カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【XBOX360】この夏やってみたいタイトル!
カテゴリ: XBOX360 / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
最近、汗の匂いに加齢臭が帯びてきた気がするマコスです。
特に汗の吸収率の良いシャツを着ているとヤバイよね!

はい、そういうわけでこの夏やってみたい箱○ゲーム特集です。
基本的に新作とか旧作とか関係ねぇっす。


トゥームレイダー:アンダーワールド
http://www.spike.co.jp/tombraider_u/
トゥームレイダーは冒険モノとか好きなので昔からやろうやろうと思って
いたのですが、どうもララたんのキャラデザインが悪いというか・・・
如何にも昔の洋ゲーって雰囲気がして敬遠してました。
・・・が!最近のララたんの進化がすごいので欲しくなりました。
PCでも発売されてますので、そっちでも良いかもしれません・・。

361b.jpg
Before           →        After

lala.jpg
なんということでしょう!
エロさセクシー度が半端なく上がってるじゃないですか!
これなら愛せる!ララたんを!! あぁ!ララたん!!!


ソウルキャリバー4
http://www.soularchive.jp/SC4/
エディットが色々できると聞いて。
格闘ゲームなんてここ数十年やってませんでしたが!
たまには息抜きがてら、エディットで楽しむのも乙かもしれない。



べっ、べつにこの動画見て欲しくなったわけじゃないんだから!!


ベルベットアサシン

http://www.ubisoft.co.jp/velvetassassin/
9月17日発売です!steamにもあるから欲しいのですが
こういうストーリー物はやっぱ日本語じゃないと楽しめないよね!
ナチス時代の実在の女スパイの物語らしいですが・・・
これ吹き替え絶対アッチャン(田中敦子)だろ・・・常識的に考えて・・。
甲斐田裕子って誰ヤネンとググったら一騎当千の呂蒙の中の人らしい。
あれか・・眼帯の人か。

話がそれましたが、最近ユービーアイは残念なソフトが多いので
危険な匂いがしないでもありません。

2009.07.31 / コメント:: 2 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


クイーンズブレイド
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: アニメ / ジャンル: アニメ・コミック
心の嫁のアッチャン(田中敦子)が出てると聞いて見てきました。

一騎当千と似てるな~って思ってたら製作会社同じなんですね!
http://www.a-rms.co.jp/
ってMEZZOも作ってたのね。やっぱり見るアニメって製作会社偏ってきますね。

何気にこの作品、ゲームブックの時から話題になってたので
知っていましたが・・・アニメの方は凄まじいポロリ率www
もうポロリっていう次元を凌駕してスッポンポンで歩いてるレベル。
しかも闘士同士の戦いが天使によって全世界に中継されるという
ヒロイン達が恥辱の限りを尽くされる内容だったりします。


これは地上波で放送していいレベルなんでしょうか・・・
チバテレビ凄すぎるぜ・・・・。

しかし・・・

Image6.jpg
Image8.jpg

どこかで見たことあるキャラだなぁw

2009.07.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【映画】ジャーヘッド
カテゴリ: 映画 / テーマ: DVDで見た映画 / ジャンル: 映画
GEOが旧作レンタル100円と、安すぎるので最近DVDよく観ます。

昨日見たのが「ジャーヘッド」。
湾岸戦争での米海兵隊のお話なんですが。
この映画、戦闘シーンがまるでない。

せっかく海兵隊で厳しい練習に耐えて実戦に来たんだから
「早く敵兵を殺してみたい!」という兵士の物語です。

よく考えたら、第二次世界大戦ならまだしも近代戦争で銃撃戦や白兵戦が
そんなあるわけもないですね・・・。
ほとんど空爆とかで終わっちゃいますね・・・。

だからずーっとキャンプで待機の日々です。暇です。
恋人の浮気を心配したり、ガスマスクをつけてアメフトしたり
妻の浮気現場のビデオテープを皆に見られたり・・・

ある意味での、戦場の兵士のリアルが垣間見えます。
一風変わった戦争映画で、中々に面白かったです。

★★★☆☆(★3つ!)



2009.07.28 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MH3】もうすぐ発売
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
こんばんわ。

XBOX360党の私には邪道ですが・・・



正直欲しい・・・。
なんとか箱に移植してください。・゚・(ノД`)・゚・。




そして、こちら中国の新作ゲーム「Hunter Blade」。

面白そうですね!!

って・・・あれ?どこかでみたゲームですね?



2009.07.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


夏の音
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: ひとりごとのようなもの / ジャンル: 日記
夏真っ盛りなこの季節いかがお過ごしでしょうか。
久しぶりにスーツ着たらズボンのホックが止まらないという
怪奇現象に遭遇しました。怖いですねぇ。

夏の音って結構好きですね。
暑いのも虫も嫌いですけどね。
「ぼくのなつやすみ」というゲームをやってたらBGMで癒されますね。


夏の音集めてみました。


ヒグラシ。(某同人ゲームではない)



波。



ミンミンゼミ。



風鈴。



盆踊り、祭り囃子。



ジムノペディ第1番。(ぼくなつ2をやった人限定)


他もに良い音があれば教えてください。

2009.07.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【ARMA2】addon特集その1
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
ARMA2を購入して1ヶ月。
海外ではもうそろそろ2ヶ月ぐらいかな?

少しずつaddon職人の神々がリリースし始めてくれています!感謝!

20090721190358.jpg
Little Birds
http://www.armaholic.com/page.php?id=5952
ブラックホークダウンごっこするなら必須!リトルバードaddonです!
写真の機体がMH-6となりますが、ミサイルやバルカンのあるAH-6も入ってます!ちなみに6名まで乗れますよ!(横の人、落ちないんだろうか・・・)


20090721190325.jpg
64式7.62mm小銃(画像はスコープ付)
20090721190301.jpg
89式5.56mm小銃
更に、画像で銃を持っているキャラも付属した自衛隊セット
Customized Boh-Mod(OFP) japanese unit
http://www.armedassault.info/index.php?game=1&cat=addons&id=993


20090721190250.jpg
Galil Package
http://www.armaholic.com/page.php?id=5975
栓抜きもできる銃!
ディテールが未だ少しアレですが・・。でもマイナー銃は嬉しいですね!



2009.07.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【L4D】Resident Evil RPD
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
Left4DeadのマップaddonのResident Evil RPDをやってみました。
Resident Evilとは、日本で言うバイオハザードの事です。
作品ではバイオ2の序盤にあたるラクーンシティ警察署のステージとなります。

20090719214631.jpg
ラクーンシティ警察署のロビー

さすがにVALVEのソースエンジンで再現されてるので綺麗ですね・・・。
BGMまで再現されているこだわりっぷり。
「この辺でリッカーでてきたなー」とか「この壁突き破ってタイラントでてきたなー」なんて懐かしさがこみ上げてきます。

導入方法は簡単。
http://www.l4dmods.com/index.php?option=com_joomloads&view=package&Itemid=2&packageId=447
こちらのサイトからDLして、解凍して出てきたファイルを
C:\Program Files\Steam\steamapps\common\left 4 dead\left4dead\addons
(デフォルトの場合)
に突っ込むだけです!

あとはシングルなりマルチなりで、ステージ選択のところのカスタムマップから起動するだけ。一本道ではなく、少し仕掛けじみた謎解き要素?もあるのでバイオを知っている人も知らない人も楽しめると思いますので、一度プレイしてみてはいかがでしょうか。
(リッカーやタイラントは出てこないよ!)



2009.07.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


みんなのドラグノフ特集
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: サバイバルゲーム関係 / ジャンル: サブカル
FPSでは何かと不遇のスナイパーライフル、ドラグノフ。

僕は好きなんですが、他のスナイパーライフルと比べるとやはり遠距離狙撃という点では大体どのゲームでも見劣りしています。これは、元々前線の分隊支援というテーマで作られている為です。
分類で言えば「スナイパーライフル」ではなく、「マークスマンライフル」と行った方が正しいようです。つまり、500Mほどの中距離狙撃をメインにしたものみたいです。本来スナイパーは部隊には所属せず、観測手とペアで行動したりするものが多いと思うのでゲーム等にでてくる前線のスナイパーは
ほとんどの場合が脚色されているものだと思います。

ですので、ゲームに出てくるようなスナイパーは殆どドラグノフやM21、SPR mk12等を装備している事が正しいと言えます。

殆ど小隊で動くことになるARMA2でも一緒ですね!
ギリスーツを着てM24を持ち、小隊と一緒に動き回るのは何かとナンセンスなのです!「武器の取り回し」等の概念も今後のリアル系ゲームには導入して頂きたいものです。だからと言ってサブマシンガン持てば足が異常に速いCODもアレですが・・・。


まあ余計な話は置いといて、愛してやまないドラグノフ特集です!



ドラグノフ!


20090717165622.jpg
更にドラグノフ!

20090717181255.jpg
もひとつドラグノフ!

20090717173502.jpg
大沼二郎もドラグノフ!

20090717163126.jpg
大尉だってドラグノフ!

20090717163108.jpg
(*´Д`)ハァハァ

2009.07.17 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【ARMA2】今宵もCOOP
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
自作ミッションを友人達とプレイする毎日です。
スクリプト技術などが乏しいので、敵を殲滅するようなMAPや
基地を防衛するような単調なミッションしか作れませんが
友人達とやると中々に面白いです。

基本的にマゾ仕様のミッションが多いので9割以上全滅してますが・・・。
簡単にしすぎると面白くないし、難しすぎても萎えるのでバランスが
難しいですね!

大体こんな風に死にます。
yatuhaka.jpg
なぜか八つ墓村。


発売後今日までプレイしていて色々不満が出てきまして
addonでこの先解決するといいよね~みたいな事を話してました。
スクリプトを使っても幾つか実現できそうなんですが・・・・

・折角、色々兵種があるのに衛生兵ぐらいしか個性がない。
・誰でも戦闘機や戦車を扱えるのでパイロットやクルーマンの存在意義がない。
・対物ライフルの威力が弱すぎる。
・ブッシュでこちらからは見えないのに、敵AIは正確に当ててくる。
・敵が自分の真横にいても何故か気付かずに去っていったりする・・・。
・AI兵士が水辺を迂回したりせずに、すぐ泳いでしまう。(装備なくなる)
・岩場などゴツゴツした地形ですぐスタックする(Vキー使用で解決する場合あり)
・AI車両の運転が下手すぎる。(道があるのに右往左往したりする)
・AIが壁や建物をすり抜ける。
・PC性能の問題もありますが、マルチ時のラグが多い。

他にも色々ありますが、すごく面白いゲームなので
修正パッチやaddonで何とか解決させたいですね・・・。
淡い期待をして待ちます!




2009.07.17 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【CSO】カウンターストライクオンラインやってきた
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: Counter-Strike Online / ジャンル: オンラインゲーム
昨日オープンしたばかりの「カウンターストライクオンライン」を
プレイしてきました。スポーツFPSでは御三家の一角なので
ファンの人もかなり多いので、待ち望んでいた人も多いのでは。

20090716075119.jpg
ロビー画面。
気のせいかフォントが色々潰れています。
僕の環境のせい・・・?


20090716075306.jpg
CSはバトル開始の際に武器を購入するシステム。
最強のスナイパーライフル、AWPは健在です。


20090716075543.jpg
ネトゲFPSでは珍しくBOT(AI)相手に練習プレイができる。(本家も)


感想
自分はハーフライフ2に付属してきたカウンターストライクの続編のソースしか
プレイした事は無かったので、今更旧グラフィックは再現するべきなのか
微妙でした。無料という事で間口を広げる為にはいいのかもしれませんが・・・

あとCSの上級者は何年もやっている大ベテランなので、これから始める人には
あまり向いてない気がした。(レベル差がありすぎるしMAPの端から端まで熟知
している人が多いと思われる為)

これはすぐ廃れそう。信者が面白がってやるぐらいでしょう・・・。
というか、本当に好きな人は本家の方やるでしょうし。

無料系としてはAVAやSAの方が綺麗だしシステムも面白いと感じます。


pu.jpg
本当にありがとうございました。

2009.07.16 / コメント:: 7 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


東京芸夢之夜 Tokyo Game Night
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
tgn.jpg
東京芸夢之夜 TOKYO GAME NIGHT


泊り込みのLANパーティーイベント。「TOKYO GAME NIGHT」で
ARMA2が企画された模様!これは行きてぇ!!!

お金と時間さえあれば、ゲーマーなら一度は行ってみたい!
洋ゲーFPSやRTSのプレイヤーはコアゲーマーの部類に入るので
学校や職場で仲間を見つけるのはなかなか難しいですが、こういうイベントに
同じ趣味の友達を探しに行ってもいいかもしれませんね。



奈良でもこういうイベントが開かれないものだろうか・・・。
Nara Game Nightみたいな。人集まりませんかね・・・。
同じ県でARMA2やってる人って5人もいればいい方だよね・・。
あのFF11ですら、「僕もやってるよ」って人を初めて見つけたのは
大阪の専門学校だったりする。

奈良在住のFPSerは居られませんか!!
僕もLANパーティーしたいです!!!

2009.07.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MW2】COD4の続編の特典が凄すぎる件
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム


COD4の続編、ModernWarfare2の豪華版の特典に・・・

ナイトビジョン(暗視装置)

ついてくるみたいですが・・・一体いくらするんでしょうかw


ちなみにゲーム本体は$60ぐらいみたいです。

2009.07.14 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【ARMA2】いつもお世話になってる兵器の動画
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
やはり週末になると友人達と大勢で戦争できるので
ARMA2の真の面白さが楽しめますね!
問題はマルチのラグと皆のスペックの低さでしょうかw

さて、今回はいつもお世話になってる兵器の実物動画を
掲載したいと思います。




SMAW
対戦車ミサイルで自分が一番使用率の高いのがコレです。
使い勝手の割に弾数持てるのが便利ですね。

1分過ぎで薬莢が飛び出してるのが見えますが、実は試射用ライフルが
付属しているらしくて、まずはコレで狙いを定めてミサイルを撃つみたいです。
便利ですね!よく外すのでARMAでも欲しかったですね!



Mi-24D

俗にハインドといわれているものです。
アメリカ製の兵器より、ロシア製の兵器にいつも惹かれるのは何故でしょう・・・。
ヘリ操作かなり苦手ですが練習の成果もあって離着陸と不正確な爆撃ぐらいは
出来るようになりましたw パッドでやると楽らしいですが・・・。
自分の中では一番このヘリがしっくりきます。火力も申し分ないです。



HMMWV


僕が作るミッションの8割には搭乗するハンヴィーです!
イマイチいい動画がありませんでした・・・。
ブラックホークダウンの映画の中のように搭乗員や銃座の人が次々と死んでいくのが最早、恒例化していますw 運転手の自分が前線まで乗りつけすぎですがw



オマケ

拾い物には注意しましょうw
そういえばARMA2はジャムったりしませんね・・・
アドオンでは出るとは思いますが、最近アドオン任せ多いな・・。

2009.07.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【ARMA2】よく使うスクリプトまとめ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
よく使う簡単なスクリプトを自分用にまとめたいと思います。
これからエディタ触ってみたい人とかにも如何でしょうか。
基本的に書き込む場所は弄りたいオブジェクトの初期値の欄です。
緑色の場所は自分の望むモノに変更してください。


①兵士に武器を持たせたい場合
removeAllweapons this;
this addMagazine "30Rnd_9x19_MP5";
this addWeapon "MP5A5";

#1行目でデフォ武器の削除。2行目で弾薬、3行目で武器を装備しています。
武器や弾薬の名称が知りたい場合は、下記URLでPDF配布されています。
http://www.armaholic.com/page.php?id=5895

②屋上や空母の上にオブジェクトを配置したい場合
this setPos[getPos this select 0,getPos this select 1,10];

#最後の10の所で高さを調整します。

③AI兵士の姿勢を強制指定します。
This setUnitPos "up";

#監視塔や灯台に兵士を配置したい場合はコレを使うといいみたいです。


僕自身イマイチよくわかってませんが・・・・
初心者でも「○○を破壊せよ」や「この領域を制圧せよ」と言った簡単な範囲の
COOPならスグ作れますよ!

MAPを散歩したり、遊覧飛行してロケハンしていると・・・
「アッ!この地形でこういうミッション作りたい」という発見が色々あって
楽しいですよ!かなり初心者には敷居の高いゲームですが
やってると段々楽しくなってくるので、面白いですよ!


2009.07.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


好きな銃
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: サバイバルゲーム関係 / ジャンル: サブカル
最近はARMA2のミッション作成に精魂を込めているマコスです。
できればこういう頑張りを仕事に向けたいですね!無職ですけどね!

ARMA2は米軍とロシア軍とゲリラのお話なので、武器はM16やらAK程度しか
ありません。ドイツの製作会社なのでオマケ的?にH&Kの武器が
数点ありましたが・・・。MODで増えたらいいのですけど。

それに搭乗兵器より銃の方が好きな僕はスコープやサイレンサー等の
カスタマイズをしたいですね!次回作で無理でしょうか!
あとボルトアクションの概念が待ち時間だけで一切動きがないのも悲しい・・。
あの「ジャッキン!」っていう音が快感なんですが・・・。



とりあえず世界中のMOD製作者に向けて、何故かここで自分の希望を
上げてみたいと思いますので是非宜しくお願いします!




M14
DMRというM14の改良型のスナイパーライフルはARMA2にも登場してるんですが
中距離狙撃や前衛支援が好きな自分は、やっぱり本家の方を使いたいです!

m14a.jpg
というかシュガートに憧れてるだけですが・・・・w

L96A1
海外ドラマのS.A.Sを観てた自分にはコレは欲しかった!
BF2でも愛用してましたしね!イギリス軍系のMODに出てきてほしいですね!

L96.jpg


SIG551
僕は別に好きではないんですが、相棒が好きみたいなので要望だしておきます!
sig551.jpg


あと敵のゲリラが持っているという設定で、色々な銃が増えるといいなぁ!
ウージーやイングラム等のSMGから、ガリルやFAMASにAUGなどのARまで
沢山使ってみたいですよ!

あと最近WW2が好きな自分には、ARMAのWW2バージョンやってみたいですね!
プライベートライアン的な事がやりたいんです! 需要ないですかね!?

2009.07.09 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FALLOUT3】MOD紹介その1
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
ScreenShot3.jpg
どうも、こんばんわ。
砂ぼうずっぽい装備がお気に入りのマコスです

↓本物
t000000093.jpg


1週目は基本テクスチャ関係のみ弄ってにプレイ中。
以下、使用MODです。
Centered 3P Cam
3人称視点のカメラ位置をoblivionと同じ中央に修正します。

Owned
持ち主を殺せば所有権が設定されているオブジェクトは、自分のモノになるMOD。
リアリティを求める自分には必須。基本悪役プレイ好きなので!

Fallout 3 Saram Hair
お洒落なヘアースタイルが数点追加されます!
ポニテやロングヘアーが好きな自分はこれがないとダメです。

Terrain Pack
地面のテクスチャ解像度を最高2048x2048まで上げる。

Terrain Pack ROCKS ADD ON PACK
岩のテクスチャ解像度を最高8192x8192まで上げる。

Wasteland Texture Project
土嚢やドラム缶のテクスチャ解像度を2048x2048に上げる。

Mimezu texture project
家の屋根や壁板などのテクスチャ解像度UP

とりあえずはコレぐらいでしょうか。
誰にも見られずコッソリ殺人しても、エスパー並の警備員が飛んでくるような事が
デフォルトからありませんので嬉しいですね!
(ちなみにオブリではMODで強制的に弄っておりました)

またいいのがありましたら紹介していこうと思います。
2009.07.06 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【ARMA2】 日本語化MODが遂に!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
つ、遂に日本語MODが!!



ARMA2WIKIで暫定版ですが公開されています!
http://www15.atwiki.jp/arma2/pages/16.html

これでエディタの使い方が少しわかる・・・職人さんありがとう!!








オマケSS
20090704230531.jpg
fallout3のキャラメイクしてみました。ベロニカたんです!
相変わらずキャラメイクで1日~2日かかるのはザラですが・・・
しかも時間かけた割に、未だオブリみたい美形には出来ませんでした。
まぁ・・これはこれで、リアルっぽくていいかも?1週目はこれでいいやw


Image7.jpg
ちなみにオブリでのmyキャラ。
色々MODを駆使してますが、これぐらいセクシーにもっていきたいですねw

2009.07.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【Fallout3】早速プレイしてみた
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
無性にやりたいゲームは即買う主義の僕ですが・・・
何ヶ月待ったことでしょうか・・・前述したsteamの半額セールで


ついに ねんがんの fallout3 を てにいれたぞ


20090703124318.jpg
さて、どこへ行こうかしら。ネットは(ry


これオブリビオンで言うところの下水道を抜けたとこなんですが
目の前には核戦争で荒廃した壮大な街が広がっていますね・・。

もうwktkが止まらない!
これからMODなどを色々物色して1人でニヤニヤ楽しめると思うと
もうたまりませんね!

またNEXUSと睨めっこする日々がはじまりますwww
http://www.fallout3nexus.com/

2009.07.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FallOut3が何と週末特価2000円!
カテゴリ: PCゲーム
あの世界的大ヒットRPGのFallOut3が週末限定で通常$39.99の所を
$19.99でDL販売されることになりました・・・・!

まだ日本語MOD完成してないみたいだけど、2000円は安いなぁ・・。
ということで速攻で買ってきましたwwww

・・・日本語MODでるまで積みゲーだろうけど・・w


fallout3_2.jpg

SteamでFallout3が週末限定で2000円!
http://store.steampowered.com/agecheck/app/22300/



2009.07.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ARMA2 EDITがオモシロイ!の巻
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: 新作ゲーム / ジャンル: ゲーム
1日目よりも2日目、2日目よりも3日目と日を増す毎に面白くなってくる
スルメのようなARMA2を今日も元気にプレイ中!
英語ばかりなので、初見で色々なモノを把握できてないだけとも・・・


EDITが楽しい!スゴイよこれ!
と、言ってもガチのEDIT機能の方はカナーリ難しそう・・・なので
マルチの方の簡単に作れる方を今回は紹介します!
ウィザードとかテンプレがあるので、初心者の僕でも簡単に出来ちゃいます!

20090702065315.jpg
こういうMAPにオブジェクトをポチポチ挿入していくだけで作れます!



20090702065414.jpg
すると、最初は何も無かった海岸に豪華な前線基地が!!



設定できる項目はざっと
・敵(兵種、数、車両など)
・建物(武器庫や倉庫からコンクリート塀やドラム官まで色々)
・搭乗兵器(ヘリや戦車をはじめ、自転車まであるよ!)
・効果音?
・天候、時間など

こういう項目を自分で設定してマルチの部屋を作れちゃいます。
勿論設定はセーブできるので幾つか作っておくと楽しいですね。
あとはニヤニヤしながら1人で遊ぶもよし、友達と一緒にやるのもよし。
(自分は全部どの辺に敵配置したかわかるのでアレですが・・・w)

マルチ鯖では、もっとすごい広範囲にカスタムしてる所がありますので
本格的なEDITの方は計り知れないモノがありますね・・・。
なにやらプログラムじみたモノまであるとの事ですので、少し勉強が必要かorz
とりあえず完全日本語化のMODを淡い期待で待ってみます・・。


オマケSS
20090702065506.jpg
トラクターって使い道あるのかな・・・。


2009.07.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ARMA2 ヘリが飛ばせないの巻
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
ARMAⅡプレイ中です!


しかし、ヘリの運転難しい・・。
自分は航空機の操作が苦手で、BF2等でも陸軍に徹していました。
でもそろそろカッコよくフライトしたいのでトレーニングモードで練習してるのですが・・・

20090701040900.jpg
まぁ、上昇するだけならできるんです・・・。



でも曲がる時や減速する時なんかに水平が取れなくなって
20090701041908.jpg
すぐこんなんなってしまいます・・・orz

こうなったら最後。

20090701041914.jpg
まあ墜落しますわな・・。


車の操作は得意なのに!!
ドッグファイトとかしてみたいのになぁ・・。
誰かに乗せてもらって砲撃担当になりますかね(´・ω・`)

というか、陸で頑張ろう・・・。


2009.07.01 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
