カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


call of duty4のクオリティ
カテゴリ: PCゲーム



常識的に考えて綺麗すぎるwwwwwwwww

即買い決定wwwwwwww

2007.09.27 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ガンダムでロイツマ
カテゴリ: ニコニコ動画 / テーマ: ヲタクのメモ / ジャンル: 日記
どうも、映写技師見習いのマコスです。

研修OJT期間が1ヶ月と最早バイトの域を完全に超えてしまっている感があります。

とりあえずニコニコでもどうぞ



才能の無駄遣いとはこの事ですね!!
正直感動した!!

2007.09.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Loituma -Levan polkka
カテゴリ: 音楽 / テーマ: ライブ シーン / ジャンル: 音楽


ネギを持って混ざりたいwwwww


2007.09.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


顔ちぇき
カテゴリ: 日記 / テーマ: 携帯を使った遊び / ジャンル: 携帯電話・PHS
バイトの子に勧められて話題の「顔ちぇき」なるモノに挑戦してみた。

結果。



・・・・・・は?


あなたは「舘ひろし」に似ています。


結局まだまだ科学の力ってそんなもんらしいです・・・。


2007.09.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ゆとり教育の文化祭
カテゴリ: ニコニコ動画 / テーマ: ニコニコ動画 / ジャンル: ブログ
不覚にも幕が開いたときにフイタwwwwwww

なんという腐女子養成学校wwwwwwwww




というより友人の実況がwwwwww
2007.09.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Fly Me to the Moon
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 新世紀エヴァンゲリオン / ジャンル: アニメ・コミック
エヴァは中学生の頃から知っていましたが
本腰を入れて見ていったのは確か今年の初めだったと思います。

なぜ今更とかよく言われますが、別にパチンコをやるわけでもないです。
なんとなく・・です。

人気があるのは当時から知っていました。かなりハマってる友達もいましたが
その頃はアニメにあまり興味がなかったので。
勿論、嫌いではなかったのですがドラゴンボールとか少年誌の漫画ばかりでした。

まぁこんな前置きはいいとして・・・。



タイトルの通り「Fly Me to the Moon」というエヴァ好きなら誰でも知っているEDテーマですね。

この曲を今年始めてエヴァを鑑賞して聴いたときから「アレ・・・?どこかで聴いたような?」というシコリがありました。
よくあるデジャヴだと思っていたのですがそれがそうではない事が今日わかったんです。

その全ての原因が下の画像
utada.jpg


日本の歌姫「宇多田ヒカル」の5thシングルの「Wait & see」です。
僕はJ-POPはあまり聴かないけれど、宇多田ヒカルは数少ない好んで聴くアーティストで、当然この作品も当時から好きで毎日登校しつつ聞いてました。

で、このCDの曲目なんですが・・

1. Wait&See~リスク~
2. はやとちり
3. Fly Me To The Moon(In Other Words)
4. Wait&See~リスク~(バトンガールMix)
5. Wait&See~リスク~(オリジナル・カラオケ)

と、なっています。

もうお気づきでしょうか。


3. Fly Me To The Moon(In Other Words)


エヴァのアニメ自体は見たことなかったのでフッツーにイイ曲だなって聴いてました。

そして劇場版ヱヴァを観て、テーマソングのヒッキーのCD買って、カップリングにまた入ってて・・

ようやく気づいたぜコンチキショー


ヒッキー・・・・

アンタも同士だったのか!!
7年経ってようやく気づいたぜ・・・。


アニソン歌うプロの歌手ってすごい格好イイと思うんですよ。
あ、キムタクの「はじめてのチュウ」は、わざとらしいんで却下で。

勿論原曲のアニメの歌手が唄うのが一番ですけどね。

何が言いたいかというと・・

日本のアニメは世界一ィィィィィィ

です。


2007.09.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 新劇場版新世紀ヱヴァンゲリヲン・序 / ジャンル: 映画
遅ればせながら観て参りました。マコスです。こんばんわ。

あえて
、オリジナルを見直したり予習復習を一切せず観に行きました。
ストーリーはTV版の6話までのリメイクみたいな感じかな。
特に話の内容をザックリ一新しているようなコトはなかったけど、さすがに作画内容等は
一新されてかなり良かったですね。映画館ということもあって迫力も流石だったし。

何が一番びっくりしたかって言うと・・・
最後のスタッフロールの後に次回作の予告編があり

「つづく」  ・・・って。

未だかつて、映画の最後にあからさまに次の作品の宣伝があるなんて見たことナイ!

でも次回作は完全にオリジナルとは一線を隔したシーンがあるっぽいです。
もう渚カヲルでてきてたし・・・。さすが人気あるキャラは違いますねw
久しぶりにアスカも見たかったけど、6話までの内容だから次回からの登場みたいだし
次がすっごく楽しみな内容でした。まあタイトルがヱヴァンゲリヲンというだけあって
オリジナルのエヴァとは違うパラレルワールドという事で頭を完全に切り替えて
見たほうがいいですね。劇場版攻殻機動隊とSACみたいな感じになったら面白いけど
監督スタッフほぼ一緒だしそこまで全然違うって事もないのかな。

良かった点は、宇多田は兎も角にしてサントラが好きなTV版をそのまま使っていた所かな。よく映画版にすると張り切って一新されたりするから思い入れのある音楽をそのまま使ってくれてよかったです。

PS
アニメオタクぐらいしか見ないだろうと思っていたけどエヴァを舐めすぎてたようです。
こんな田舎の劇場でも現トップ動員数の「HERO」をタメをはるぐらいの動員数を誇っているようです。まあHEROとかどうでもいいですけど。


2007.09.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ハリーポッターと不死鳥の騎士団
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
10連勤でもめげないマコスです。こんばんは。

もうそろそろ上映が終了ということで仕事の合間を見繕って
ハリポタ見てきました。特に今作品に入れ込む強い気持ちはないんだけれど、なんとなく流れで毎回見てます。しかも毎回期待してないのにソコソコ面白いので曲者です。

今回の見所は、なんと言ってもハリポタの中で一番好きな「シビル・トレローニー先生」が
解雇通告を受けるシーンだと思います。

誰に言っても理解してくれないんですが、トレローニー先生好きなんですよね。
悪いとは思ってなくてもつい「気にしてるコト」を言ってしまったりするところが愛さずにはいられないトコロ。占いも全然当たらないしw キャラ的にもハリポタ出演陣の中ではかなり個性が強いほうだと思うし。大好きです。

そんな不器用な彼女が解雇通告を受けて
「16年間も働いてたんです、ボグワーツ魔法学校は私の家なんです・・」
と、か細い声で言うシーンなんですけど

泣いてしまいそうになるほど可哀想でgoodでした。

20070911214735.jpg


ちなみに映画をいつ見に行っても「あのシーン良かったよね~」と共感が毎回得られないです。

私は感性歪んでるんでしょうか。
自分と価値観が同じ、もしくは似ている人を求め今日も生きています。



2007.09.11 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


2007年下半期の期待映画といえば
カテゴリ: 映画 / テーマ: ★☆今から見たい映画☆★ / ジャンル: 映画
どうもコンバンワ。セクション移動で待望の映写になるマコスです。

これであとは西野つかさ、東城綾、北大路さつきがいればマコス100%の出来上がりです。


それは置いといて。これから期待の映画といえば・・!(※俺視点)



俺達は鴉、鳥篭なんてイラねぇ。
・・・てっぺん目指して飛んでやるよ!!

クローズZERO

不良系のジャンルでは絶大な支持を誇るコミックの外伝を実写化した作品。
トレーラー(予告編)見て一目惚れしました。男なら絶対血が騒ぐはず!
カッコ良すぎます。主人公が小栗旬でサブが山田孝之なんですが・・・
この二人よく考えてみれば電車男にヲタク役で出演してるんですよね。

・・それが!めちゃ悪カッコよくなってます。この二人をキャストした人なかなか見る目あるなぁ。
っていうか監督も有名な三池さんなんですけどね。流石です。

その辺のチャラけたヤンキー映画と違ってこれは期待できる!!見て損はないはず!!
10月27日まで待ちきれねえぜ!ぜってー鈴蘭とってやるよ!



アリス、砂漠に死す
バイオハザードⅢ
Ⅱで意味ありげなラストシーンを残し3年の沈黙が今やぶられる!!
やっとキターーーーという感じですね。バイオシリーズの信者の僕は絶対見ます!まぁ・・アリスが登場してる時点で原作のゲームからはかなり離れてますけど、まあそれはそれで!前作のジルかなり良かったし。今回も出演してくれないかなー。詳細は決まってないけど11月上映だと思います。


狩りの時間です
チラッとスタッフルームの上映予定作品に目を通したら・・・あの作品の続編が!!!!!!1111

エイリアンVSプレデター2!!!!!wwwwwwww
これがマジで年末上映確定なら・・・・

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

って感じです。なぜならプレ○ターが大好きだから!!!!!!
前作ではあまり活躍してなかったので今回は無双のような活躍を期待してます!!!!

んで、さっきググったけど・・・まだ公式のサイトはできてないし
どこにも情報すら出てない気がします。


あれ?これ企業秘密じゃwwwwwwwwwww
ヤバスwwwww首になるこれはwwwwwwwwwwwwwwww
言ったらあかんかったらマジでごめんなさいwwwwww
すぐ削除しますwwwwwwwwwからwwwwwwwwww

以上チキンのマコスがお伝えしました。下半期の期待作特集でした。



■追記

よく調べたらエイリアンvsプレデター Requiemという英名で
アメリカでは今年のクリスマス上映とのことでした。
日本だと普通に「2」になりそうだな・・・w

しかも!今回は市街戦などがあるみたいで戦闘シーンが多そうです。
結構グロシーンが多いみたいなので年齢制限も設けるらしく・・・

これは期待大!!!!

アメリカのオフィシャルを見つけますた。
糞重いけど、トレーラー見れます!!!! 結構グロくできてますw
ちなみに年齢制限アリなのでガキは見るなよ!

http://avp-r.com/

ニコニコにもあった・・w





2007.09.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今日のニコ動は秀逸です
カテゴリ: ニコニコ動画 / テーマ: 動画 / ジャンル: アニメ・コミック
さすがニコニコ動画ランキング1位


英語版の相楽左之助ワロタ

ていうか字幕自重wwwww







阿部さんwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2007.09.06 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


秋ですなぁ
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 雑記 / ジャンル: ブログ
最近めっぽう日暮れが早くなり初秋を感じるマコスです。

あ、auに買い替えました。ド田舎に住んでる私ですがこんな辺境の地でも
アンテナMAXでワンセグ受信できるなんて流石はau。
何気に6年連続で「どこでも繋がる」1位らしいです。素晴らしい企業努力。

椅子にふんぞり返って座ってる某企業も見習ってほしいもんです。
結局CS(顧客満足度)が高い企業が優良企業なんですよね。
前の会社での研修でも散々言われてきましたが、今になって再認識。

まぁ、でもサービス業って大変ですよね。
特にBtoCの企業。一般客相手だから土日休みじゃないし、週6勤務は当たり前。
下手したら休み返上で出勤なんてザラみたいですし。
なーんか人生損してそうなんで、就職するならできるだけ避けたいですのー。
だってプライベートが充実してない人生なんてイヤじゃないですか。
そりゃー仕事人間で「仕事が生き甲斐」なんて人には向いてるかもしれないけれど・・・
少なくとも僕はプライベートが最優先ですね。

・・・とか言いながらリーマン時代よりアルバイターな今の方が忙しい現実。
週6勤務がザラで勤務時間帯も夜が大半。しかも給料勿論安いし、福利厚生ナシ。
嗚呼・・・やっぱりフリーターなんてやるもんじゃないですわ。
はやく就職しなければー。とか思ってるんですが・・・

この9月に人事異動があって(まだ2ヶ月しか働いてないのに)セクション移動を
言い渡されました。せっかく仕事も一通り覚えて、人間関係も作れてきたのに。
ちなみに次に行く所は映写(プロジェクション)です。
まぁ・・希望してたのは希望してたけどさ。今更移動させるなら最初からしろよ・・と。

うちの映画館は9スクリーンあって一番大きいスクリーンには約400人程入るので
映写業務の責任は重大なので今から緊張してます。俺にできるだろうか・・

自分で言うのもアレですけど「てけとー人間」なのでこういう業務は怖い。
どの仕事も適当なんて許されないけど、特に許されないセクションなんですよね。
ああ、イヤだイヤだ・・。せめて時給あげてくんないかなー。

ちなみにこのセクション、フリーターが多いんだけれども
人に言えた義理じゃないですが、フリーターなんてアホらしい事なんで
やってるんだろう・・。会社によるけど正社員の方が楽で稼げるのに。
責任能力や仕事の的確さは求められますけどね。その点待遇はイイから別に。

夢を追いかけてきたつもりが現実に直面して現実から逃げ出して
フラフラとフリーターをしてる・・・そんな自分が情けない。
25歳の秋。

2007.09.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
