カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


PSPスゲエエエエエエエエ
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
今更な感はありますがPSPの凄さに笑いが止まりません、マコスです。

PSPのスゴイところ

①どこでも高画質、高音質なゲームが堪能できる
コレはポータブルゲーム端末なんだから当たり前といえば当たり前ですが、無線LANを使い対戦や協力プレイもできちゃったりするのでソフト次第ですが最高に楽しいです。

②ネットでも対戦できるお
XLink Kai EvolutionⅦというツールを使えばネット上の人たちや、普段会えない遠距離の友達とマルチプレイ可能!!(無線環境がなくてもUSBアダプタを買ってネット環境のあるPCに挿せばOK)

③音楽も聴けちゃうんだお!!
PSPがあればipodなんて要りません。液晶でイコライザを表示させつつMP3聴けちゃいます。WindowsMediaPlayerみたいな感じですね。

④動画も見れちゃうんだお!!
MP4という形式にこういうツールで変換すればYOUのHDDに入っているmpegやaviの動画が見れるんだぜ!アニメも野外で見放題なんだぜ!

⑤ニコニコ動画も見放題なんだぜ!!
別にこれはPSPがスゴイというか・・このツールが神です。
すごく簡単にニコニコ動画やYOU TUBEといったフラッシュ形式の動画をMP4形式に変換してくれます。必要作業はクリック2回ほどw 外出時でもニコ厨です( ^ω^)

⑥容量はアナタ次第
別売りになりますが、PSPの記憶媒体はメモリースティックになります。メモリースティックPRO DUOなら現時点で8GBまで発売されているので動画や音楽などを沢山取り込みたい人は嬉しいトコロ!アニメ全25話ぐらい持ち歩ける凄さなんだぜ!!

⑦転送速度もなかなか!
USB2.0のケーブルを直結できるのでPC~PSP間も、かなりの速度で転送できます。ケーブルは500円ぐらいで電気屋で売ってます!


他にもワンセグ(要チューナー)やらブラウザや色々機能がついてて2万切るアイテムがあるなんてマジで驚きです。ipodなんて買って持ち歩いてた俺がバカでした。

これからは外でもニコニコ動画見ながらゲームしてアニソン聴けます!!

あっでもヒッキーだった、俺\(^o^)/

とりあえずMHP2やろうぜー\(^o^)/

2007.11.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プレステ祭り
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
犯りたかったぞーーー!!

あう、変換みす><;

やりたかったぞー!のCMでお馴染みのPS3。

更にPS2と同等の処理能力を持ちつつ、ちょい昔ぐらいの携帯の重さとほぼ変わらないPSP。

この2つがサンタさんに貰えそうなのでワクテカが止まらないマコスです。こんばんわ。

PS3については、XBOX360の方が個人的に好きなゲームがあり欲しいのですがサンタさんがプレイしたそうなので購入することに。

まぁ今後のソフトの事も考えると買っておいても別に損はないでしょう。
(値下がりとか薄型化はされそうだが・・・)

そこで注目ソフトを自分用にメモ!

PS3編

■バイオハザード5
まだ予告編動画やSSぐらいしか公開されておらず公式サイトも無く何の情報もないですがバイオ作品は全てプレイしているし大好きなので間違いなく買う!

■真・三国無双5
これは既に発売済。一応シリーズは全作品やっていますがそろそろ既存のシステムにも飽きてきたところですが、多少マイナーチェンジ等されたようなので買ってみるかもしれません。しかしこの作品のおかげで随分と三国志の認知度が広がりましたね~。にわかファンが増えてウザイような嬉しいような感じですね( ^ω^) 

ていうか呂布の武器ありえないだろw でも女王様属性の僕には甄姫の武器が鞭になったと聞いて黙っていられません。女王様が僕を呼んでいる。

■メタルギアソリッド4
そろそろスネークの相方に田中敦子を声優としたキャラを作って「うはww攻殻www」とか言ってみたいシリーズ4作目。もう別にスネークじゃなくてバトーでいいよ、バトーで。よくわからなくなりましたが抑えておきたい一品ですね。

■ぼくのなつやすみ3
夏休みって時期じゃねえぞ!!って感じですが。ぼくのふゆやすみではこたつに引きこもってゲームの中でもヒキーになってしまうんでしょうか。この作品は2からたまたまやってたんですが、最初はただの子供だましのゲームと思ってたけど狙ってるユーザーは大人なんでしょうね。ストーリーが意外とあったり、色々フラグを立たせなくてはいけなかったり予想を反した面白さでした。純粋にプレイしたい。


PSP編


■モンスターハンターポータブル2nd
フロンティアでシリーズ初の残念な事になってしまったモンハン。
PSPでは良作の様なのでこれはソロでも友人と協力プレイでも楽しめそう。XLink Kaiというツールを使い、PCを介して実際に会えない友人とでも対戦や協力プレイができるよ!みんなやろうよ!

■攻殻機動隊S.A.C 狩人の領域
まあ言わずもがな。素子は俺の嫁だーーー!!田中敦子も大好きだーーー!!

■クライシスコア FinalFantasyⅦ
FF7の派生品、一体いくつでるんだよ!そんな事はいいからFF11の続編作れボケ と、まこすの中の人が申しておりました。

■ぼくのなつやすみポータブル
そもそも外で遊ぶ用の携帯ゲーム機で、虫を採ったり釣りをしたり、と現代人の末期症状を感じさせてくれるゲームです。でもそういう発想ってステキだと思うよ!!

■涼宮ハルヒの約束
みんみんみらくる~みっくるんるん♪


\(^o^)/




2007.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


年末映画情報(性的な意味で
カテゴリ: 映画 / テーマ: ★おすすめ映画★ / ジャンル: 映画
気をぬけばすぐ1ヶ月も更新を怠るマコスです。

あれからクローズとバイオ3とボーン見ときました。
感想いりますか?あ、聞きたいですか?

クローズZERO
・DVDでいい。
・黒木メイサとか変なバンドは要らない。
・小栗と山田がいい味だしてた。
・原作を好きな人はあまり見に行かないほうがいい。


バイオハザード3
・あんな可愛かったジルを出さない、空気を読めない監督
・最早バイオでもなんでもない。
・とりあえずクレアをだして原作っぽくしてみた。でも似てない。
・あんな昼間から砂漠に大量のゾンビを出してはいけない。
・最早恐怖感が一切無い。
・アリスの超能力自重。
・むしろ2で終わっておいたほうがよかった。
・EDテーマ倖田來未はドン引きした。
・ていうかslipknotの曲で締めてこそバイオだろ?

ボーン・アルティメイタム
・気を抜けるシーンが無いぐらいスピード感がよかった。
・前作を見てない人は1、2を見てから行ったほうが絶対イイ。
・むしろ見直して行くべき。
・ヒロイン不足。ニッキーとパメラでは萌えない。
・こんないい作品なのに糞邦画ラッシュに喰われてるカワイソス


という感じでした。

さて、来月の注目の映画は
・椿三十朗
織田さん、そんなんより踊る続編お願いできませんか・・

・ナショナルトレジャー
・シリーズ第2弾のわりになぜ「2」とか付けないんでしょうか。
前作はなかったことに?

・エイリアンズvsプレデター2
プレデターヲタク待望の続編。これをどれだけ待ったことか・・・。
前作は拍子抜けしましたが今回はかなりジェノサイドしてくれるはず!
今年1年はこの映画で締めくくろうぜ!

ていうか今までの映画のプレデターって全部ガキなんですが・・。
そろそろ成年のプレデター出てください!殺しまくってください!


いつから映画ブログなったんだここ・・
2007.11.19 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
