スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


暇すぎてやってしまったシリーズその2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
WBCの侍ジャパン強いですね~
練習試合ばかりですが本日で4連勝、大量得点差の勝利ばかりです
でも今回はメジャーリーガーが大量に敵国も出てくるみたいなので心配です
とりあえず韓国だけはケチョンケチョンにしてほしいですな


暇すぎてやってしまった無料系シリーズその2


20090223223229.jpg
Crysis
無料ではありませんが、デモ版が4gamerにありましたので今更DL。

推奨スペックが異様に高くて有名ですが僕のスペックでは特に問題なかったようです。
(体験版はVery Highの設定ができない)
さすがに製品版のデモだけあって無料系とは比べ物にはならないクオリティ。

ただ私自身、近未来系のFPSはあんまり好きじゃないので微妙でした。
あと妙に敵が硬くて、リアリティ重視の僕は微妙でした。
HALOとか好きな人にはオススメじゃないでしょうか。




20090224023116.jpg
Alliance of Valiant Arms
通称:AVA
数ある韓国産FPSの1つ。
スペシャルフォースやサドンアタックと比べるとリアル系寄りらしい。
SMGのポイントマン、ARのライフルマン、SRのスナイパーの3つに兵種がある。
ウォーロックが小規模戦だけになった感じでしょうか。
武器のカスタマイズや戦車を守りながら戦う戦術性の要素もあったりする。

ニート仲間の某高知の人に勧められてやってみたらそこそこ面白かった。
劣化コールオブデューティーの様な感じも否めませんが( ´・ω・)




20090225235947.jpg
エースオンライン
エースコンバットをネットゲーにしたような感じでした。
戦闘機モノはあまり興味がないのですが、ナレーターが
田中敦子と聞いて・・・・( ´・ω・)

声はすこぶるよかったですが一切ゲームに興味はないので
チュートリアルだけ敦子さんの声を聞いて引退しました^^
相変わらずいい声してますの(´-ω-`)










スポンサーサイト
2009.02.26 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


暇すぎてやってしまったシリーズ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
暇すぎてやってしまったゲームシリーズ


WS000000.jpg
ラグナロクオンライン

携帯でモバイルサイトにアクセスするとNEWアカウントチケット1dayがもらえると聞いて。
久しぶりにやってみると、今はゆとりすぎてノービスで敵を1匹も叩かずに
転職レベルまで到達することができました・・・。

で、お金がなくてもそこそこ戦えるマジシャンになろうと転職試験を受けましたが
モロクに水溶液を取りにいく最中に黒蛇に絡まれて死亡したので引退!


WS000002.jpg
CounterStrike:Source

昔、ハーフライフ2を買ったときに付いてきたCS:Sをやってみた。
BOT(AI)にコテンパンにやられたので自分に失望して引退。



WS000006.jpg
メイプルストーリー

ゲームは普段やらない彼女が家にきていたので一緒にハンゲでもやろうぜと言ったら
CMで見たことがあるらしくメイプルストーリーを見つけたので初めてやってみた。

横スクロールのMMO?はアラド戦記以来の衝撃を受けて1~2時間程度遊んでいましたが
戦士に転職しても全く見た目変わらず何をモチベーションにやっていけばいいのか
先が全く見えなかったので引退を決意しました。


SSは撮ってなかったけど、やってみたんだよシリーズ

サドンアタック
よく暇つぶしに捨てアカを作ってやります。結構いい時間潰しになりますが
ずっと継続してやる雰囲気のゲームではないので1~2時間で飽きます。

BIO SHOCK(デモ)
お金がないのでデモ版にも手を出してみたよシリーズ第一弾。
ニコニコで見てたら結構おもしろそうなのでスチームを久しぶりに起動してDLしてみました。
デモ版なのでOPから少しプレイしたところで終了になりましたがお金があれば
購入してもいいかなと思わせるクオリティはあったと思います。
XBOX360版では結構安くなってるのでそっちでもいい印象を受けました。
PS3版でも発売していますが去年の暮れに出たばかりなのでまだお高いです。

さて、次はなにをしようかしら




2009.02.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ニートのゲーム事情
カテゴリ: PCゲーム
正直ひまなんです。お仕事ください。

と、いうことで僕が注目しているゲームをいつもながらご紹介します。


OPERATION FLASHPOINT DRAGON RISING
2009年イチオシのFPS!! 人気の箱庭系のフィールドとFPSをくっつけたら面白いに違いねェ!!っていう作品です。僕は未プレイですが数年前に前作も発売されているそうです。戦争物のFPSはCOD4以来ですが、COD4は個人的にイマイチだったので期待しています。なんというかライトな感じが嫌でしたねぇ・・戦争物はリアル志向のモノが好きですね。ライトな感じのFPSをやりたい時はサドンアタックでもしときます。





DiabloⅢ
http://www.blizzard.com/diablo3/
PCでゲームをするようになって10年ぐらい経ちますが、多分これの前作がデビュー作・・・。何故プレイするようになったのかキッカケは覚えていませんが強烈にハマった記憶はあります。MOっていうのがまた手軽でいい所かもしれませんな。あと下手な3Dよりも味のある2Dのほうが僕は好きです。ラグナロクオンラインも成功例の一つかもしれません。しかも前作から引き続き空から見下ろす視点の2D?のグラフィックにも関わらず物凄い綺麗になってます。こういう細かくて綺麗なグラフィック大好きなもんで。

以前ここで紹介した気がしますが、ディアブロの製作チームがヘルゲートロンドンという名前のMOを発売して実質「3」なのか?って思った時期がありましたがSFチックなのがどうも苦手なもんで好きになれせんでしたが正式な3が発表されて感激であります。

ちなみに、今は誰でも使う「(笑)」の略称の「w」はこのゲームが元とも言われています。当時は英語版しかなく、日本人同士会話する時にアルファベットでしか会話できませんでした。そのときに「(笑)」の代わりに用いられたのが「w」といわれています。


というか・・年内に発売でき・・なさそうな予感。

2009.02.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。