カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


秋の映画特集
カテゴリ: 映画 / テーマ: この映画がすごい!! / ジャンル: 映画
エイリアンズvs プレデター2公式サイト
http://movies.foxjapan.com/avp2/index.html

どうもこんばんわ。マコスです。
やっと日本の公式も立ち上がって予告編まで公開されるようになりました。
うちの映画館にも予告編フィルム届いてますが実際組み込むのはまだ先の様です。

前作の最後で話題になった「プレデリアン」が登場するということでアメリカのファンサイトではドメインなんか作られちゃってたりして盛り上がっているようです。「新種降臨」っていうタイトルで日本ではポスターも作られ始めています。ちなみに1枚くすねてきました。映画館で働いててよかった!

公開の方は12月28日で決定だそうなので、正月混みそうですね~。
さすがにファミリー連れで観る映画でもなさそうですけど・・グロイらしいし。R-15ぽいです。

うちの映画館では10月27日(土)だけで5本も上映が始まります。
・クローズZERO
・象の背中
・仮面ライダーNEXT
・ブレイブワン
・スターダスト

クローズはガチです。でも小栗が嫌いな人は無理かと思います。
象の背中は死にそうなおっさんが死にたくねー的な感じの映画です。
仮面ライダーは大人向けらしいです。
ブレイブワンはジョディフォスターが老けたなって思う映画です。
スターダストは、パイレーツやハリー等をたして2で割った感じのただのパクリです。

そんな感じです。

11月初旬には
・バイオハザード3
・ボーンアルティメイタム
の2大期待作が!!

ちなみにどちらもシリーズ的には3つ目になって集大成が見られる様なので楽しみで仕方がありません。

さて、このブログを見てるキミも友達や恋人を連れて映画館へレッツゴー!

え?僕と行きたい?


ごめんなさい


好きな映画は一人で見ることにしてるの

そうじゃない映画は・・

見ないわ

2007.10.24 / コメント:: 2 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


台湾のクオリティに
カテゴリ: ニコニコ動画 / テーマ: 動画 / ジャンル: ブログ
台湾人が好きになりました。


フイタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


2007.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今日のぼやき
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ブログ日記 / ジャンル: ブログ
そろそろジャケットも羽織りだし、秋の頃合を実感するマコスです。

高校生ぶり?ぐらいに眼鏡を買いました。オシャレで買うとかそういうのじゃなくて目が心配になってきたからです・・・。多分これを言えばみんなヒクと思うけどずーっとコンタクトつけっぱだったから・・。不精な性格もここまでくると自分でも酷いと思いますがかれこれ5年ぐらいはそんな生活が続いてたのでヤバイですね。失明しても文句言えません・・まじで。

悲観的な考えは暗くなるので置いといて、久しぶりにメガネをつけると目がやっぱり痛い!頭もクラクラするし、魚眼レンズっぽく世の中が屈折して見えます。私は超近眼だからかなり度がきついんですよ・・。
コンタクトのありがたさを感じますねー。


さて、以前紹介したcall of duty4のデモが4gamersにあがってたのでhttp://www.4gamer.net/games/039/G003948/20071012006/
早速インスコしてプレイしてきました。
感想としては英語版だったからよく指令とかわからなかったですが結構リアルなもので良かったです。ただ戦争より対テロとかのCQBが好きだからそういう要素も入れ込んでくれたらもっと楽しめるのになぁ。

って感じで思いついたのが


トムクランシーシリーズで有名なレインボーシックス:ベガスなんですがコレPC版発売してないんですよね・・。XBOX360とPS3でしかプレイできないらしい。ちなみにどっちも持ってません。だってコンシューマとか有名所しかしないし!この為だけに買うのも問題だけどPS3はそのうち買わないとバイオハザードとか無双とかデビルメイクライとか出来なくなるので。今でいえば、ぼくのなつやすみの最新作やりたいww あのゲームは鉄板ですぜ

何が言いたいのかよくわからなくなってきました。
とりあえず休みの日の過ごし方がサドンアタックやって疲れたらニコニコ動画見て寝るっていう感じになってきてしまってるので何か打開できるものが欲しいんです!

もっと俺を熱くさせるものを!!plzzzzzzzzz


※追記
よく探したら英語版ですがPC版出てましたw
早速アマゾンで購入\(^o^)/

http://www.e-frontier.co.jp/products/entertainment/fps/tom_clancys_rainbow_six_vegas/top.html

イーフロンティアさんGJすぎです。
しかし日本はFPSに関しては疎いよなー

とりあえず皆買ってやろうぜwww
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000OQDSNG/mr0cb-22/ref=nosim/

2007.10.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Logicool - G9
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: 周辺機器 / ジャンル: コンピュータ
職場で風邪を移された感がするマコスです、こんばんわ。
マナーとしてマスクとかつけようぜ・・・みんな・・。

さて・・
G94241.1.0.jpg
買っちゃいました。
G7が半年でガタがくるとは思ってもいなかった。
シングルクリックしてるつもりなのに、ダブルクリックになってしまうという傍迷惑な症状がでたから。
「ちょっと高いけど、またG7買うのもなんだし・・ここはちょっと高いけど買っちゃえ」
・・・みたいな感じで。せっかくだから気分イイうちにレビューでも!

レビュー
①LEDの色が変わる!
しかもRGB指定で自分の好きな色にカスタマイズできるというCOOLな機能がついています。
で、どこのLEDかっていうと左クリックボタンの下のとこの奴です。
DPIレベル変更のパネルですね。折角、色を変えれるならもっとLEDつけて厨っぽくしてくれたら嬉しかったんですが!

②グリップが着せ替えできる!(2種類ついてる)
コレ・・舐めてたけどめっちゃいいです。別に着せ替えとかどうでもいいですけどラバータイプのグリップが最高。以前、同社のLX7っていうタイプのマウスを使ってた時も使い勝手が良かった記憶があります。でも何故ゲーミングマウスにラバーグリップが無いのか不思議で仕方なかった。
普通のプラスチックっぽい素材だと長時間PC(特にゲーム)をしてると手垢や脂が付着してウザイんです。ラバー最高。

③ウェイト変更機能
長年コードレスを愛用してたので、重量感のあるマウスに慣れきってしまってる自分はコレが無いと軽い有線マウスは厳しかった。4グラム×4個と7グラム×4個で自分の好きなようにカスタマイズできます。僕はちなみに7グラム×4個を入れて一番重くしてます。ピッコロさんのマントとかリストバンドみたいなもんです。

④特徴的なクリックボタン
従来のマウスのクリックボタンだと球面を真ん中で割って左、右クリックボタンになってるタイプの物が多かったと思います。
G9は左と右が完全に独立化して、形も異なるものとして形成されています。明らかに左クリックボタンの方が酷使するので右クリックボタンと同じ形ではおかしいのですよ!えらい人にはそれがわからんのです。ちなみに平べったいマウスなので「ボタン!」って感じで押しやすい。


この辺がG7や従来のマウスと比べて良かった。
細かい点ではマウスのコードがゴムじゃなくて紐みたいな生地で出来ておりゴムのタイプより自由が利くので無線派の僕でも「線が邪魔だ」という印象はなかった。


逆に短所は「値段が高い」という所ぐらいだろうか。
これ有線マウスなのに定価で12,000円するんです。
同社で言うと充電器付のコードレスなんかと同じ値段ですね。
まあ性能さえよければ値段には拘らないので別にいいですけどね!

現段階では最強のマウスな感じがする!
k/dもあがったし!

2007.10.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ネトゲを振り返る。その2
カテゴリ: PCゲーム
このままRagnarokOnlineを正式まで引き継いでプレイしてもよかったんですがDiablo時代の友人達に誘われたファイナルファンタジー11をやることになりました。FFがオンライン化って・・・それはダメでしょう・・・とか思いつつも公式サイトを除いてみると驚愕の一言でした。なんというクオリティ・・今までやってきたゲームがファミコン並に思える画質、そして世界観がありました。こりゃ買うっきゃねえ!と思いつつも、スペックに唖然。今のPCでは到底プレイできない・・・といっても新しいPCを買うお金もない。グラフィックボードというのを増設したら出来るみたいだけど、PCなんて箱すら開けたことなかった自分には無理がありました。

でも人間すごいもんです。

「ヤリテェェェ」とか思うと信じられない集中力と努力、そして勇気が沸きあふれてくるんです。FFの発売日までに独学で勉強したり友人に聞いてみたりして、パーツを買い集め、FFスペックを満たすPCに自分で組み上げたのです!!これには感動でした。今考えれば特に大したこともないのですが・・。 そして待ちに待ったFFの発売日の夜、僕はFFの世界(ヴァナディール)の住人になってしまいました。たま~に食事などする時だけ現実世界に戻ってくるだけで、1日の大半はベッドかPCの前という「廃人」になってしまったのです。大学も出席を取る学科だけ行って他は友人のノート頼みという感じになってしまいました。でもつまらない日常より剣と魔法が織り成すファンタジーなヴァナディールは魅力的でした。

まぁそんな面白い世界でも極めれば人間ですから「飽き、マンネリ」というものがきます。

そこで始めたのがβで途中放棄してしまったRagnarokOnlineです。Diablo時代から遠距離攻撃のできるハンター系の職業が僕は好きだったんですがこのゲームの遠距離職があまりにも弱かったので(攻撃力=STRと思っていた)悲しかったです。

しかしここで現実世界が黙っていてはくれませんでした。
このまま自宅警備員に就職するのは世間体や自分の未来にも問題がありすぎるので
好きだったパソコン系の道を究めるべく、専門学校に進学。大学は意味プーだったので辞めました。

そして悔い改め、真面目に勉強しようと思っていたのに進学先のクラスメイトが僕をたぶらかしてきたんです!「みんなでゲームやろうぜー」みたいなノリになって皆プレイ経験のあるお手軽なラグナロクをする事になり、「このクラスだけで砦とっちゃおうZE」みたいなノリになって僕は燃えてしまいました。学校の勉強は適当にしてレベルを上げまくりました。「俺がやらなきゃ・・・俺がみんなを引っ張らなきゃ!」と頑張ってる間にプレイしてるクラスメイトは僕一人になっていました。
あれだけ皆で誓ったのになんてひどい奴らでしょう。最低です。

でも最早そんな事はどうでもよかった。このラグナロクの世界にもどっぷりハマってしまっていたから。好きなギルドに入り仲間達との週に1回の攻城戦は最高に燃えました。丁度このブログを始めたのもその頃でしょうか。

そしてギルド解散、自分自身の就職という流れもありラグナロクを引退。またFF11に出戻りしてNM狩りに明け暮れるも自分の好きなジョブを上げきり欲しいアイテムを取ったら飽きてしまいました。やっぱり物欲でやっちゃいけません、MMOは。

一番のレアアイテムは・・・仲間なんだから!!!11111

おしまい( ^ω^)
2007.10.05 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ネトゲを振り返る。その1
カテゴリ: PCゲーム
ほぼ1年程続いた夜行性の生活に終止符がうたれ朝勤務になったマコスです、こんばんわ。

初めてネトゲをしたのは忘れもしない高校生の頃でした。
あの頃はまだ指をくわえてISDN回線の人を羨ましく思っていた時期でした。
テレホーダイと呼ばれる深夜23時~翌朝8時まで月額固定料金を支払うだけでその間は指定した通話先にカケホーダイというアツイサービスがありました。
その時間になると、ネットユーザーが動き出すので急激に回線に負荷がかかりアクセスポイントに繋がりにくい状況が頻繁にありました。
常時接続が当たり前の今の時代には考えられません・・・いい時代になったもんだ。

そんな中、学生の身分でありながら夜遅くからコソコソやっていたのが・・・
三国志インターネット。当時から三国志は大好きだったんですが身内には三国志?何それ?っていう人ばかりだったのでインターネットというコミュニティ手段は自分の欲求を満たす最高の手段でした。
それに煩わしい内政が殆どなく、対戦に特化しているとなればハマらないわけがない。
パッケージ販売のみでしたがお小遣いを振り絞って速攻買いました。

そして、三国志インターネットをやる事で「ネットゲームがこんなに面白いなんて!」と感動した僕は次に当時から大御所として超有名だったDiabloⅡに手をだしました。この作品もパッケージ販売で月額課金など必要なかった為に高校生の僕としては気軽にできたのです。当時はwebmoneyのような類のものは無かったように思えますので課金制のゲームにはクレジットカードが必要だったからです。テレホタイムになるとレアアイテムを求め仲間達と狩りに出かけていた思い出があります。更に有名だったDiabloRというサイトでゲーム内アイテムを取引したりレアアイテムを募集したりと、たまにやる学生プレーヤーから廃人プレーヤーになろうとしていました。

そして時は流れて日本国内でもネットゲームがかなり流行してきました。
「Diabloより面白い作品なんかネェ!」と見向きもしない頑固な僕でしたが仲間達が移住していく様をみて、寂しくなりちょっと浮気をしました。

・・・・それがRagnarokOnline。まだオープンβぐらいでしたがDiabloⅡと同じような2Dの視点、更には今までプレイしたことのないMMO特有の人数の多さには圧巻されました。MOはロビーには人が多くても一度に一緒にプレイできる人数は多くても10人ぐらいが限界です。それが・・街には何百人という人がいて街の外に出ると他人が狩りをしてたり通りすがりの人が挨拶してきたりと・・現実世界とは違うもう1つの「仮想世界」がそこには成り立っていたんです。この感触にはどっぷりハマってしまいました。なんて楽しい感覚・・これがMMOの世界か!

to be continued...
2007.10.05 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
