カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ミヤネ屋
カテゴリ: ニコニコ動画 / テーマ: 情報番組 / ジャンル: テレビ・ラジオ
関西では昼~夕の定番番組といえば

毎日放送の「ちちんぷいぷい」、読売テレビの「ミヤネ屋」があります。

かくいう私もミヤネ屋好きでね

その中でも人気のコーナー?が日テレ報道局の丸岡さんとのやり取りで

ドSのミヤネさんが丸岡さんを攻めるがさらりと丸岡さんが受け流すトークが非常に面白い。

お昼に働きはじめたら見れないな(´-ω-`)




2009.01.26 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新世代MMORPG
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
新世代MMORPG「TERA」,テストプレイでのファーストインプレッション
by 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20090122073/

近年の洋ゲーのクオリティ(主に画質等)には驚かされますが・・

韓国の元リネ2のプロデューサー率いるチームが新MMORPGを開発中だそうです。

リンク先に動画が何本かアップロードされていますが、恐ろしい画質ですね。

韓国系のMMOには正直あまり興味がありませんでしたが(パクリが多い)

シングル用のFPSばりの画質でMMOってどんだけ敷居高いネンって思いますが
気にしない方向で・・・。

これも色々なゲームの要素ぱくってそうですがアクションシステムはオートアタックじゃない模様。
これで寝落ちやら雑魚プレイヤーと一線を置けるか!?
どうやらTPS(3人称視点のシューティング)がMMOになったような感じに見えます。

しかしこれが実装されると、MMO界でもクオリティではトップレベルになる事は揺るがないでしょうね。

FFやらROやら旧世代のモノが未だに覇権を握っているMMO界に新たな風を呼び込めるか!?



2009.01.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


WBC一次メンバー
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
あけましておめでとうございます。まこすです。

19日にWBC参加国の一次メンバーが発表されました。
日本では・・・

投手
涌井、岸、ダルビッシュ、小松、松坂、田中、渡辺、岩隈、馬原、和田、杉内、内海、山口
藤川、岩田

捕手
阿部、石原、細川、城島

内野手
中島、片岡、松中、川崎、小笠原、栗原、村田、岩村

外野手
稲葉、亀井、青木、内川、イチロー、福留

※予備メンバーは除外してます。

更に、ここからベンチ入りの28人に絞られる・・・。
上記メンバーを見ただけでも1人1人が超スーパースターなのにここから絞るなんて・・

・・・と、思っていたら意外と絞れそう。

僕が監督なら・・・
小松、渡辺、岩田、石原、稲葉、亀井を抜くかな。

松井カズオ、岡島は何故メンバーに入れなかったのか、仲悪いんかな(´-ω-`)

しかし投手陣が先発ばかりでリリーフ陣に懸念が持たれる。
原監督は先発>先発>抑えみたいな考えで継投していくらしいけど・・・。

WBCの様な短期リーグ戦には向いてるかもしれない。
去年の日本シリーズで西武がよくやってた奴ですね。


スタメン投手は、国際戦の経験豊富な松坂にほぼ決定でしょうな。

キャッチャーは・・とりあえず城島・・・?向こうでは調子悪いみたいだけど経験で採用

ファーストは小笠原で文句なし、セカンドは多分、岩村かなぁ。

ショートは国際戦で調子のいい中島で! サードは村田・・或いは栗原とか来るかも。

外野はイチローは固定で内川、青木、福留をローテですかね。


実際豪華すぎてよくわからない(´・ω・`)


2009.01.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
