カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


2008年総決算ブログ
カテゴリ: 想い事、ネタ話
おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。マコスです

今年も早いものでもう終わりですね。これが今年最後の更新になると思うので
毎年恒例の総決算ブログやりまーす!

◆ゲーム
1位 『 オブリビオン
個人的に今年一番ハマった洋ゲー。MODがあるのも長く遊べる強みですねー。
というか27歳と50歳の母子でハマってしまう。相変わらず今年も母が濃いです。
シングルプレイのみでここまで遊べるのは何年ぶりだろうっていうゲームっす。

2位 『 ファイナルファンタジーXI
今年の2月ぐらいから夏の初めぐらいまで復帰して新キャラでやってました。
これとROは復帰引退の繰り返しで正直しんどい(;´Д`) さすがにもう辞めたけど。。。

3位 『モンスターハンターポータブル2nd G
売れましたねー。250万本でしたっけな。夏から秋ぐらいにかけてハマってました。
多分バイト先の人がやってなかったらやってもいないと思うけど。このシリーズ変化がなさすぎ。

4位 『 Sudden Attack
別に楽しんでやってたわけじゃないけれど、暇つぶしはもっぱらこれでした。
あと他ゲーとかばっかりやってるとFPSの腕が落ちるしね!練習程度に。

5位 『 実況パワフルプロ野球ポータブル3
PSPのソフトが2本もランクインして申し訳ない・・。今年は家で居る時間があまりなかったので・・。
あと大ファンの西武ライオンズが優勝して野球熱がまたでてきました( ^ω^)

ランク外
Far Cry2、レインボーシックスベガス2、Gears of war、Halo3

まとめ
毎年ランクインしてくるオンラインゲームが今年はランク外も併せて2本と少なかった。
要因としてはオフゲーのクオリティの急上昇、オンラインゲーの倦怠感が顕著にでてました。
来年はDiablo3が出るかもしれないのでまたネトゲはまりそうですが( ^ω^)
あとはFallout3の日本語訳とMODが充実してきたら多分またハマりそうかな。

とりあえず今年はオブリビオン以外はハズレな年でした。

◆映画
1位 『 Alien VS Predator 2
公開は去年だけど見たのは今年だから1位に!残念な感じの前作と比べてグロさが際立っていい感じでした。ファンにはたまりませんでした。フィギュア欲しいのー。

2位 『ランボー最後の戦場
本当にお疲れ様でしたって感じでした。最後に機銃ぶっ放したかっただけやん( ・ิω・ิ)・・・
意外とグロくて良かったです。特に感想はありません。中身がないからw でも爽快感。

3位 『ウォンテッド
超期待しすぎたせいかあまり伸びなかった。アンジェリーナ・ジョリーを脇役にしすぎて腹立った。
どう考えても彼女を主人公にしてアサシンにしたほうがおもろいやろ・・・。
まぁでも良いアクション映画あんまり最近ないんでありがとうございました。

4位 『P.S アイラヴュー
今年唯一、映画見ながら涙を流してしまった作品。なぜか2回見た。
すごく愛している夫や嫁、彼氏や彼女がいる人は共感できると思う。

5位 『レッドクリフ
来年の春頃には2かな?三国志ファンがこんなに大勢いるとは思わなかった。
KOEIの努力の賜物でしょうなw 金城の孔明が割といい。あとショーキョーが美人すぎる。
どうせフィクションなら関羽とか張飛をもうちょい無双化してもいいと思う。何か地味。

ランク外
カンフーパンダ、イーグルアイ、インディージョーンズ、砂時計、ナルニア2、ぷにょ

見逃した!
アイアンマン、スカイクロラ、歓喜の歌、チャーリーウィルソンズウォー、ダークナイト

まとめ
自分で映画を上映してただけあって、生涯でこんな映画の本数見るのは後にも先にもない1年。
ランキングは好みで作ってしまったけど映画は期待して観に行くよりフラッと観に行った方が
面白いかもと思ったりもした。



音楽とか他にも色々やろうと思ったんですが意外と時間かかってめんどくさくなった( ^ω^)

来年も皆さんと楽しいゲームライフが送れますように。アデュー

2008.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


X'masバージョン
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
NEET化して数日、既にやる事がなくなりましたマコスです。
求人サイトとニコニコ動画を行き来する日々になってしまいました(つд⊂)


暇になるとついやってしまうのが「Sudden Attack」(以下略SA)。
無料系FPSでは一番出来がいいと思う。

正直スペシャルフォースやらウォーロックやら何やらは自分には合わない。
あんなピョンピョン跳ねながら銃撃つの常識的におかしいやろ・・。

で、SA久しぶりに繫いでみたらいきなり画面が緑色の砂嵐に。
出たか・・・Radeonの脅威が。やっぱ性能とか気にせずGeforceしとけばよかったー(つд⊂)

全然プレイできる状態じゃないので仕方なく久しぶりにスペシャルフォースに行ってみる。

相変わらず皆ピョンピョン飛び回りながらM4やらAKやら撃ってますが・・・
というより中距離でフルバーストで殺せるってどういう・・
信じられないリコイルコントロール・・じゃなくて信じられないクソゲーだわ。

とりあえずどのゲームでもあまり大差ないスナイパーでやってしばらく遊んでみる。




・・・・・・・( ・ิω・ิ)飽きた


しばらくオブリビオン引っ張り出してまたやろうかな・・。

ただネトゲ中毒者の自分としてはしばらくシングルプレイをやると人が恋しくなってくる病が
でてくるので変なクソゲーに手をだしてしまいそうです。

たとえば・・

Meet Me
http://www.meet-me.jp/
仮想の東京で生活するゲーム。楽しめる人には楽しめるんですが・・・
アメリカの有名な仮想現実世界ゲームのセカンドライフみたいなもんでしょうか。
ちなみにセカンドライフではゲーム内のお金を現金に換金できるみたいで スゲー!!と
思いましたが普通にどのネトゲでもRMTとかあるんで換金できますよね、みたいな。




ペーパーマン
http://www.paperman.jp/entrance/a.html
最近ネトゲとか全然チェックしてなかったらいつの間にか出てたFPS
某ゲームサイトでは人気ランキング1位とか取ってますけど公式サイトみた瞬間に吹きました。
アイマスの声優で押してますね・・・かくゆう僕も田中敦子の出演してるFPSとかやってみたいけども。



またネタっぽいのがあれば書いていくね。暇だからね( ´ー`)y-~~
2008.12.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


NEET化
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 日々のつれづれ / ジャンル: 日記
派遣切りや内定取り消しなど不況の真っ只中、あえて自ら退職してみるマコスです。

べっ、別にゲームやりたいからとかじゃないんだから・・!

時期的に最悪ですが地元で正社員になれるよう就職活動中です(´・ω・`)


話は変わりまして

fc2.jpg

FARCRY2
一応シングルは一通りクリアしました・・・。30時間ぐらいでしょうか。
マルチもあるけど登録とか面倒っぽいのでやってません。マルチ目的でもないし。
PC版なので英語版で、ストーリーよくわかんないすけど大体の雰囲気でわかるもんです。
と、言うより・・最近日本語のゲームをあまりプレイしてない・・・(´・ω・`)

感想としましては、グラフィックは美麗で炎の描画とか今までにない凄さなんですけど・・
内容がないよう( ・ิω・ิ)・・・

クエストが単調で折角の広大な箱庭系FPS、美麗CGが宝の持ち腐れです。
まぁ要は個人の楽しみ方の問題なのでマッタリ観光気分でできるような人にはオススメかも。

FALLOUT3は日本語訳の有志を待つとして・・(コンシューマではやりたくない)
Left4DeadはCO-OP(協力プレイ)メインだから友達いない僕は・・・( ・ิω・ิ)・・・

何か新しいグラボの性能を発揮できるようなゲームないかなぁ。

2008.12.18 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


12月近況
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
みなさんこんばんわ。

師走か~ 早いね~ 

クリスマスも近いということで小物を買ってみました。

img55355375.jpg

そういえばこれと似たようなので、フリップフラップってありましたよね・・・。

今更ながら欲しいと思い色々ネット調べてたらどこも売り切れ(´・ω・`)

今度日本橋行くときにでも探してみよう・・・あるかしら・・。


話変わりますがRADEON4850HDを積んでみました。

FFベンチではGF7600GTのときがHIGHで5000ちょい。
RADEON4850HDではHIGHで7000ちょい。


むむむ・・・。

スペックは
CPU:C2D E6600
めもり:2GB
音:SB X-Fi
グラボ:Radeon4850HD
HDD:へんな300Gぐらいしかない奴
OS:XP SP3

あれか。数値とかより実際にやってみようということで・・

今までクソ重かったレインボーシックスベガス1と2をやってみました。


・・するとどうでしょう。(ビフォアアフター風

今まで振り向きざまにカクカクしてAIMが合わせれなかったAIMがバシバシ合うじゃないですか!

更に今まで落としていた画質などのオプションMAXでもヌルヌルプレイできるじゃありませんか!


いやーやっぱ最近のグラボは違いますなー でもこれでも全然ミドルレンジなんだよね・・・

とりあえずFARCRY2を記念に買ったのでやってます。


2008.12.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
