カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


SUM41 - OVER MY HEAD
カテゴリ: 日記 / テーマ: どうでもいいこと。 / ジャンル: 日記
オフスプ、グリーンデイのポジションを虎視眈々と狙っている?パンクロッカーズ、SUM41です。
この曲名を和訳すると「まったくわからなくなっちゃった」らしいです。
すごくカッコイイ台詞と思ったのに・・・( ゚Д゚)ハァ?
まあノリがとてもいいのでSTILL WAITINGと併せて結構テンションが上がる曲です。

近況報告

■トラックバック
ありがとうございます。女王の教室関連の記事は結構見てくれる人が多かったみたいで大変喜んでおります。

http://www.blog-headline.jp/enjoy/archives/2005/07/ntv.html


・・・あれ、なんか俺浮いてる?


■就職活動
先日お伝えした通り、ネタの為に1つ内定を蹴っちゃたので「こりゃ夏休み跨ぐなぁ」と思っていたんですが、記念受験のノリで受けてみた大企業の某おーいお茶会社の一次選考が受かっちゃったのでかなりテンションが上がっています。全国規模で3人の募集枠なので超超難関ですが二次選考も頑張りたいと思います。

■停滞中

ブログの方かなり停滞していますが課題やテスト対策で追い込みの時期でありまして、多忙な日々を送っております。
幾つか暖めてあるネタはありますので少しお待ちください。
2005.07.27 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


SamanthaMumba - Gotta Tell You
カテゴリ: 想い事、ネタ話
女王の教室

日本テレビ系で土曜9時より放送中のドラマがある。
そう、天海裕希主演で過激すぎる内容が世間の話題を呼んでいる「女王の教室」である。

まず「女王」。
ココに注目していただきたい。なんと甘美な響きなんだろう・・。
女王様属性の私にはなんともたまらないフレーズ。

そして「教室
普通に考えて、天海裕希扮する女性教師が担任をするクラスの事を指すのですが
よく見てみると、[女王の]とタイトルにある。英語でいうと Queen's である。
つまり、これは女王の私物。支配下にある農民達(生徒)が女王の為に存在する女王の絶対領域。
生徒達は女王の忠実なる下僕、女王の命令は絶対服従。ああ、なんて興奮するクラス・・。

先生、もっと僕を睨んでください!ダメな僕を叱ってください!あああああああぁああああぁぁぁ

公式HPはこちら http://www.ntv.co.jp/jyoou/
2005.07.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


BON JOVI - Livin' on a player
カテゴリ: 日記 / テーマ: 人生を考える / ジャンル: 日記
誰でも知ってる超有名ロックバンド「BON JOVI」。そして洋楽なのに日本から逆輸入で人気がでたという異色バンド。
この曲を皮切りにヨーロッパでも大ヒットし、後に本国アメリカでもレッド・ツェッペリンの持つ記録を抜く8週連続No.1という偉業を成し遂げている。


ついに ねんがんの

内定キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

































だが断る!!!!!!!11111111111111111



人は歩みを止めた時に そして挑戦を諦めた時に
年老いてゆくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか。
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし。

踏み出せば その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ


飽くなき挑戦者(チャレンジャー) mako


inoki.jpg

2005.07.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Vanessa Carlton - A Thousand Miles
カテゴリ: 日記 / テーマ: どうでもいいこと。 / ジャンル: 日記
2002年にデビューし、1stアルバムからの先行カットシングルと言う事で発売された。
日本でも当初から注目を浴びている女性シンガーソングライター。
雰囲気でいえばロック調じゃないミシェル・ブランチかな?ミシェルはギター中心ですが、この人はピアニストですね。優しいピアノ旋律と芯のある美声がとても良いです。
試聴はこちらから↓
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/vanessa_carlton/

某M君に対抗して

ramen.jpg


来来軒の味噌ラーメン(ねぎダク!
コクのあるスープが麺に絡みつき絶妙な味を出していました。

どうしてラーメン屋の客層は作業着のおっさんが多いんでしょうね?
2005.07.14 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


TLC - No Scrubs
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 雑記 / ジャンル: 日記
世界的R&Bグループ「TLC」の一度は誰でも耳にした事があるような有名な曲デス。
個人的にしんみりまったりムードになりたい時はコレ!
99年に発売された3rdアルバム「ファンメール」に収録されてます。
公式でプロモ見れるみたいなのでよかったら見てくださいな。
http://www.blackcandyonline.com/_artist/info.php?id=1378


ご冥福をお祈りします
我らが破壊王、プロレスラー橋本真也(40)さんが脳内出血で11日午前に亡くなられたそうです。
かつては新日本プロレスで活躍し、武藤や蝶野と三銃士と呼ばれ活躍し、近年独立し、ZERO-ONEを旗揚げ、昨年フリーになり「これから!」というときに・・・・。プライドやK-1に押され気味のプロレスを小川とタッグで知名度をもっと上げてほしかった。本当に惜しい人を亡くしました。
最後に、「お疲れ様でした、安らかに休んでください」。



菅山かおる

sugayama.jpg

結婚してください





















半ニートですが。
2005.07.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


BENNIE K - サンライズ
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: ひとりごと / ジャンル: 日記
最近よく聴いている邦楽です。というかDreamlandを聴いてこの人たちの存在を知りました(遅
鬱陶しい梅雨の時期にはこういう爽やかなノリのいい曲を聴いて乗り切ろう!

公式はこちら http://www.benniek.jp/


ひとみ
瞳孔(どうこう)。黒目。また、目。「黒い―」「つぶらな―」 by Yahoo!辞書
と、いっても今回は目の事ではありません。日本人の女性の名前の「ひとみ」です。
有名所でいうと「hitomi」、「黒木瞳」、「島谷ひとみ」、「佐藤仁美」etc...
結論から言ってしまうと、この名前の人間は個人的な経験から8割~9割の確率で美しい。

当たり前だけど別に美しい女性に脚本家が名前をつけるわけではなく、通常は生後間もない頃や出産前に命名するわけであって、美人かブーちゃんの判断基準なんてあるはずもないわけで。

よく名前の持つ魔力というモノを耳にするがこれはそうなのかもしれない。
統計学の偉い人に聞けば詳細がわかるかもしれないがそんな現実的な問題にもしたくはない。

現実より浪漫(妄想) mako


光と影
22年間、色々な光と影を見てきた。その中でも今回は最近の事例をご紹介しよう。

私の通う学校は某大手グループのコンピュータ専門学校。隣接している学校にアーティスト専門学校というモノがある。
思うに前者はハードウェアにしろ、ソフトウェアにしろ大まかに言うと内面的な知識、技術的な要素を磨かなければならない。
後者は前者とは全く正反対。大まかに外面的なスキルを磨かなければならない。

脳で言えば主に左脳を使う前者、右脳を使う後者といった所でしょうか。
この2つを日常で観察していると非常に面白い法則がわかる。

まず、前者の特徴的な事はというと
・容姿が一般的に見てヲタクである
・内向的な人物が多い
・昆虫で例えると蛾

一見、悪い印象ばかりではあるが彼らが一度パソコンの前に座ると常人離れしたタイピング速度で難解なプログラムを組み、ゆくゆくは将来のIT企業を担う人材である事に大体間違いはないだろう。

そして後者を見てみると
・容姿が一般的に見て美形。ファッションセンスもよい。
・外交的な人物が多い。
・昆虫で例えると蝶

一見、良さそうな印象ばかりではあるが前者に比べると現実的に就職率等は明らかに低く、収入面でも成功する一握りの人物以外はかなり劣るであろう。

以上を前置きとしてここからが本題。
では、なぜ彼らはその法則に当てはまるように生きてきたのだろうか?
各々の趣味や特徴が外面的な部分にも顕著に出てきてしまうのだろうか?

「自分は見た目がオタクだからパソコンしよう」

・・・・ありえない。
なら逆の考えではどうだろう。

「家で引きこもってパソコンばかりしていたから外見に滲み出てきた」

・・・うん、こちらのほうが納得できる。

だが、これは納得する為に強引に考えてるという事も否定できない。

何故、アパレル系の人物は綺麗なのか。何故、コンピュータ系の人物はヲタッキーなのか。
遺伝子がそうさせるのか?生まれつき、なるべくしてそうなるのか?
謎は深まるばかりである。

最後まで支離滅裂な文章ではあるが、この件に関しては批判をかなり買いそうなのでコメントは一切受け付けません。
次回に続く(ぇ


Vfsh0006.jpg

愛猫のメインクーンのムーちゃんですにゃん♪^^
2005.07.04 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
