カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


和田社長がやってくれた
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
スクウェア・エニックスが「Steam」における海外作品の日本からの購入ブロックを解除。きっかけは和田社長とユーザーとのTwitter上でのやりとり
4gamer記事より
http://www.4gamer.net/games/038/G003821/20100630040/


スクエニの和田社長のTwitterにSteamerが凸したらしく、日本から
購入規制がかかっていた作品が幾つか購入可能になった模様。




和田社長、神!!いいぞ!もっとやれ!!!





早速見に行ってみた。


SQ2.jpg

SQ3.jpg





たっけええええええええ

おい!今Steamセール中だろうが!
常識的に考えてこの値段はないわwwwwwwwwwwww




2010.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


祝・ARMA2:OA発売!!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
Steamに張り付いて本当に発売するかと待っていたら・・・

遂にきた!!!

まじできた!やったー!!!
そりゃそうだよね、無印だけ出して拡張はsteamじゃ発売しないとか無いわな!


さーて中東に戦争にいくぞおお!!!



2010.06.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


steam祭り5日目?
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
まだまだ盛り上がりが冷めません、夏のsteam祭!
http://store.steampowered.com/

本日の日替わりセール

・Europa Universalis - 各66%OFF

・OddWorld Pack - 75%OFF $2.50

・Dog Fighter - 50%OFF $8.49

・Operation Flashpoint:Dragon Rising - 85%OFF $4.50

・King Arthur - 66%OFF $13.60

・Tales of monkey island Complete Pack - 66%OFF $11.90


今日の目玉はOFP:DRですかね。
しかし安い・・・去年の秋にほぼ定価で買って30分でやらなくなった自分が憎い。
ARMA2よりカジュアルで、CODよりリアリティな作品と勝手に予想してたのに
結局はどっちつかずで微妙なゲームに。

叩き売られすぎだろ・・・とか思ってたらCodemastersの作品が全部1k以下だった。
ある意味すごい会社だ。なんかここの会社の作品って見た目はいいんだけど
あまり深みがないというか・・・。

あとまぁ、暇つぶしにDogFighterとかいいんじゃないでしょうか。
ハンゲ辺りであったような気もしますがw


オマケSS

Dragon Ageより。
トドメのモーションがカッコイイ。オークをマウントポジションで滅多刺し!



2010.06.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


steam祭り3日目
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
じめじめ暑い梅雨を皆様如何お過ごしでしょうか。

steam祭りでゲーム買い溜めしすぎて困ってる方も多いのでは?

本日は以前から遊んでいるCompany of heroesの拡張版が
半額になっていたので購入しました。
まだ持ってない人は本日中なら3部作パックが$25.00ぐらいになって
いたのでそちらを購入してはいかがでしょうか?




勿論、英語版ですが日本語化MODも有志の方が出されています。
http://wikiwiki.jp/cohjp/

第二次世界大戦の軍事RTSですが、かなり初心者にも遊びやすいと
思います。シングルのキャンペーンも中々素晴らしい内容もなっています。
その内、日本とかソビエトも使えるようになったら面白いのになぁと思います。


2010.06.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Steam祭り2日目
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
いやーお祭りって楽しいですね!
年に2回ぐらいしか無いから一層楽しいですね!
いつも「欲しいけど・・・うーん」と思ってたゲームが
何の躊躇いもなくポチッとできますね!

いきなり2作品ほどポチッてきました。

Brother in Arms Hells Highway


いやーこれ前から欲しかったんですけど中々機会がなくて・・・。
あの「バンド・オブ・ブラザーズ」を参考にした作品らしくて
バンドオブブラザーズのファンの僕は一度やってみたかった。
やっぱ戦争モノは第二次世界大戦モノが一番面白い!

XBOX360だと日本語ローカライズの作品が楽しめるのに
モロ英語版を買ってしまうあたりsteam厨丸出しです。

なんと・・・お値段$13.39!!!



GRID

前々からちょっとレースゲームも1つ欲しいなと思って
DIRT2とちょっと迷ったんですがGRIDにしました。
なぜなら安すぎたから・・・。
壁にぶつかったら本当にクラッシュしたりするのがリアリティ溢れていて
面白そうです。そして・・・なぜかインプがあるのにエボがない。


なんとお値段衝撃の$5!!!!


クオリティそこそこ高いのに500円とか笑いが止まらないwwwwww

セール終わりの7月4日まで目が離せないぜ!

祭り会場はこちらから
http://store.steampowered.com/
2010.06.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


夏のsteam祭り
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
Steamで夏のセールが早くも登場!
大幅な値引き(8割引きとか)もありつつ、日替わりセールもやるみたい!

steam.jpg


これは毎日チェックしなければ!!

以下、注目商品(これ以外にも多数割引あり)

BioShock2:$14.99

CALL O FDUTY PACK(1,2,3,4,WOW):$29.99


THQ COMPLETE PACK:$49.99
(COH3部作、Frontline、Metro2033、RedFuction:Guellira、Saints row2,S.T.A.L.K.E.R他)

DIRT2:$10.00

などなど、他にも200タイトル弱が大幅セールされています。

THQとCODのコンプリートパックが安すぎてコーヒー吹いたわ・・・・。
CODとかCODを以前にこれぐらいの値段で買った俺はどうすれば・・・・。

とりあえずDIRT2でも買っちゃおうかしら。
キーボードでレースゲームって出来るのだろうか。

あ、ちなみに今JCBだとエラー吐いて買えない人がいるみたいなので
買うときはVISAがいいよ!
セールは7月4日までみたいなので買いたい人は早めにどうぞ。
日替わりセールはカウントダウン内に買わないとなくなっちゃうぞ☆


では、お買い物行ってらっしゃい!
http://store.steampowered.com/

2010.06.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ARMA2 Normandy
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
ARMA2のアドオンを最近貪っているんですが
私の好きなWW2モノを見つけました。

31st Normandy MOD
http://www.armaholic.com/page.php?id=9729

実際に入れてみたんですが本体、パッチ1,2と全部あわせて
1.5GBぐらいあるのかな・・・すごい容量なので数回CRCエラーが出て
DL支援ソフトをわざわざ引っ張ってきました。

入れて色々エディタをいじってたんですが、どうもバグが多い。
よく見てみるとまだβリリースでした・・・。



20100623152200.jpg
米軍M4シャーマン戦車と第101空挺師団 in オマハビーチ。

武器がかなり作りこまれている印象。
感動したのがM1ガーランド銃の弾を撃ちつくした後に「キーン」
という独特の音がなるのだが、これも実装されていた。
(当時の日本兵はこの音を突撃の指標にしてたとかいう話は有名)


20100623152737.jpg
独軍ティーガー戦車とSS(武装親衛隊) in オマハビーチ。

やっぱりドイツの科学力は世界一ですね。
特にMP40の性能の良さを再現されていた点は良かった。
あとティーガー戦車は相変わらずガチです。
M26パーシングとかも載せたかったんですが・・・
エディタ上でもバグで開けなかったorz

早い正式版のリリースが望まれます!

2010.06.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


DragonAge:Originsレビュー
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
というわけで1週目終わりました。
予想外に時間かかったな・・・多分ARMA2やりすぎた。

最初、両手武器ウォーリアーで始めたんですが・・・
FF11の暗黒騎士の悪夢が蘇ってくるような弱さ(というか脆さ)だったので
Mageに作り直してプレイしてました。やっぱり両手武器って何処でも弱いんですね。

購入した時は、Diabloみたいなハック&スラッシュとかOblivionみたいなアクションかと
勝手に予想してたんですが、全然違いましたw
基本はFF11のようなオートアタック方式で、適時にスキルを使う感じ。
更に4人PTまで編成できて全員を操作可能なのでMMORPGを4垢でやってるような
感覚に陥る忙しさでした。絶えず一時停止を繰り返し自分でターン制を無理やり導入するという
仕様らしいですが、操作方法というかコツみたいなものを憶えるまで死にまくった。
あとAI(戦術)も少し組めるのですが、強敵相手なら自分で動かさないと厳しいです。

あとMMORPGをそのままシングルに持ってきたのかよ?的なバランスが存在します。
TANK(盾Warrior)1名、ヒーラー(Mage)1名がほぼ必須となり、残りも瞬間火力のある火力Mageが
優先的に欲しいところですね。

あと勿論ですが英語版しかないので、英語わからない人は有志の方が作成してくれている
機械翻訳+意訳(進捗30%程)をDLしてやらなければなりません。
言い回しとかが難しくて高校英語ぐらいじゃ全く理解不能です。
というか選択肢でストーリーとか変わってくるゲームなので、言語の壁は厚い・・・。
日本語化MODはこちらから(オススメは機械訳+プロ訳)
http://sites.google.com/site/jpmoddragonageorigins/

PEOPLE=SHIT的評価
89/100
ストーリー:☆☆☆☆★
全体的なボリュームは、サブクエストも全部こなせばそこそこあります。
メインだけで、初プレイなら50~60時間ぐらいでしょう。
Bioware独特のキャラ毎の友好度の概念がGOOD。
好きなキャラ(男でも女でも両刀でも)とチョメチョメできたりする点は、洋ゲーならでは。
自分のお気に入りのキャラと満足のいくまで時には戦い、愛し合ったりできるます。

戦闘:☆☆☆☆★
先述にも書いた通り、MMORPGを4垢でプレイしている様は個人的には少し滑稽。
10対4の戦いとかザラにあるので、弓でpullして1匹ずつ戦うのも時には必要なのですが
もう少し自PTが強くてもいいんじゃ・・・って思う私は和製RPG出身だからでしょう。
ゆとりって怖いわ。

システム:☆☆☆☆★
スキルSCが類を見ないぐらい多いので(このゲームの場合、無かったらきついですが)
そういう点では良かったですね。TacticsAIを自分好みに組めるのも嬉しいところ。
MassEffectをやった人ならわかりますが、会話にかなり重点が置かれているので
選択肢を1つでも誤ると熱愛関係が破局したり、仲間を裏切る事になったり
ケガをして困ってる人を殺したり色々大変な事になるので気がぬけない所も良い。
キリストのような聖人プレイも、ヒール(悪役)にも選択肢でなれるので
様々なプレイスタイルが楽しる作品だと思われます。

あとこの作品はMODにも特化していますので、普通のプレイが飽きたら
そっち方面でも色々遊べそうです。2週目以降は少しずつ導入していこうと思う。
OblivionやFO3でも有名な海外のMODサイト
http://www.dragonagenexus.com/


ちなみに真ん中のヒゲが自キャラ。
ブラピを意識してキャラ作成したらゲイっぽくなったでござるの巻。

DAO1.jpg
Morrigan姉さんとの密会。ハァハァ。

2010.06.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


EA、2010年秋にメダルオブオナー最新作発売決定
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
EAがアクティビジョンに真っ向から勝負を挑んできました・・・


エレクトロニック・アーツ,現代戦ミリタリーFPS期待作「メダル オブ オナー」
を、PC/PS3/Xbox 360向けに2010年秋に発売<4gamer>

http://www.4gamer.net/games/102/G010211/20100611004/


対するアクティビジョンブリザードの新作FPS
http://www.callofduty.com/blackops/


幸いにも前者が現代戦で、中東方面。
後者が冷戦時代のものらしい。

時代が被らなくて本当によかった。
・・・・しかし、どちらを買うべきでしょうか。

いや、どちらを先にやるべきか!

でしたね。

2010.06.12 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ユニクロのパンツはガチ
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: おすすめ情報・お買得情報 / ジャンル: ファッション・ブランド
下着はいつも、安いし着心地も品質も大して悪くないのでユニクロで
いつも購入していますが


今回のパンツはガチだった。


あまりにも履き心地がよすぎてノーパンじゃないかと

ズボンを覗いて確認したくなるような履き心地。

例えるならば、オリンピックの競泳選手が着用してる水着のパンツバージョン。


凄すぎて画像をうpしたいところですが、肌に密着しすぎて
僕の股間部の形状を全世界に配信する事にも繋がりかねませんので
今回は残念ですが見送らせていただきます。

http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/inner_m/trunks/index.jsp#fC10

↑多分これだと思う。シルキードライっていう素材のやつね。
1000円ですが、ユニクロの下着では結構高いほうだったりする。

2010.06.11 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Dragon Age
カテゴリ: 音楽 / テーマ: 洋楽 / ジャンル: 音楽



カッコイイ!

そしてこの曲といえば・・・・



Dragon Age:Origins



前々から欲しいと言ってましたが・・・

日本語化プロジェクトが進行してきたので買っちゃいました!

プレビューは後日!

久しぶりにテンション上がるゲームがきたよ!


血ィや!もっと血ィがみたいんや!



2010.06.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


富士総合火力演習応募はじまる
カテゴリ: 想い事、ネタ話
http://www.mod.go.jp/gsdf/fan/fire_power/01.html


さて、今年も夏最大のイベント

富士総合火力演習

の応募受付がはじまったお!!








あんまり応募されすぎると抽選外れるからやめていただきたいですが

程々にみんな応募するべし!

2010.06.07 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


サブウェイ123、96時間
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画 / ジャンル: 映画
サブウェイ123
ジョン・トラボルタとデンゼル・ワシントンが共演してると聞いて借りました。
トラボルタが地下鉄をハイジャックして身代金要求して
逃げようとしたけど結局射殺されるという普通の話。

特にオチもどんでん返しも、壮絶な結末も一切ございません。
普通すぎる・・・・。ただ、トラボルタの悪役は好き。特にヒゲ。


96時間
元CIA工作員のお父さんが誘拐された娘を、あらゆる手段で
救出しにいって無双する話。

どれぐらいの強さかというと、
元CIA工作員=スティーブン・セガール級。

主人公の容赦の無い所が好き。
拷問は勿論、命乞いしてる犯人を射殺なんて当たり前。
犯罪者に人権などございません。

人権がどうのこうの言ってる連中って平和ボケしすぎかと思われます。
戦場では殺らなきゃ殺られちゃいますよ。(FPS脳)



2010.06.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
