スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


方向性決まってきました
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
2008年になり、早くも1ヶ月が経過しました。
個人的に大きな出来事といえばXBOX360購入したことでしょうか。
1月31日にはDevilMayCry4も発売される事ですし、SONYの先行きの無さは予測通りで
なかなかいい読みだったような気がします。HALO3も中々楽しめた事だし。

と言ってもやはり私の中でのメインはPCゲーに他なりません。オンラインだと尚良し。


FF11に復帰するかはわかりませんが何も無ければコレ買ってちょっとプレイしてみようと思います。
さすがに5年間ずっとやり続けてる人たちに追いつこうとか一切思いませんし無理っぽいので
マッタリできればいいかなと思っています。

とりあえずその前に1つやっておかなければならないソフトがありました。
前の記事にも紹介したオブリビオンです。様々なところから素晴らしい評価を得ているゲームなのでここは1つやっておかなければ。FPSは一旦お休みということで。


べ、べつにこの動画を見てやりたいって思ったわけじゃないんだからね!!
ゲーム内の世界での圧倒的な自由度の高さはまるでもう1つの現実を作りだしている様です。さらにMODで無限に広がる拡張性・・・いや別に裸パッチとかそんなんじゃなくて!!


そういえば最近アニメ見てなかったなーと思い

これ見てヘルシングが超見たくなったので今更ですが始めようかなと思います。
ハードコアな作品は大好きです。声優もいい感じでキャスティングされてますね。
ブルアアアアの若本規夫や攻殻2ndGIGの茅葺総理の榊原良子やZガンダムのカミーユの飛田展男など渋い面子が揃ってるところも見所(聞き所?)のひとつではないでしょうか。

んで、これツタヤにあるんですか?OVA買わないと見れない系ですか・・?
スポンサーサイト
2008.01.29 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


空虚
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
マコスです。暇です。

もっと熱中できるゲームが欲しいです。のめりこめるような。



暇つぶしその①
The Elder Scrolls IV:OBLIVION
もう発売してかなり経つけど評判もクオリティもかなり高いらしいので・・・。
唯一つ購入に踏み切れないのが一人用というところ。
オンラインゲーム、マルチプレイ、アドホック通信など対応のゲームしか
ほぼプレイしない私としては熱中できるのか心配。
ちなみに買うとしたら勿論MODが使えるPC版で。



暇つぶしその②
Crysis
2007年を代表する3大FPSの1つ。
HALO3とCOD4は一応一通りはクリアしたので次にやるとしたらコレかな。
問題は7600GTでガッツリ動くのかどうかですね・・・。
まぁ今までで「キツイ」って思ったソフトはベガスぐらいですけど(ソフトが悪い気もする)
8800GTほしいなー。3万ですって。


暇つぶしその③
禁断のMMORPG界に復帰する
超ハイリスク超ハイリターンな選択になります。
ハマってる時はリアルの全てを忘れて熱中するぐらい楽しいですが・・・
それに伴いリアルの色々なものを犠牲にします。




上記以外になにか面白そうなコンテンツはないでしょうか?
暇です。
2008.01.24 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


寒い冬はこたつde映画特集
カテゴリ: 映画 / テーマ: ★おすすめ映画★ / ジャンル: 映画
液晶ディスプレイを買いました。
結構奮発して三菱のRDT197S(5万くらい)にしました。
昔から憧れていた光沢パネル・・・更にDiamondcrystaの高画質!

ちなみに買って1番初めに見た動画は勿論アニメです。本当にありがとうございました。



▲新春オススメ?映画特集▼
陰日向に咲く
http://www.kage-hinata.jp/index.html
劇団ひとりのベストセラー小説が映画化されたものです。
あまりにも西田敏行のホームレス姿が似合いすぎてたので思わず業務試写で見てしまいました。
ちなみに一般公開は土曜日からですのであしからず。
感受性の高い僕はラストで少し涙ぐみましたが映画好きの目線で見ると大雑把なつくりです。
原作読んでないので知りませんが陰日向っていうぐらいだからもっと暗い話だと思ってたけど違いました。

スウィーニートッド フリート街の悪魔の理髪師
http://hpot.jp/sweeney/
これも土曜から公開です。ジョニーデップ好きな人とミュージカル好きな人はどうぞ。
この映画を知らないときに副題を初めてみたときは何処のB級映画ヤネンって思いました・・・
感想は・・ヒゲのないデップはただのデップだ!ちなみに歌はなかなかうまいっす。

28週後
http://movies.foxjapan.com/28weekslater/
20世紀FOX配給の映画はやたら人が死にますが本作もいっぱい死にます。
ていうか最近本当にゾンビ映画多すぎて萎えた。アイアムレジェンドとかバイオとか・・・
ゾンビだせば売れるっていう発想にゆとりを感じた。

エイリアンズVSプレデター2
http://movies.foxjapan.com/avp2/
クドイって言われても俺はやめないぜ?
みんなが見に行ったら3ができるんだから!!!!
もっと!もっとプレデターを俺に!!!!

▼オススメDVD▲
Mr&Mrsスミス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=322605
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー夫妻のアクション映画。
思ったより面白かったのでオススメです。世界でも有数の美男美女カップルですねー。
ブラピとアンジーのアクションも流石というだけあって完全にストーリーを喰ってる感じ。

ダイハード4.0
http://movies.foxjapan.com/diehard4/
相変わらずブルース・ウィリス扮するジョン・マクレーンが強すぎます。
でもそれが嫌な感じに見えないからさすがブルースって感じですね。
ちなみに洋画は基本的に字幕で見る派ですがこのシリーズは吹き替えオススメです。
ジョン・マクレーンの声の野沢那智が最高ッス。
ちなみにナショナルトレジャーシリーズも吹替がオススメ。なぜならあの大塚さんが声してるからだー!!!

SAW1,2,3
http://sawmovie.jp/
何故1,2,3かというと最近全部見たからです。
キモそうだったから見たくなかったけど、意外と見たら面白かった。
後半の種明かしのシーンのBGMと巻き戻しっていう手法が絶妙にイイ!
4は・・・・見逃したのでDVD待ちましょう。




2008.01.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


時代はXBOX360
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
Wii?DS?なんですかそのゆとりゲー^^;

漢なら黙ってXBOX360買ってオンラインで殺しまくらんかい!

ということで、ボク箱○買っちゃいます!待ってろやザコども!

■マコス参戦(購入)予定リスト

HALO3
http://www.xbox.com/ja-JP/games/h/halo3/
世界中で売れまくってるマイクロソフトの近未来FPS超大作。
箱○買ってコレ買わなきゃ宝の持ち腐れですぜ。
問題はコントローラでFPS難しそうな・・・俺がザコになりそうwwww

レインボーシックス ベガス
http://www.ubisoft.co.jp/r6v/
PC版持ってるんですが、かなりの移植の甘さで糞重い・・・ので箱○バージョンを
買おうと思っています。リアル系のFPSでは一番今のとこ面白い!

オブリビオン
http://www.spike.co.jp/oblivion/
正直これはPC版でよさげな気がしますが・・・まあ一応メモ。
ヘルゲートロンドンまでの繋ぎになるか!?

アサシンクリード
http://www.ubisoft.co.jp/assassinscreed/top/top.html
メタルギアっぽい感じのような気もしますが・・・。ちなみにこれもベガスやゴスリンと同じくUBIのソフトです。かなりファミ通の評価でも高い一品。

お姉チャンバラvortex
http://www.d3p.co.jp/one/pc.html
どうみてもネタ・・・のような気もしますがエロとグロは最大のテーマでもあります。

あとは・・余裕があれば三国無双5やCOD4などのタイトルも抑えていきたい!

あえて言おう!次世代機はXBOX360以外カスであると!

2008.01.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新年の御挨拶
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: あけましておめでとうございます / ジャンル: ブログ
新年明けましておめでとうございます。
本年も中の人同様、当ブログを宜しくお願いいたします。

"2007"年末総決算
なぜか今頃・・。今の仕事してから季節感が無茶苦茶ヤネン。ヤメタイネン。
大晦日とか元旦とか働きたくなあwせdfrtgyふじこlp;


■音楽・歌手部門
1位 Origa
【参考】http://www.nicovideo.jp/watch/sm1326109
・代表曲としてinner universe。初めて聴いた時から現在まで俺の携帯の着信音は不動だぜ!街中でコレが流れたら俺かもしれないんだぜ。

2位 ニコニコ動画関連
【参考】http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
・組曲『ニコニコ動画』から初音ミクや色々なアニソンまで私に勇気と希望を下さったニコニコ動画に敬礼

3位 マキシマム・ザ・ホルモン
【参考】http://jp.youtube.com/watch?v=hsPp5XGlgts
・代表曲として絶望ビリー。今年前半から中盤を支えてくれました。
カラオケでの18番にもなりました。おめでとうございました。

4位 akiko
【参考】http://www.universal-music.co.jp/stream/akiko/UCGJ-7003_04_A_45s_NB.asx
・今年の前半から中盤にかけて聴きまくったjazzの女王akiko。歌唱力ありすぎでっせ。
その中でも大好きなのがSo tired。ムード感の中にスピードと力強さを併せ持った感じが好き。

5位 slipknot
【参考】http://jp.youtube.com/watch?v=70yNVgqo9QM
・このサイトのタイトルにもなっているPEOPLE=SHITをお聴きください。
何故5位まで成り下がってしまったのかは最近全然見ないから・・。またアルバムだして下さい。愛してるよコリー。

■ゲーム部門
1位 モンスターハンター関連
・総プレイ時間としては去年のゲームで一番やったでしょうか。
フロンティアでモンハンデビューして現在MHP2をプレイ中。モンハン仲間を随時募集しております。

2位 Sudden Attack
・去年1番やったFPSのような気がする。課金は1円すらしてませんがw
お手軽カウンターストライクなノリがよかった様な気がします。

3位 グラナド・エスパダ
・去年唯一、手をつけたMMORPG。といっても放置育成してるだけですがwwww
韓国産のわりにロマサガの絵師など起用するなどキャラに惚れこむタイプの自分としては中々によかった。

4位 レインボーシックス ベガス
コレ1位でも文句ないぐらい面白いです。でもPC版の極限の重さに4位まで下がってます。
多分コンシューマ機でサクサクやってる人はスゲー面白いんではないでしょうか。
8800GTXなら最高設定でも楽しめるらしいですが・・・

5位 Call Of Duty 4
2007年を締めくくる名作でした。超高画質なのにひたすら軽い。コレ重要です。
問題は・・・マルチですね。スナをもう少し強くして、アサルトライフルの精度をもう少し下げてMAPをもっと広くして、ゾンビアタックを改善して、レーダーで位置バレすぎなのをやめたら神作品になってた事でしょう。シングルがメインのゲームらしいですが勿体無いですなー。


■アニメ部門
殿堂入り
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
最早ただの信者。

1位 BLACK LAGOON・バラライカの姉御の力が7割ぐらい占めてます。フィギュア出ないかな~。
もう少し話がすすんだらアニメの3rdシーズンもよろしくお願いします。OVAでもイイヨ・・。

2位 エヴァンゲリヲン
・また映画化された点が大きかったですね。「オ」が「ヲ」になったぽいです。
特に好きなキャラとか居ませんけど何故か好き。強いていえばリツコか・・・。

3位 めぞん一刻
・ドラマ化された事で再燃していました。管理人さん最高すぎる。
伊藤美咲は嫌いじゃないけれど、管理人さんとはちょっとイメージが違う気がするんですがね・・。ちょっと線が細すぎる気がする。

4位 精霊の守り人
・ProductionIGという事と作画監督に攻殻関連の人が見られたっていうだけで見てました。バルサに素子がかぶって見えました。でも作品自体も中々よかったです。ちょっとマッタリ展開すぎる気もしましたけどね。

5位 涼宮ハルヒの憂鬱
興味半分で見たら意外と面白かった伏兵でした。ただの学園モノと思ってたのに!
うーん・・・意外だった・・・。


さあクリエイターの皆さん!
2008年はもっと僕を萌え燃えさせてくれる作品をお願いしますぜ!


2008.01.05 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。