カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ぼく巣立ちます
カテゴリ: 日記 / テーマ: 一人暮らし / ジャンル: 独身・フリー
更新あまりできなくてスイマセン。
引越しやら何やらで忙しかったのです!

という事で23年間どうもありがとうございました。

ぼく巣立ちます。

故郷の友人や家族に別れを告げるときが来たようです。

ぼくの人生物語 第一部 -学生編- が終わります・・・。

2,3週間ほど作者取材の為、ブログ休載します。
というか光回線開通するまでネットが(ry

そして、次回からは 第二部 -社会人編- がスタートする予定です!
うまくいけば第二部は42年ぐらい続くかもしれません!!!11

もしかしたら途中で、外伝NEET編がスタートするかもしれませんがその際はご了承ください。



サヨナラは言わないよっ 
またね!!



2006.03.31 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新生活応援キャンペーン
カテゴリ: 日記 / テーマ: 一人暮らし / ジャンル: 独身・フリー
はい、ということで4月から新生活なんですが・・・

光回線の都合上、3週間待ちぐらいらしいので4月ネットほぼできません。ブログも更新できません。大変鬱です。
帰宅したら何よりまずPCの電源を立ち上げる僕が1ヶ月もネットできないと・・・麻薬に手をだしてもおかしくない勢いが感じられます。 助けて!!助けて!!!!!!

本格的な引越しは友人の家のトラックを借りて後日やる予定ですが今日は家の間取りとかカーテンのサイズなど測る為にちょっと大阪の家に行ってきました。あとスーツとか洗面用品も買ったかな。

今日買ったものリスト
・スーツ一式
・壁のフック、お風呂の棚、ちゃぶ台、物干し竿、ポスターの粘着テープ
・PCのキーボード(キーがラバー製で渋い)
・龍狼伝35巻

引越しの予行練習的な要素を含めた1日でしたがあまり意味がなかったです><
あとマンションのエレベーターでメガネの才女的なオーラの美人を見ました!
一人暮らしのキモイおっさんばっかりと思ってたのにびっくりしました!今後の展開に期待!?


どうでもいいけど攻殻の影響でガンアクションFPSやりたくなって去年買ったBF2引っ張り出して最近やってます。最初はやり方わかんないし鯖重くて飽きてやめてたけどまたやってたら面白くなりだしてきました。結構やってるうちに昇級したし!未だに戦闘機とか戦闘ヘリ操縦できないけどね!
誰か一緒にやろうよ!

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/

2006.03.23 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FFXI北米イベント
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINALFANTASY XI / ジャンル: オンラインゲーム
FFXIの公式ファンイベントが北米で開催されました。
そこで4月に発売される追加ディスクでの最終追加ジョブ「からくり士」の概要も発表されたようです。アトルガンのジョブは中衛的なポジションのキャラが多いですね・・・
まあ、とりあえず動画があがってるので見てくださいw アメリカ人は素直に自分の気持ちを表現できるので見てて気持ちいいですね。あんな歓声、日本なら間違いなくあがらないねw

http://media.xbox360.ign.com/media/748/748456/vids_1.html

アトルガンの追加ジョブは中衛的なポジションが多いなぁ。といっても基本構成を今から追加っていうのは難しいか。アタッカー増やしても既に多すぎるしw 盾ジョブとMPヒーラーとメインヒーラーを増やさないとレベル上げはきついですねー。

予想としては・・

青魔
青魔法に何らかの縛りがあって今の召喚のような位置に。つまり今の召喚のポジション。後衛3枠の一番最後のポジションですね・・。メインヒーラーにはなれないだろうし、MPヒーラーでもなさそうだしw 精霊アタッカーの変わりか、サブヒーラーか・・・。たぶん中途半端な位置に。

コルセア
いまいち予想がつかないけど、FF6のセッツァーのような感じかな~。海賊っていう設定ぽいけどアビリティが「ゲーム」だしな・・w 海賊の面が濃いならシーフみたいな感じでしょうか。短銃の効果もイマイチはっきりしてないけど味方強化できたりするなら詩人のポジション・・・か? 又は、愛すべきネタジョブ、リューサンの位置か! かなり謎。ただ「ゲーム」の確率によっては化けるな。確実を求められるBCやミッションではギャンブルはかなり微妙そうですが・・・。 何にしろ3ジョブの中で一番謎に包まれてて期待できますね。

からくり士
英語でパペットマスター、和訳で人形使い。ちょwww劇場版攻殻www とかツッコミたくなりますが「獣使い」と似たような感じになると思いますが。要はソロ可能ジョブってことかな。人形の能力にも左右するな~。結構便利な能力持ってると、獣使いのPTの位置を完全に食えますね・・・。獣使いの位置が元々あるかどうかはしりませんがw 単に攻撃するだけだったら獣とほぼ一緒な気が・・・。コールワイバーンみたいに呼べたら完全にリューサンwww まず間違いなく前衛でしょうが人形がどういう能力があるのかがキーでしょうね。
2006.03.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【忍者に】 妄想スレ 【なりたい】
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINALFANTASY XI / ジャンル: オンラインゲーム
なりたいなっ なりたいなっ 忍者75になりたいなっ(ビッグスモールン風)

唐突ですが忍者育てたい!現状40強だけど・・・何故止まってるのかといえば捕縄の術が大きな障害になってたんですよ!マンティ~のたてがみをちょこちょこ~っとして忍具を作るみたいなんですが裁縫スキルないから高いんですよ・・・。紙兵は木工あるから作れるんだけどねー。

でも今ほかのジョブ上げてる最中だからそれ終わったらかな・・?
え、アトルガン?青魔?コルセア?からくり?興味ないなーw
むしろその新ジョブラッシュに乗じて盾ジョブとしてPTに必須の忍者をサクサク~っと上げたいw
ジラートの時も新ジョブに目がいかなくて違うジョブでウマーしてたしw

ソロor2人ぐらいで強いNMとか倒すのが好きなので忍者必須だし!
シーフは・・・・・
               |ι´Д`|っ < だめぽ

目標は、シロッコNM、ジュワ蛸です! 決め台詞は


ninja.jpg

「あらそぉ? じゃあ死になさい!」

by 草薙素子
2006.03.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ついに発表
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 真・三国無双BB / ジャンル: オンラインゲーム
ついにきたね・・
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060309/musoubb.htm

ゲームの売れない昨今、三国志ファンだけでなく様々な層のファンを獲得している三国無双のMMOが発表から1年半、ついに全貌を明らかに・・・!(全貌でもないけど

私かなりの三国志厨なので物凄い楽しみなんですが・・軽くFFを凌ぐスペック要りそうですな。
ボーナスで頑張るしか・・! いや~楽しみだなあ。みんなはやるかい?
2006.03.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


仄暗い水の底から
カテゴリ: 映画 / テーマ: 今日見た映画 / ジャンル: 映画
昨日、友人が来たので食事にいきました。
帰りに少し部屋へ寄らせてTVを見てたんですがCSで映画やってたので見てました。

「仄暗い水の底から」

元より極度のビビリなのでホラーとか一切受け付けないんですが友人と一緒だったのでネタ程度に少しいいか~と思ってたら全部見てしまいました。

しかも途中で「ワーッ!」とか大声だして僕をビビらせて途中で帰りやがったあの野郎!
まあそれはどうでもいいとして映画の方ですが普通に怖かったです。
リングとか絶対見ないのになぜ怖がりの僕がこの作品を見てしまったかというと

・僕のタイプの水川あさみがでてた
・黒木瞳の演技力がすごい
・EDテーマが大好きなスガシカオ
・なぜかナイナイのヤベッチが大絶賛してた

この4点につきます。

見終わった感想は、怖い のただ一言ですがホラーファンにはウケが悪いみたいですね。
ハリウッドのリメイク版の方が面白いらしい。ほぉ~。
リングと原作、監督が一緒みたいなんで似たような趣向ですが僕はこっちのが好きかな。
まぁ怖いから一生見ませんが。

それに4月からマンション暮らしなのにこれ見た後だときつい・・・w
見なければよかった。正直後悔している。

母親がホラー映画大好きで小さい頃に一緒にみてトラウマ化してるので極度にホラー苦手です。
ペットセメタリーとかバタリアンとか・・・もう身の毛もよだつね。
特に前者は最悪。あとエイリアンとかゾンビとかも苦手だったんですけどバイオハザードとかプレデターとかSFアクション要素が強い作品が好きなので今ではどちらかというと好きになってしまいました。

ナンダカナー (-ω-)
2006.03.10 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


チラシの裏
カテゴリ: 日記 / テーマ: 独り言 / ジャンル: ブログ
チラシの裏でごめんなさい

新生活いるものリスト
・洗濯機
・掃除機?
・日用品
・ベッド
・キーボード
・スーツ一式

他なんかあったほうがいいもんあります?



2006.03.09 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


なぞが解けた
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
引き続き攻殻ネタ。

何故、2ndGIGが映画のような退廃的な思想のストーリーになったのかようやく謎が解けました。
S.A.Cのラストが感動的ですごい面白かったのに・・・2ndGIGで作画も綺麗になったのに・・・

すべての元凶は・・・・・・・・・犯人は・・・・・



hannnin.jpg



お前だあああああああああああ!!!!!!!!!


1stシーズンでいなかったのに2ndシーズンから参加してるし!!!!
気づかなかったぜ・・・・・・

あんたネガティブすぎ!! クゼもちょっと劇場版の人形使いっぽいし!!

3rdが作られるなら神山さんに全権をゆだねてください。おながいしまつ!
2006.03.04 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


少佐のスカウト
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 感想 / ジャンル: アニメ・コミック
当分、攻殻ネタでいきますヨ。覚悟するヨロシ。


草薙素子
公安9課の実質的リーダー。過去に軍隊に所属していた経験があるためメンバーからは「少佐」と呼ばれている。脳と脊髄(せきずい)の一部を除いてすべて義体化した全身サイボーグである。

以下の内容は私の妄想でありフィクションです。(たぶん
気分を害する恐れのある純粋なファンの方は見ないほうがよいです!
僕も純粋なファンなんだけれど!



[続きを読む]
2006.03.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ついに見終わりました
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 感想 / ジャンル: アニメ・コミック
ついに3月か・・。早いなぁ、いやだなぁ。
今月は引越しに卒業式に色々面倒なイベントが・・・。そして我が人生最後の長期休みの月!(多分
謳歌しないとね・・。

というわけでGHOST IN THE SHELL、イノセンス、STAND ALONE COMPLEX、2ndGIG全部見終わりました。1日3~4話って決めてたのに今日すごい見ちゃった(´;ω;`)

またゆっくりと時間をかけて振り返って行こうと思いますが、とりあえず見終わって一言を・・。



 (´・ω・`) 


心ここに非ず、と言いますか見終わった後しばし放心状態になりました。
あの終わり方はイヤだなぁ・・。 というか後半あまり納得のいかない展開で・・。
いや、作品を否定してるわけじゃないんです。ただなんかね・・。

以下ネタバレあり


[続きを読む]
2006.03.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
