カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


マーセナリーズ2
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
マーセナリーズ2

久しぶりに面白かったです!!

こんなもんが2000円で買えるとは恐ろしい世の中だ。

箱庭系好き+ミリタリー好きなら買って損はないでしょう。

言わばGTAとかセインツロウ系なんですが様々な兵器などが

出てくるので単純にドンパチできて楽しかったですね。


ただ無駄に広すぎるMAPなので、もう少しクエストとか増やしたら

もっと楽しくなると思います。広いから最後のほうは面倒で

ヘリしか使いませんでしたw レビューなどで評価が悪いのは単純だからかな。


あとミニゲームを一定クリアすれば、コスチュームが増えるんですが

・・・絶望的に難しすぎますね。なんかコツあるんでしょうか?


比較対象が悪いかもしれませんが、去年プレイしたFarCry2と

雰囲気が似てましたねw 傭兵だし勢力あるし・・おつかいあるし

FarCry2がリアル重視ならコッチはカジュアルになった感じかな。

でもなんで人気ないんだろう・・・



2009.04.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


XBOX360食い漁り
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
プラチナコレクションの影響なのか、人気がないだけなのか・・

そこそこのゲームが軒並み中古でも2000円~3000円で買えるので

積みゲーも最近増えてきた気がするマコスです。

今月は・・・
地球防衛軍3
ビューティフル塊魂
アローンインザダーク
ナインティナインナイツ
マーセナリーズ2
デッドライジング
キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
バイオショック

を、買ってみました。

それでは簡潔にレビュー

①地球防衛軍3
世間の評判がよく、売値もいいので買ってみた。
単純明快でサクサクできるサードパーソンシューティングです。
ちょっとしかやってないけど僕にはシンプルすぎるので母にあげましたw
まぁアリな方じゃないでしょか?




②ビューティフル塊魂
XBOX360は暗いゲームが多いのと、PSP版を少しやった事があるので
買ってみました。暇つぶしにはナカナカ良いです。
新しいジャンルのゲームなのでコツ掴むまでは結構難しいかも。




③アローンインザダーク
サバイバルホラーの開祖らしいです。あのバイオ誕生にも影響を
与えてるみたいですが、バイオの感じでプレイすると痛い目にあいます。
即死ゲーすぎて短気な人にはオススメできません。
壁などにコントローラーを投げつけないようにしましょう。
あとカメラや視点もウンコすぎます。海外では評価最悪みたいです。



ナインティナインナイツ
劣化版ファンタジー三国無双と言えばいいでしょうか。
爽快感はソコソコ?ありますがストーリーもキャラもシステムも・・・です。
中古で1000円程度でしたが、それでも損をした気分になりました。






マーセナリーズ2
評判、人気ともにあまり良くないようで去年の暮れに出たのに
もう2000円ぐらいで買えるとお得感があって買いました。
ガチ系というよりどっちかというとカジュアル的なTPSですな。
手軽にドンパチを楽しみたい方にオススメ。
とか言いながらまだプレイしていない罠(´・ω・`)



デッドライジング
Wiiに移植されたり、2の開発が進めたり大人気ゾンビアクション!
以前後輩に借りて少しやったのですが鉄板タイトルなので
安かったから購入してみました。未プレイ・・・。




キングダムアンダーファイア:サークルオブドゥーム
以前ここでレビューしましたね!
見事に劣化鬼武者でしたね・・・・。
CGやキャラなどは綺麗ですが、システムが悪すぎますね・・・。
クエストとかネットで調べないと絶対わからないし
ステージ間の移動とかめんどくさすぎます。
シリーズの外伝的作品のようで、RTSからアクションRPG?へ根底から
変更されているんですが特に変更しないでRTSのまま出した方が
よかった気はしますね・・・次回作に期待しましょうね(´・ω・`)




バイオショック
これも以前ここでPC版の体験版のほうを少し紹介したかもしれない・・。
ナカナカ面白そうで鉄板っぽいので買ってみました。
母に貸してますのでまだ未プレイです。




購入検討中
・ロストオデッセイ
・セインツロウ2
・フェイブル2
・プロ野球スピリッツ3
・ラストレムナント
2009.04.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


3タテ
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
本拠地西武ドームにて、神懸り的な猛打の日ハムに3タテ・・・。

ファンが懸念している中継ぎ陣は案の定に炎上・・・。

守護神グラマンの不在・・・。

これで勝率は5割になり貯金は0。振り出しに戻った感じです。
6連戦で日本を横断したりしてたので、明日からは気持ちも切り替えて
やってほしいですが特に希望は見えないですね・・

涌井、岸以外は実質5~6回ぐらいで2~3失点は覚悟しなければ
いけない先発陣に加え、その後を任せれる中継ぎも大沼ぐらいしか
信じれない状況なので「う~ん」といった状況です。

しかも次の相手は外人いっぱいのパリーグ最強打線と言っても
過言ではないオリックス!たくさん花火が上がらない事を祈りつつ
ファームから誰か奇跡的に中継ぎに上がってきてくれないだろうか・・

期待していた平野もメンタル面の弱さが出てこの前打たれてますし
肝の座ったピッチャー居ないもんですかねぇ・・。
どこもそこそこのルーキーが中継ぎとかで頑張ってるんですけどね。

とりあえずワズディン中継ぎにシフトさせて、野上や平野あたりに
変わって先発で踏ん張ってもらいたい!!
どうせ打たれるなら将来のある新人を見たいです

次もし猫飼ったら名前ナカジにしよかな(´・ω・`)
nakaji.jpg
2009.04.21 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


イチロー目線でのライオンズ評価
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
今年は長打力もあるピノ(片岡)に期待せざるを得ない




2009.04.19 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


対ハム2連敗
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
いやーハム強いですわ

どうも、ライオンズのマコスです。

昨日はダルに負け・・・今日はうちのウンコ中継ぎ陣が失態して・・・

なんとか3連敗だけは防ぎたいとこですね

それにしても昨日と一昨日のボカチカのホームランは迫力満点でしたね!

年齢的にも若いし、いいキャラしてるので外人助っ人ていう扱いより

このままずっと居てもらってローズみたいに日本人扱いにしてほしい。

守備が悪いとか言われてますが、実はファンタジスタなんですよ!

2009.04.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


マコス探偵日記
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: 都市伝説・噂話 / ジャンル:
さっき探偵ナイトスクープを見ました。
これで当分の間は、北野誠は見れないのでしょうか・・
というか芸能界を干された人間を録画とは言えアッサリ放送してしまう
ABCテレビは大丈夫なんでしょうか・・・?


気になるのが・・・

何故干されたのか!?

ですね。


元々毒舌で有名だった芸人で、色々な火種があるので噂は飛び交いました。
テレビや新聞などのメディアは圧力がかかり情報規制が取られているので
真相は闇の中です。

言論の自由、民主主義の国なんて言っても権力の前では所詮こんなもんです。
ネットでも様々な憶測が飛び交いましたが、その情報も操作されているかもしれません。
操作されているかもしれませんが今のところ有力な説は2つ。

①某宗教団体による圧力
②某大手芸能プロによる圧力

当初は①が有力でしたが、現段階では②が最有力です。

その理由が↓ (削除されるかも





あれこんな時間にだれうわなにをするやめr
2009.04.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


おかわりムラン
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
九州のアウェーで2勝1分!
今日もやってくれました我らがライオンズ!

守護神グラマンのまさかの戦線離脱でどうなるものかと
思いましたが、今日はファームから上がってきた新人の平野くんが
7回からの抑えで好投してくれて少し不安が払拭されました。
最近の中継ぎ陣の投壊具合は目も当てられなかったからな・・・。

そして打っては11安打12得点のホームラン4本と西武らしい打線が
爆発してくれてウハウハでした
今年も去年に引き続きホームラン量産してる好調のおかわり君こと
中村が大活躍してくれてるし、欠場から上がってきたヤスこと片岡も
WBCの影響なのかヤクルト青木っぽいバッティングフォームで
絶対的なリードオフマンに成長してくれてます。

投げては西口のアニキが2勝目を上げて夢の200勝まであと39勝!
まあ・・防御率はすごいことになってますけどねw
若いときのキレはないものの、もともと勝ち運の強いピッチャーですから
まだまだ西武を引っ張っていってほしいです。

さあ、明日はダルVS涌井・・・。岩隈には投げかった涌井くんですが
相手は好調のハム打線だし怖いですわー。

しかし日本ハムの金子はすごいですね!
7試合連続2塁打でプロ新記録更新かぁ・・。打率も5割
いつから日ハムは打撃のチームになったんだろう(´-ω-`)

2009.04.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Call Of Duty : World At War
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
20090414015645.jpg

大人気FPSシリーズの最新作「Call of Duty:World At War」買ってみました。
結構前に出てるんですが中古でも全く値段が下がらない・・・orz

しかし、前作COD4が未だに高額でヤフオク等で取引されてる為に
そちらを売って買うことにすると、ほぼプラスマイナス0で買えましたw

ずっと第二次世界大戦モノは避けてたんですが安心できるブランドという事と
最近ちょっと現代戦のFPSは食傷気味だったので新天地を目指してみました。

勿論アメリカのゲームなので、アメ公主観です。
日本兵が「天皇陛下バンザーイ」と言いながらカミカゼアタックしてきます・・・w
塹壕や草むらから銃剣を持って突っ込んでくるので敵役にはピッタリですね!
時代が違えばこんなゲーム持ってるだけで僕は非国民で吊るされますね!
ちなみにそういう関係なのか日本では未発売です。
買うなら北米版のPS3,XBOX360,WIN版ですね。
MODの適用範囲の都合でストーリーモードのみ有志が一部
日本語化してくれていますのでスペックに自信のある方はWIN版がいいかと
思われます。というより個人的にFPSはPC一択なんですけどね!

さすがに最新FPSは重い!昨年にRADEONのミドルレンジのグラボで
強化したぐらいのPCではカクカクしまくり・・モンスターマシンが欲しいですね!
という事でアンチエイリアス切ったり解像度を一回り落としたりしました。
特に今作は歴史でも有名な日本兵を焼き殺しまくった火炎放射器も
出てきており、草や木を燃やしまくれるし鬱蒼としたジャングルも出てくるので
その辺のPCでは重過ぎてプレイに支障をきたすでしょうねぇ。
vistaでメモリ4GBぐらい積んでグラボもそこそこのモノを2枚挿しするぐらいで
丁度よさそう・・・

20090414015159.jpg
火炎放射器で草木を焼いてみた図


ぱっとやってみた感じはかなり面白いです。
COD4と比べると、僕は断然コッチですね。
銃器が50~60年前なのでショボイのですが、味が出ており現代戦に食傷気味の
僕にはピッタリでした。スコープとかあるわけないですしね。
男は黙ってアイアンサイト!
日本の南部とか有名な銃も出てますがやっぱ米軍のM1ガーランドが扱いやすい。
実際に使ってみると日本が負けるわけもなんとなくわかる名銃でした。


20090414015534.jpg
火炎放射器で日本兵を燃やしてみた図

スペックに自信のあるFPSerなら買ってみて損はない作品だと思います。
オススメ
2009.04.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


楽天のピッチャー羨ましい・・
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
どうも、ライオンズのマコスです。
楽天-西武戦は勝ち越したものの、やっぱり投手陣に不安が残る・・。

特に中継ぎ陣!頼れる大沼も自責0だけど、打たれてたし・・・
小野寺は相変わらずの制球難で自滅してたし・・ワズディンも今ひとつ。
楽天打線じゃなかったらフルボッコにされてますよ!!

そんな中、昨日のデッドボールで足を負傷した片岡が気になりますね・・
一応骨には異常ないみたいだけど・・足が最大の武器の人だからなー。
今日は変わりにスタメンでセカンドに水田が出てたけどまだまだヤスの
代役は務まらない感じ。

まじで中継ぎ補強しないと今年かなりキツイ!!
個人的には、エセ杉内の松永にもうちょい頑張って欲しいw
本家のいいところをもうちょい盗んでモノにするんだ!
(器が違いすぎる気もするけど)


最後にまた面白い動画見つけたので貼っておきます。
編集、BGMが神すぎたw

2009.04.12 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


又兵衛桜
カテゴリ: 日記 / テーマ: 桜 花見 / ジャンル: 地域情報
こんにちわ。小春日和のまこすです。

今日はお花見をちょこっと行ってきました

奈良で桜で有名な場所といえば吉野の千本桜とかなんですが
ちょっと本格的すぎるので奈良の宇陀にある「又兵衛桜」を見てきました。
吉野とは対照的にこっちは桜が1本しかありません!
むしろ後ろの桃園のほうがインパクトが・・・とか言わないの


Sn3c0015.jpg


NHKの大河ドラマに使われたり、よくニュースなんかにもでるので
最近は観光客が大変多く、平日でもシーズンになると観光バスが
何台もきたりして賑わっています。


Sn3c0019.jpg
母の後頭部がうつっていますが気にしないで下さい。


この桜は豊臣秀吉の配下の後藤又兵衛という人が、大坂城の戦いで功績を上げ
秀吉の死後、こちらに移り住んで再起をはかっていたと言われています。
その後藤家の邸宅にある桜が未だに咲き続け(樹齢300年とか)又兵衛桜と
呼ばれるようになりました。
桜はシダレザクラと呼ばれる種類で花自体はソメイヨシノとかより小さいですが
木自体がかなりデカイのでインパクトがあり、歴史を感じさせます。

Sn3c0028.jpg

午後6時から9時まではライトアップされ、夜桜も見れるらしいので
興味のある方はいかがでしょうか?

おしまい。
2009.04.08 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ヤフーで野球観戦
カテゴリ: 野球
パリーグの試合が毎日ヤフーで無料で見れるので幸せなマコスです

http://baseball.yahoo.co.jp/npb/promo/video

今日は岸クンが2ランを一発浴びてしまったものの

それ以外はナイスピッチングで恐怖のオリックス打線を抑えてくれました

巨人や阪神の試合はよく中継されるけど、なかなか放送されないパリーグの試合が

毎日見れるなんて最高ですね!

スカパーだと月3000ぐらいかかってしまうのでお得だし。

ただPCで座ってみるよりプラズマテレビの大画面でソファーに寝そべりながら

応援するほうが面白そうではあるけどね・・・


ちなみに最近ハマってるのは第二次世界大戦です。
2009.04.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


XBOXの互換性
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: Xbox360 / ジャンル: ゲーム
僕だけでしょうか・・・

実はアップデートすると、XBOX360でも初代XBOXのソフトがプレイ可能ということ。

ずっと今の今まで知りませんでした。

やり方はこちら↓
http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibility.htm

まぁ・・プレイ可能になったことで特にやりたいゲームもありませんが

でも初代XBOXのソフトなら叩き売られてる気がするのでイイかもしれませんね・・。

対象ソフトも上記URLに記載されています。

今度ひまなときにやってみまっす。
2009.04.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


プロ野球開幕
カテゴリ: 野球 / テーマ: プロ野球 / ジャンル: スポーツ
WBCのお祭り気分もそろそろなこの時期。
小学生の頃から西武ライオンズ一筋20年のマコスがお送りします。
今年からユニフォームが西鉄時代の紺色になぜか戻ったみたいで
ライオンズブルーがもう見れないと思うと涙が止まらないですね

ついに開幕しました2009年プロ野球ペナントレース!


1戦目は涌井の好投と常勝西武時代を思わせる打線が勝利に導きましたが
2戦目の今日(昨日?)は攻守の乱れと精細を欠いた投手陣に終盤で逆転負け・・

去年は優勝できたし、今年も優勝狙えるチームだとは思うんですが
どうしても投手陣(中継ぎ)が他チームと比べると非力な感じが否めない。
先発陣は、涌井と岸と帆足と西口と石井がいるので特に問題はなさそうですが

打線はかなりいい感じですね!
秋山や清原が活躍した黄金期に比べてもそんなに劣らない感じ。
特に上位打線がヨダレものですなー。片岡に栗山に中島に中村
これはもう当分はケガでもしない限り不動でしょうね、たまりません。
それに今年は清水が巨人からコンニチワーってきたし、下位打線も厚みが増しましたな。
まだ開幕してすぐなのでアレですけどオープン戦でベンチ陣が好調だったので
これからも楽しみです。

2年連続アジア制覇を期待しています

最後に去年の日本シリーズで優勝を決めた感動の最終戦を
見ていってください!!




ちなみに僕は中島が最近は一番お気に入りですが
やっぱり西口の兄貴の活躍をまた見たいです!
躍動感溢れるピッチングが大好きッス!アニキ頑張れ!!
2009.04.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


たすぽ
カテゴリ: 日記 / テーマ: 本日の日記 / ジャンル: 日記
早いものでこのブログも開設4年目を迎えました。
1ヶ月に1,2回しか更新しなかったりダラダラしててごめんなさい。

この前、彼女がブログ作りたいと言いました。
「誰が見るねん」と言って渋々作ってあげたら
いきなり何件かコメントがあったみたいで驚きました。

何年もやってるのに、この差は何なんだ・・・とか思いますが
当分気にしない方向でいこうと思いました。

と言いつつ、なんか悔しいので見た目とかだけでも優しい雰囲気を
かもちだしてしまう自分が可愛いです



ということで、今日たすぽが届きました。

CALA564S.jpg

面倒なのでイラネーと思ってたけど・・・
わざわざコンビニに行くほうがめんどくさかったのです!

このタスポなるもの。
俗に言うICカードで、電子マネーが2万までチャージできたりします。

デジタル機器は大好きな僕ですが思考はアナログなので
電子マネーとか一切信用してません。
なので一生使うことはないと思いますが、この機能いるんでしょうか・・・。

おわり
2009.04.03 / コメント:: 5 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


バイオハザード5やってみた。
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
日本でも指折りのビッグタイトルとなったバイオハザード5が発売されて1ヶ月あまり。
1からのファンの僕も先日PS3版を母のプレゼントに購入したのですが・・・
母が難しすぎて投げてしまったので急遽、なぜか僕が母のクリア用にロケランを入手すべく
プレイ開始しました。

一通りクリアもして、今作の売りであるCOOP(協力プレイ)もネットでやりました。
余談ですがXBOX360派の僕はPS3のネット対戦が
無料だということを知りませんでした(´・ω・`) 

操作性やシステムは海外で好評だった前作「4」を受け継いでいるみたいです。
ただ、この手の3人称視点のゲームは洋ゲーではかなり既出で
COOPができるゲームというのも最近では当たり前的な流れがあるので
そういうものと比べるとやっぱり見劣りする場所が多いと思う。
せっかく世界観やキャラクター設定が優秀なのにこういう箇所は惜しい・・。

あと4あたりからはアンブレラも崩壊しちゃってB.O.W(生物兵器)がテロに
流通しちゃってるので、1や2で味わった恐怖感というものが一切ない。
ただの3人称視点のガンアクションシューティングに成り下がった感が否めない。

メイキング等を見ているとハリウッドで本格的なモーションキャプチャーとか
やってて金をかけて努力しているのもわかるが本質的な部分が瓦解して
しまっている気がする・・・。

一番個人的に楽しめたのがクリスやジルやウェスカーの一連の歴史が見れる
テキストかもしれない・・。

今作の売りのネットワークモードもやりこんでいる人達ばかりなので
一緒にプレイしてしまうと高スコア狙いの人が多くサクサク進むので
純粋に楽しみたい人は絶対やめたほうがいいです。一人用でどうぞ。
2週目以降の金稼ぎやスコア狙い等ではCOMの相方よりは全然マシなので
いいかもしれません。

総評
シリーズ物なので多少の使いまわしは仕方ないし、それが
ファンが喜ぶ演出ならかまわらないけれど、少なくとも僕には
目新しさがなく拍子抜けでした。
シリーズで一番好きな「2」と「ベロニカ」を☆5とするならば今作は
☆2か☆3ぐらいしかありませんでした。


XBOX360用ソフトのアローンインザダークとナインティナインナイツを購入したので
次回はそのレビューができるかもしれません。
2009.04.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
