カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ヴァレンティオンデー
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINALFANTASY XI / ジャンル: オンラインゲーム
みなさんこんばんわ。
毎度おなじみ流浪のブログPEOPLE=SHITです。

さて、今日は世間でいうバレンタインデーですが・・・
気遣いからか、それとも嫌がらせか、仕事休みなのです。
父には生まれてチョコの数勝ったことがありません。
50過ぎた中年のおっさんが何でゴディバとか貰えるのか不思議で仕方がない。
俺バイトの子にカントリーマーム1個もらっただけだぜ!?チョコというよりココア味なんだぜ。
・・・鬱だ。

この前FF11のコンプリートパックを勢いで買ってしまったので何年かぶりにinしてみました。
ちなみに以前のキャラは今のところ使う気なしです。
1から心機一転コツコツと暇なときにやろうと思います。

鯖は以前と同じくValeforにしました。今回は種族も変えてみてミスラに!
生まれは勿論バストゥーク。根っからのバスっ子なんです。ロンフォも好きなんだけどネ。

とりあえず何の目標もないけれど、回復使えて近接戦闘も強い赤魔道士で始めることに。
ミミズでもしばきに行こうと南グスタに出るといきなり話しかけられた。

ミスラ「 hi 」
俺「 hi 」
ff2.jpg

洋ゲーで覚えたカタコトの英語で話していると、どうやらこの猫はPTに誘ってくれてるようだ。
FF11をプレイ経験のある方ならわかる事ですが・・・

序盤はソロが一番うまい!

ただ、今回のテーマは「目指せまったり組」に決めたので楽しければOKという事で快諾することに。

ff3.jpg


PTに入ってみるともう1人ヒューム♂がいた。レザー装備ということは・・LV7はあるね。
レベル差が6もあるので経験値が殆ど入らない。いや、皆無といっていいだろう。
ミミズやコウモリを倒せど倒せど経験値が全く入らない。
経験値が入らない事をそれとなく主張していると・・・

ff6.jpg

ヒュム♂「あの亀どもをやっつけてくるから君はここで待ってるんだ!」

バス人なら序盤は誰もがやってみる「クゥダフキャンプ強襲」である。
さすがにレザー装備にもなるとこの辺は楽勝なので1人で壊滅させる事に成功した模様。

ヒュム♂「どうだい?経験値すごく入っただろう?アッハッハ」

すごく誇らしげです。多分この人たちはすごくいい人たちなんでしょう。
右も左もわからないビギナーの冒険者をPTに誘い一緒に狩りに連れていく。

まず日本人には無い発想。いや、発売日当初にはあったような・・・。
やっぱりこういう光景がMMOの醍醐味。作業的にレベルを上げるのはつまらない。

・・・・・・でも経験値0なんです。

ff4.jpg


ヒューム♂「なんだって!もしかしたら僕がレベル高すぎるせいかもしれない・・・」


やっと気づいてくれましたか・・。それがFF11の代表的糞システムの1つなんです。
楽しいけどやっぱり経験値ないとレベル上がらないし、ここはすっぱり抜けてくれたまえ!

猫「ダメよ!みんな一緒じゃないと楽しくないじゃない!」

うわ・・・このミスラKY!!おそろしい子!!


ff5.jpg


結局、3人で狩りを続行することにして1時間ほどやって解散。

復帰初日、総獲得経験値数・・・

2。

思い出。プライスレス。
2008.02.14 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


全ヴァナディール民に捧ぐ
カテゴリ: ニコニコ動画
某姫様に教えていただいたリアル吟遊詩人をご覧下さい。

目をつぶれば・・・よみがえる楽しかったあの日の思い出。







上記以外も色々と曲を演奏してCDを製作して同人活動されてるらしいです。
こういうアンティークな音って癒されますねー。ケルト音楽なんか大好きです。
ちょっと前に流行った女子十二楽坊とかも結構好きでした。

ちなみにFF11で一番好きな音楽はセルビナです。

ではみなさん、ボンボヤージュ
2008.02.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
