;;;;;;
対抗PTもそこそこいたけど、かなり痛い奴がいました。でも思ってたより中華ねこが普通で逆に好印象だった。ソロでくるってやっぱすごいな・・ソロ嵐の戦闘NPCを彷彿します。なのにゴスパラ阿修羅ブラギとかもうね・・・ハローワークいけよ^^ あと痛いhunがいたな~。あのギルドは知り合いが2人ぐらいいるけど、こんな池沼飼ってるとギルドのイメージダウンですよwwwwww
とりあえずGvで見つけたら阿修羅してあげますね。あー、Gvでは雑魚ステだから騎士のバッシュだけで死ぬかwwwww

んで肝心なBOSS狩りは阿修羅で行ってたんだけれど、LAと上手くかみ合わなかったり、轢き殺されたりまだまだ雑魚いです。特にオシとかDOPが見分けにくいし、痛いし、スタンするしきついです。というかあまりにもBOSS行き過ぎて阿修羅代がタイヘンな額に。経費申告していいって仲間は言ってくれてるけど無駄食いかなりしてるし、レアでてないし、下手だし、脳内グランドぬるぽで半額ぐらいで申告しようかな。やっぱりやひ㌧が言ってたけど モノより思い出、プライスレス。

■GPP
シャピロさん主催のギルド対抗PVPイベンツ。
今回見かけたのはNTTポポ、Ein、LG、Diz、おても、生ハム、苺、他忘れました。
レポ書くにもギャラリーの立場上、あまり邪魔できないのでレポ省略。結果的にLGが優勝しました。はっきり言ってムチャクチャ強いですね、対人慣れしてるというかpv常連というか、転生職ばっかりというかとにかく圧倒的な強さでした。モロクでLGから逃げ回るギルド達が可哀想でした(´Д⊂グスン
ADPKは個人的には全然アリですね。うちのギルドではご法度だけど機会があればいつかやってみたいと思う。あと、負けたからといって八つ当たり(BOSSの私怨かも)して来た奴等がいたんですがとりあえず阿修羅やり逃げしときました。永遠に死んどけww雑魚ww

まぁ来週はうちも人数集めて出たいです。勝てる見込みなんてありませんが1つのギルドイベントとしては拘束時間も比較的短いし楽しそうなのでみんな参加しようぜ!
2005.05.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
