カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


映画館のシゴト
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 職場でのできごと / ジャンル: 就職・お仕事
何が悲しくて学生と同じ時給でバイトしてるのかよくわからないマコスです、こんにちは。

まだまだ慣れない新しい職場ですが、立ち仕事がやはり辛い。
ずっとデスクワークとかだったから1日中立ちっぱなしだと家に帰ってきたら足がもう動かないです。
なんという体力の低さ・・・。

ちなみに映画館の仕事と言っても5種類あります。

■BOX
チケット売り場担当。基本的に見栄えのいい女性が選ばれるようです・・・。
仕事内容としては「チケットを売る」これに尽きます。

■ストア
映画のグッズ売り場担当。パンフレットやポスターやDVDなど。簡単に言えば売店です。
基本的にここも女性が選ばれるようです。

■コンセッション
ファーストフード売り場担当。ここは男女混合でポップコーンやジュースなどのファーストフードを調理・販売するところです。1年ぐらい働いたらポップコーン嫌いになりそうですね。

■フロア
読んで字の如く、フロアを一手に仕切る人たちです。男女混合。仕事的には一番多くの事をやりますが悪く言えば雑用です。チケットをもぎったり、スクリーン内を清掃したりお客様を案内したり場内アナウンスをしたりポスターやバナーを張り出したりと様々。

■プロジェクション
映写担当。男女混合です。映画館でメインの仕事と言えばコレではないかと思います。そしてこの部署だけ接客ナシの技術専門職です。映写機の知識を身につけなくてはいけない。

こんな感じで色々あるわけですが、僕はちなみにフロア担当です・・。
すごく・・・忙しいです・・。
ちなみに明日は日曜日、更に月初のファーストデーということで千円で映画が見れます。館内が人ごみで溢れ返ります。想像しただけで卒倒しそうです・・・。平日はスクリーン内に一桁のお客様しかいない事も多いのに。

何が言いたいかというと、映画を見たい人は土日に集中しないでまばらに平日の夜とかに来ましょう。チケット買うのに何時間も並んで満席でギスギスした中で映画見てもあまり楽しくないよ!

なぜ日本人は並ぶのが好きなんでしょうか。人ごみが好きなんでしょうか。まったく理解できません。

なぜ?Why?

PS.昨日からダイハード4.0で今日からシュレック公開です。悲しいです
2007.06.30 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


かゆ うま
カテゴリ: お仕事 / テーマ: アルバイト / ジャンル: 就職・お仕事
こんなに きつい 仕事 とは おもて なか・・った・・


かゆ・・うま・・・

分刻みスケジュール・・・かゆ・・うま・・・
2007.06.27 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FPSを語る
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 無料オンラインゲーム / ジャンル: オンラインゲーム
どうも、ネットの流浪人マコスです。

さてさて、巷ではモンハンオンラインが騒がれていますが
ここで空気を読まずに・・・


SUDDEN ATTACKクローズドβ当選しましたー\(^o^)/
http://www.suddenattack.jp/

最高のFPSを求めて彷徨い歩いているんですが中々出会わないもので
今作もあまり期待はしていませんが運営さん俺を楽しませてください。

ちなみに現行のFPSのレビューとしては・・・

■BATTLE FIELD2
海外鯖が中心なのがネック。だがFPSとしてはグラフィック、システムなど最上級の部類です。ただ、戦闘機、戦車などを乗りこなせる人が強すぎて白兵戦が好きな人は少し寂しいかな。

■COUNTER STRIKE
テロVS特殊部隊の白兵戦オンリーなFPSで世界で一番有名?だと思う。ただこれも海外鯖が中心で日本からの接続だとpingが高くなりすぎて寂しい事になりますが・・・。クオリティも一番高い気がするけどヘッドショットで即死なので上級者が鬼のように強いです。素人には向かない。

■SPECIAL FORCE
カウンターストライクの2番煎じとしが言いようがない。運営がハンゲームなのでプレイヤーの低年齢化とサーバーが糞でございます、バグだらけ。ただ、気軽に楽しむには一番今のところではいいかもしれない。

■WAR ROCK
バトルフィールドの2番煎じ。韓国産のゲームっぽくFPS界では珍しい女性兵士が!!しかも金髪ポニーテール!!(衛生兵)

■GHOST RECON
リアル思考FPS。どの銃にも限らず大抵は銃弾が当たれば即死しますので他のFPSのようにピョンピョン飛び跳ねたり走ったりしてるとすぐ死にます。ただ昔のゲームなだけにグラフィックやシステム等は期待できないけどリコイルコントロールなどあまり考えなくていい為、初心者にはオススメ。あとMODの量がぴか一で本編以外にも色々楽しめる良作。

■SWAT4
良いように捉えていいのか悪いように捉えていいのか難しいですがリアルにしすぎて失敗した感が否めない本作品ですが自分たちが警察なので犯人を射殺しては得点がどんどん下がっていく逮捕中心のゲームです。爽快感は皆無。


主にやった所はこれぐらいでしょうか・・。
書いてない作品はプレイしたことが無い、もしくは記憶にも残らない程つまらない作品だと思います。

最後に韓国SUDDEN ATTACKの動画でも置いておきます。
FPSやった事無い人に何やってるのかよくわからないと思うけど
上級者のスナイパーの動画です。




2007.06.26 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


シネコン
カテゴリ: お仕事 / テーマ: やってみたいアルバイト / ジャンル: 就職・お仕事
「仕事をしたい」というより「1度働いてみたい」と言うのが動機でシネコンでバイトする事になったんだけれど・・・

色んな所が想像以上だった。

たかがバイトと思ってたけど、研修のDVD見せられたり座学があったりと・・まるで新社会人の研修を彷彿してました。
さすが大手になると違うな。エンターテイメント業界のバイトってこんな感じなんでしょうか?ディズニーランド然り、USJ然りイメージが重要な職場ってこんな感じなのかな。

と言うより、接客も人ごみも嫌いなのに何故いつも仕事こういうのになるんだろう・・。

ちなみに映画はタダで見放題らしい。当たり前か・・。
2007.06.25 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新?生活
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
さようなら大阪、ただいま奈良。 ということで マンションを今日とうとう引き払い、最後の移動も済ませてきました。 明日から奈良の某映画館で働く予定です。 みんな俺の映画見にきてね!
2007.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


山本モナはFF廃人らしい
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ファイナルファンタジーXI / ジャンル: ゲーム


廃人も驚いたけど・・・・・


巨乳のが驚いたwwww


※おまけ




シムズ?っていうゲームで作ったらしいw
こんなリアルに再現できるとは・・・セフィロスの服とかよくあったなw
ちょっとやってみたいかも、シムズ。
2007.06.22 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


い、いまおこったことをありのままにはなすぜ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: モンスターハンターフロンティア / ジャンル: オンラインゲーム
monhan.jpg



ログインゲー\(^o^)/

天下のカプコンが聞いて呆れるぜ・・・・

2007.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今日もニコニコ日和
カテゴリ: ニコニコ動画


わろたwwwwwww
System of a Downいいねwww これのPV知ってる人は爆笑もんwww




どんなめぞん一刻wwwwwwwwwwwwwww
でもこれ見たいwwwww 高橋先生wwwwww



ひどすぎるwwwwwwレッチリを冒涜してるwwwwwww

2007.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


不覚にも萌えたwww
カテゴリ: ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm470752


3:55秒は衝撃的www


2007.06.20 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


あっいぃぃぃしぃぃてぇええるううううううううう
カテゴリ: アニメ/漫画
暇なのでニコニコ動画をずっと見てたらアクエリオンに洗脳されtwwww


あっいいいいいしいぃぃてぇぇええるううううううううう


言いたいだけwww
2007.06.19 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


攻殻S.A.C DVD-BOX
カテゴリ: アニメ/漫画
s_BCBA-3010.jpg

http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-3010
7月27日に遂にDVDBOXが・・・。定価で42000円。2ndGIGも買ったら8万wwww
信者の一人として買わねば・・・・・でも超高ぇww

うーん(; ・´д・`)
2007.06.19 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


本当は書き分けるべき
カテゴリ: 日記 / テーマ: ひとりごと / ジャンル: 日記
mixiで日記つけ始めるとこっちを怠ってしまう。
あっちでは他愛もないメッセージ的な文章でこっちではレビューとか想い事を書いていきたいのですが・・・・

結構めんどくさ\(^o^)/


PS
ブログのテンプレ変えてみました。綺麗ですね。もうすぐ七夕という事なんでしょうか?
2007.06.16 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
