カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ミクさん1位おめでとうございます
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
初音ミクCD、週間ランキングでも初のオリコン1位に
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/25/news066.html

徳永英明ファンも真っ青でしょう。

というか、機械の声に負けてる歌手の人たちって・・・。
まあ初動売り上げだけだろうけど。

個人的にはお気に入りのミク曲が全然入ってなかった。
レンとか要らなくないか・・・。

miku.jpg
遂に硬派FPSのARMAにもミクが登場していた。



2010.05.31 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


3D映画否定派
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画 / ジャンル: 映画
なんか最近流行ってるけど、あれはイカン。
常識的に考えて普通に観たほうが楽しいよ。


まず3Dメガネがダメすぎる。
貸し出しの所は、傷や油汚れが酷く装着してて不快。
(交換してもらえるが、それも汚い事が多い)
さらに現状の3Dメガネだとサングラスの様な見え方になるので
色彩の綺麗な映画だと暗くなり、勿体無さすぎる。
更に普通のメガネをかけてる人は色々辛いことになります。
(メガネの上からメガネをするので痛かったり、見えにくい)

あと3Dの見え方。
現状の3D映画と呼ばれるものはコンピュータ処理で作られているだけ
なので、フル3Dには程遠いものがある。迫力不足。
それに飛び出す絵本のような感じに見えて手作り感が否めない。


3Dという技術、方向性には賛同しますがまだまだ早漏感がありすぎる。
あんな子供騙しで通常上映料金+300円とかあり得ません。
むしろ観た後に「やっぱ普通に見ればよかった」と後悔するはず。
ていうか、した。

よって、3D映画マンセーとか言ってるやつはタダの情弱。
映画を心から楽しむ気なんて全然ないだろ。

映画は遊びじゃねえんだよ。


2010.05.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


slipknotポール哀悼
カテゴリ: 音楽 / テーマ: 洋楽 / ジャンル: 音楽
25013_1.jpg
(写真一番左がポール)

今月25日、このブログの由来でもある「slipknot」のベース:ポール・グレイが亡くなった。

最近あんまり激しいの聞かなくなっちゃってslipknot聴いてないけど
僕の中で世界最高のバンドなのは揺るがない。

曲は主にポールとドラムのジョーイがメインで作ってたらしいので
今後どうなるんでしょうか・・・。


ポールの為にもこれからもいい曲を世に出していってほしい。

2010.05.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


新作ゲーム紹介
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
今年は不作かなぁと思って探してみたら意外と面白そうなゲームがあったでござる。

こんにちは、まこすです。


Red Dead Redemption



グランドセフトオートシリーズで知られる、RockstarGamesの新作。
簡単に言えばグラントセフトオートの西部劇バージョンみたいな感じでしょうか。
箱庭ゲームは大好きなのでちょっとやってみたいかも・・・。
それにしてもグラフィックが凄いですね。



ARMAⅡ OPERATION ARROWHEAD
http://www.arma2.com/arrowhead/



もうミリタリーFPSを超えて、ほぼ軍事シムの領域とも言えるARMAⅡですが
拡張版がもうすぐ発売するそうです。しかも何と今回は世界で一番危険な地域の
中東で遊べる模様。こりゃーまたエディット頑張らなければw
夢のブラックホークダウンごっこができるかもしれません。
リトルバードなんかも追加されるようですからねw

2010.05.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


久々にゲーム紹介
カテゴリ: PCゲーム
ご無沙汰しております。まこすです。

あ、そうそう。ROSNSはじめました。

ガンホーのアカウントあれば見れるかも?MIXIのパクリみたいなもんです。


CallofDuty7 今週発売決定!
http://www.callofduty.com/blackops/
>

サブタイトルはBlackOpsとなっています。
時代背景は噂されいてたベトナム戦争らしい。
ゲームの雰囲気はCOD:MW2みたいなフレンドリー?な感じではなくて
もっとドロドロしたCOD:WOWみたいな感じになるとの事です。

ニーアのカイネが萌える件
http://www.square-enix.co.jp/nier/
20091212_500482.jpg
↑この人

まず声優が田中敦子な所が興奮しますが・・・この人のキャラ設定が
左半身を魔物に侵されていて、両性具有(ふたなり)の持ち主で
小さい頃から苛められていてその反動で、常に下着姿で行動してる
女戦士で口も態度も粗野で乱暴、大雑把で大喰らい。
更に決め台詞が「チ○コごと刺身にする」なんだとか・・・。

信じられるか? これ・・・・スクエニブランドで販売されてるんだぜ・・・。

あ、ちなみにXBOX360版は海外向け商品なのでセリフが英語です。
ふたなりの露出狂の田中敦子にハァハァしたい人はPS3版を買うしかないようです。




スプリンターセルも悪くないと思った



観ての通りのステルスアクション。
ドンパチやりたい人には向かないけどこれはこれで面白そうである。
MGSシリーズは1作目ぐらいしかプレイした記憶はないけど
リアリティー好きの自分はこっちのが向いてるかもしれない。

2010.05.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
