カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【RO】今更復帰してみた
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ラグナロクオンライン / ジャンル: オンラインゲーム
久しぶりにまったりしたくなったので
ラグナロク課金してみました。

幾つかのサーバーでプレイしていたのですが
今回は友人がいるheimdal鯖に復帰しました。

残っていたキャラは鳥95、Wiz70、アサ77他。
装備やZenyは処分、譲渡していたのでほぼ0です。
「なんかイラン装備くれー」と友人のH君に言ったら
よくわからない装備何点かと、10Mzenyくれました。
やはり持つべきものは友ですね!ありがとう!

鳥で一気に転生だー!といきたい気持ちもあるのですが
PTプレイがメインのジョブなので、装備整うまでと操作慣れするまで
Wizをメインとしたプレイにしようとおもいます。
なぜなら装備適当でもなんとかなってしまうジョブだから!

とりあえずH君にもらった10Mで装備整えてみました
gaze.jpg

買ったのはコストパフォーマンスが凄まじいリリースオブウィッシュ(5k)と
フェンクリップ(3M)、テレポクリップ(3M)、蛙メントル(1.2M)と
あとよくわからない靴を+4まで精錬したものです。
(帽子と盾とマントは借り物)

これでDEF40。まあ普通にプレイするだけなら問題ないでしょう。
当分は経験値稼ぎながら、金策でしょうか。
アサ用に属性カタールとDAのついてる帽子(ひよこ?)と
鳥用の装備一式をそろえるのが当面の目標かとおもわれます。

気軽にソロプレイできる点も社会人にとったら嬉しいですよね。
今となっては珍しいドット絵の2DのMMOというのもポイント。

密かにリアルカップルのペア狩りとかに憧れてたので
彼女に一緒にやらないかと相談したら
「ゲームなんてやらねーよカス」と言われました。
現実は厳しいものです。


2009.09.28 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【TGS09】FF14東京ゲームショウトレイラー
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
来年からサービス開始予定のFF14の最新トレーラーが
東京ゲームショウで公開されたようです。




ぼくたちの冒険がまたはじまる!



2009.09.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


GEOが本気をだしたようです
カテゴリ: 映画 / テーマ: DVD / ジャンル: 映画
CAC251G3.jpg

新、旧作全部50円って・・・。


20本借りて1000円安すぎワロタ


2009.09.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【OFP:DR】発売日迫る・・・が。
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
Operation Flashpoint:DragonRising
略して、OFP:DR。

ARMA2、COD:MW2と併せて2009年の三大FPSの1つである。
そして、海外版の発売日が10月6日に迫っています。

しかし、以前の記事でも触れた通りに豪華声優陣による
日本語版が発売されると言う事なのでそれを待ってみようかなと
思っています。

ですが・・・いつまでたってもコードマスターズの公式サイト
更新がされず、本当に出るのか不安になってきました。

どの道、海外版が出る頃には、僕は出張ラッシュでプレイできないので
別にどうでもいいんですが・・・。

えっ?この前のノートPCでやれって?
できない事は無いだろうけど、落ち着いてできなさそうな環境なので・・。
とりあえず、各地でアップされまくるであろう動画をwktkしながら
観て購入意欲を上げておきたいところです。

それでは最新のマルチ動画が入ってきたのでご覧ください。


2009.09.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【PSP】パワポタ4買いました
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: PSP / ジャンル: ゲーム
連休前の出張でクタクタになりつつも以前から発売が待ち遠しかった
「実況パワフルプロ野球ポータブル4」
買って来ました!

ヤマダのポイントが1000円ほどあったので3000円ぐらいで
購入できた。ラッキー。


CAGNHONK.jpg


今作では選手データに実際の顔写真が使われたり
エディットキャラでも顔を登録できるようになったので
気持ちの入り込みが上がっています!

またボールを打った時の効果音なども前作より良くなり
迫力が上がったように思えます。

自分はペナントレースが好きなので早速3のデータを
4に持ってきてやってみました。
まだ1試合しかやっていませんが、連携の概念が
出来ていたりしました。鉄壁の二遊間やバッテリー等
あって当分楽しめそうです。

2009.09.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新車購入
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 新車・ニューモデル / ジャンル: 車・バイク
以前からディーラーと商談していた日産のX-TRAILですが
遂に成約してきました。

9月の中期決算前ということで営業マンに頑張ってもらい
30万ほど値引きが決まりましたのでサインしました。

8e30245d.jpg
外観

X-trail_3.jpg
内装


人気車種という事もあってか、納車までは1ヶ月程かかる予定です。
納車されたらまた色々な画像を載せていきたいと思います。

この車の売りとしては
①前後ヒーター付シート

②オートスピードコントロール(要らない気がするけど・・)

③SUVの割にお手軽な2000cc

④SUVの割には燃費がソコソコ(街乗りで多分10ぐらい)

⑤撥水シート(濡れたままの服とかで乗ってもいいらしい)

あといろいろ!

2009.09.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ノートPCがきたよ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ノートPC / ジャンル: コンピュータ
ノートPCが今日到着しました!!

Pap_0008.jpg
OSインスコ中・・・


さて・・・steamのDL祭りがはじまります。

ノート用のマウスいいのないかな~っと。


2009.09.10 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


鳩山くんとはうまい酒が飲めそうだ
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 日記 / ジャンル: 日記
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009090901045

日本の政治も

おねがいしまあああああああああああす!!


2009.09.10 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ノートパソコン
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ノートPC / ジャンル: コンピュータ
久しぶりの週末を謳歌しているマコスです。

就職できたのは良いのですが、何やら出張が多い会社の様で
忙しいときは1~2ヶ月も全国を飛び回らなければいけないらしく
モバイル嫌いな僕も、必然的にモバイラーにならなければならない様です。

宿泊先のホテルでもゲームが問題なく出来るように
ノートPCを購入する運びになりました。

DELLのグラボが2枚挿しされてるやつが物凄く欲しかったけど
20090603115410_445_.jpg
お財布と相談したら却下されたので無難にドスパラにすることに。



Prime Note Galleria MR
galleria_mr.jpg
◆スペック◆
■インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー P9700
 (デュアルコア / 2.8GHz / L2キャッシュ6MB)
■4GB DDR3 SO-DIMM
  (PC3-8500/2GB×2/デュアルチャネル
■320GB /7200rpm/シリアルATA/2.5インチ
■ATI Mobility Radeon HD 4650 512MB (PCI-Express接続)
■DVDスーパーマルチドライブ
  (DVD±Rx8/±R DLx4/-RAMx5/CD-Rx24/DVDx8)
■ 200万画素CMOSカメラ etc



やべええええ!
自分のメインPCのスペック負けてる。・゚・(ノД`)・゚・。

メインPCのスペックもどうかしないとなぁ・・・。


2009.09.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【COH】Company Of Heroes Online
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
http://www.4gamer.net/games/041/G004164/20090904003/

第二次世界大戦RTSで人気のカンパニーオブヒーローズが
基本無料(アイテム課金)で、中国でサービスが開始されるようだ。

こういうシビアなゲームでアイテム課金制度なんて
やるだけアホらしい気がするのは僕だけでしょうか。


ちなみにパッケージ版はとても面白いです。
ドイツの戦車にいつも蹂躙されてますが・・・

2009.09.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【COD】携帯でCallofDutyできる時代になったらしい
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
どうも皆さんこんばんわ。
脱ニートのマコスです。

正直ゲームする暇もないぐらい忙しくしんどい日々を送っています。
ですが、ゲームを愛する心は絶対忘れないようにしたいと思います。

話は変わって、iphoneでCallOfDutyが発売された様です。
価格は800円と、とても安くグラフィックも携帯とは思えないぐらいです。

しかし、いくらカジュアルゲームの部類と言えども
携帯ゲームでこんなモノをいつするのでしょうか・・・。
せめてPSPとかで出そうよ、メーカーさん。




2009.09.03 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【西武ライオンズ】ニート最後の思い出に
カテゴリ: 野球 / テーマ: 西武ライオンズ / ジャンル: スポーツ
ニートの最後の思い出に彼女がチケットをプレゼントしてくれたので
野球観戦に行ってきました。勿論、ファン暦20年の西武ライオンズ戦。

Dsc01364.jpg
場所は大阪ドーム。
近隣でパリーグの試合が観れる唯一の球場です。


Dsc01377.jpg
夏休み最後の日曜日とあってか、結構人は多かった。
ライオンズの関西応援団が小さいせいか楽器はなかった。
あと席によるけど、冷房完備で寒いぐらいでした。
野球観戦で汗一つかかないとは驚きです。

Dsc01387.jpg
(練習中の石井義人選手)

席は3塁側のベンチの少し上のあたり。
早く来ると練習の合間にネットの間からサインくれたりします。
他の球団は知りませんが、ライオンズはイケメンが多いので
女性ファンがかなり多い。半分以上女性といっても過言ではない程でした。

Dsc01404.jpg
お目当ての中島選手は、この日は1番バッターでした。
2安打うってましたが、チャンスで打ってくれなくて残念。
西武で一番人気のある選手なので流石に声援は一番大きかった。

Dsc01428.jpg
8回には僕の一番好きな大ベテラン、西口投手も見れました。
相変わらず打たれてましたが、生で観る独特の投法はカッコよかった。


Dsc01437.jpg
偶然にもこの日は奈良の日?だったらしく球場には「せんとくん」が来て
抽選やら何やらしてましたw 大阪でこの人を見るとは思わなかったw


Dsc01431.jpg
試合はライオンズの勝利!
4連敗中でしたが、この日はルーキーの野上投手が好投して
打線も繋がってたので最高でした!

去年は優勝しましたが、今年は苦汁を飲まされているので
後半は頑張ってもらってクライマックシリーズに出場してほしいものです。



2009.09.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
