カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


FF11オープンβ延期のお知らせ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
open.jpg

楽しみにしてた人、有給とってた人、残念でした。
さすがFF14になっても期待を裏切らない田中P!

個人的にはオープンβなしでもいいけどね!
2010.08.31 / コメント:: 16 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


そろそろFF11の思い出を語ろうか3
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
総集編
今回で最終回です


限界クエスト
なぜかFF11はレベルキャップに達するとクエストをやらないと
それ以上にレベルアップできない。50で最初のレベルキャップが訪れ
55,60,65,70とLv5上る毎にクエストをやらなければならない。
その中でも当時厳しかったのが限界クエスト2と呼ばれる55キャップを解除する
クエストである。2~3アラ(1アライアンス=18人)で挑まないと厳しかったので
人数集めに大変苦労した覚えがある。チャットシステムがまずPTやアラだと
無理なので全員にリンクパールを配ってLSチャットで会話しなければならないし
50人も集まれば迷子もでてくるし、敵に絡まれて死ぬ人も沢山出てくる。
これを纏めきるのは至極大変なことなのだ。
当時はアライアンスを組むという事自体珍しかった
そういう大変な思いをしたからこそ、今ではいい思い出になっています。


BGM

ジュノー
FF11の数多のBGMの中でも一番再生回数が多いのがコレで間違いないはず。
我らがヴァナ・ディールの首都、ジュノのBGMです。
あまりにも人口過密になってしまった為に競売やバザーに高額な税金を
かけられるようになってしまった。
FF11の冒険者が一番初めに目標にする街であり、今後の冒険の拠点になる都市。


神威
当時はFF11の中の様々な難関クエストの中でも最も難しい部類に入る
「神威」クエストのバトルテーマ。
アライアンス(18人)で挑戦するのですが、戦術やプレイヤースキルや
念入りな準備が無いと一瞬で全滅してしまうという脅威の難易度でした。


セルビナ~マウラ間の航路
周りで釣りの「チャポンッ」という音が聞こえてきそうなテーマですね。
初めて低レベルで乗船した時に、海賊が出てきて殺されましたが近くにいた
高レベルモンクが次々と海賊を粉砕していって痺れましたねw

ウェポンスキル/WS集

武器別にある多彩なウェポンスキルはFF11の華でもあります。
私は前衛では、戦士、暗黒騎士、モンク、シーフをやっていたので
片/両手斧、両手剣、両手鎌、格闘、短剣が得意武器でした。
ウェポンスキルにはそれぞれ属性が付加されており、タイミング良く
発動させる事で連携技になりダメージボーナスが入ります。
敵により弱点属性が異なり、敵に見合った連携をするのがFF11の楽しさ
の1つでもありました。
数あるWSの中でも好きだったのは・・・
短剣:ダンシングエッジ(60キャップ時代に使いまくった)
両手剣:クレセントムーン(弱いけど好きでした・・・湾曲〆はお任せあれ!)
両手鎌:ギロチン(両手鎌で一番強くカッコイイ技、なぜ硬化属性にした!)
格闘:乱撃(音といい、強さといい、かっこよさといい素晴らしい!戦士がやってた時代もありました)
片手斧:ランページ(60キャップ当時より今の方が使われてるかも・・)
両手斧:レイジングラッシュ(しょぼかった両手斧がスキル200で化けました!ゴツイ武器での多段WSは迫力がある!)

2010.08.31 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


そろそろFF11思い出を語ろうか2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
思い出のNM特集
Lv60キャップ時代ぐらい

leaping.jpg
Leaping Lizzy
バス民の私にとっては切っても切り離せないNMです。
常に誰かが24時間張り付いている大人気のNMでリーピングブーツ
という靴を落とします。中華業者が途中からわきだしたのでブーツがExRareに
変わってしまったという一般プレイヤー涙目のNMの1匹でもあった。
初めて出会った時はNM?ナニソレオイシイノ?だったのでフレンドのNMハンターが
狩っていたのを指を加えて見てただけでした。
後にコイツで一財産築くことになるとは・・

Tremor.jpg
Tremor Ram
NMではないが、バストゥークで始めた人であれば一番最初に出会うデカイ化け物。
ミッションの途中でコンシュタット高知にテレポクリスタルを取りに行かなければ
ならないのだが、コイツの出現で大惨事になった記憶がある。
ただ素材の関係で高Lvプレイヤーに即狩られることが多く最初はあまりお目にかかれ
なかった・・・。


nm_aa_g.jpg
グスゲンのお化けNM
数匹いるので名前は割愛。
当時セルビナのサポートジョブクエストで必要なサレコウベを集めに
よく行きました。(黒鉄鋼もついでに・・)LSメンの分もよく集めてたので
かなり通ってたんですがこの鉱山は深夜2時ぐらいになるといきなりサイレンが
鳴り出してコイツが沸くんですが、当初はかなりビビったもんです。
(しかもグスゲン鉱山自体がアンデッドが多い気味悪い場所だった)

nm_ve.jpg
Valkurm Emperor
FF11で一番メジャーなNMといっても過言ではないでしょう。
バルクルム砂丘でLv10代中盤~後半までお世話になった獲物がトンボやカニや
魚だったんですが、よくトンボを狩っている最中に沸いてPT全滅させられました。
シーフや狩人が憧れる皇帝羽虫の髪飾りというアイテムを落とすNM。
これも中華業者の台頭でExrareアイテムになり一般プレイヤー涙目?でした

nm_mdp.jpg
Mee Deggi the Punisher
全モンクが憧れる落人の篭手というアイテムを落とすNM。
FF11のNMの中でも極めて争奪戦が激しかったモンスターでもある。
自分はモンクもやっていたので自分用に取りに行ったことはありましたが
途中からお金稼ぎ目的で狩ってました・・・。1発がでかいので・・。
精神衛生上かなりよくないので楽しいというか辛い思い出かもしれせん・・。

nm_mbg.jpg
Morbolger
茶帯クエストに必要な「モルボルガーのつる」というアイテムをドロップします。
モンクでは当時最強の腰装備だったので皆欲しがるのですが・・・・
なんとモルボルガーは3日に1回しか沸かないという超ドM仕様のモンスターで
メンテ明けに速攻狩れるニートか、嫁に頼んでわいたら倒してもらうの
二択しかほぼ無いというFF11が誇るドMシステムの象徴のようなモンスターでした。
今では緩和されて入手手段が他でも用意されたり、1日わきになったりしています。
2010.08.30 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


そろそろFF11の思い出を語ろうか
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
BGM編


バストゥーク

生粋のバス娘?だったのでこの曲を聴くと望郷の念が
こみ上げて来ます。オニオンマラソンや蒸気時計マラソンは
今でもいい思い出です!初めてバストゥークに降り立った時は
本当に広すぎて迷いまくりました。でもやっぱりバスがすき。




グスタベルグ

バストゥークで始めた私にとっては忘れられないBGM。
南グスタの山でゴブリンに追われたり、リーピン狩りで一財産を
築いたり、北グスタの山で蜂の巣のかけら集めに費やした日々が
とても懐かしく思えます。




セルビナ

/sh 入り口にボギーいます>< 

っていうシャウトが聞こえてきそうなセルビナの曲。
FF11で一番お気に入りの曲でした。
ある意味FF11で一番楽しかった時間、それがバス→セルビナ→ジュノーへ
行くまでの過程だったような気もします。
LSの皆で協力しあってビクンビクンしながらもジュノーに向かうような
緊張感のある旅は、ゆとりFF14ではきっともう味わえないはず。



バタリア丘陵

今のゆとりプレイヤーはただの通過MAPにしか過ぎない
のかもしれませんが、昔はLv20~30ぐらいに絶対にお世話になる
レベル上げMAPでした。獲物はエビ(evil weapon)やカニや鳥や
オークや虎などかなり色々狩ったもんです。
エビの「怒りの旋風」が実装された時には惨劇が至るところで
見かけられました。






2010.08.30 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ジル・バレンタインのそっくりさん
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
3007987.jpg
さっき拾ったんですが、バイオ5のジルを見事に再現している。

ちなみにFallout3です。MODとか情報求む!

2010.08.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FF14の種族選び
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
まず考えなければいけないのは自キャラ。
私はFF11の時は、ヒューム♀やエル♀をやっていたので
今回は男キャラをやりたいと思う。

というのも女キャラで男言葉を使うというのが
自分にとって許せないからである。
別にネカマをしたいとかそういうわけではなく
自キャラに感情移入して「壮大なストーリーの
1人の登場人物」としてFF14という物語を楽しみたいのである。
しかし、理解力の無い懐の狭い人からすればただの
ネカマになるのが現実なので疲れるんです・・・。

前置きが長くなりました。
自キャラを作るうえに置いて大事なことがあります。
それは「他人と極力かぶらないキャラ」ということ。

こちらのサイトを見てみると今回は・・・
FF14start1.jpg

1位がミコッテ、次にヒューラン♂、ララフェル♂♀と続き
ルガディン、エレゼン♀♂、ヒューラン♀がほぼ横並び。

まぁ調査段階ですし調査人数が少なすぎるので参考には
ならないかもしれないですが大体こんな感じでしょう。
(ただしヒューラン♀は多分1位か2位の多さになると思われる)



そういうことも色々踏まえて考えた結果・・・
erezen.png
コレでいこうかな・・・。
えっ?♀じゃないかって?
常識的に考えて綺麗すぎるだろ・・これ・・・。

まあ流石にこれはプリレンダ詐欺だと思うのでβであった
画像を見てみましょう。
beta-elezen-2.jpg
エレゼン♀でも2種類あるのですが、こちらは
某MMORPGにあったダークエルフっぽい「シェーダー」と呼ばれるタイプ。

・・・あれ。
erezen.png
コノ顔ないんだけど(汗)

2010.08.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FF14 オープン9月1日AM11:00より開始!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
遂にFinalFantasyⅩⅣのオープンβが9月1日の午前11時より開始!




FF14発売直前トレーラー


2010.08.27 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


イントゥ・ザ・ブルー
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
イントゥ・ザ・ブルー

alba.jpg

中の人が引きこもりなので映画だけでも夏らしいものを!
ということで、借りてきました。

まぁジェシカ・アルバ目当てという不純な動機もありつつも
ポール・ウォーカーも割りと好きな俳優さんなので内容が
つまらなくても損はしないと思っていたのですが案外面白かった。
多少、中だるみしますが中々にいいボリューム。
というか、ジェシカ・アルバの健康的なナイスバディをこうも
見せてくれる作品は他を探してもなさそうです。
これだけでも借りる価値はあった!

内容は、お宝探しっぽいアドベンチャーな感じで進行しますが
途中からサスペンスっぽいアクションのような雰囲気となっています。
透き通るような南国の海の綺麗さも相まって映像がとても綺麗でした。


jessica-alba.jpg
ジェシカ・アルバ最高や!
2010.08.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


SUSATスコープ
カテゴリ: ミリタリー / テーマ: 軍事と兵器 / ジャンル: 趣味・実用
20090316230206.png

コレご存知でしょうか?イギリス軍のL85とかによくついてる奴。
SUSATスコープっていうらしいですが・・・

どう考えても十字の形か、真ん中に点がついてる形のほうが見やすいと
思うんだけどイギリスの人はこういうほうが見やすいのかしら。


個人的にはドラグノフのスコープが好き。
ofp11.jpg

アサルトライフルだとホロサイトが見やすいかなぁ・・・。
kioku2263.jpg

実銃は撃ったことないから知らんけども。

2010.08.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ストームゲート
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
ストームゲート

61NnACIkjaL__SS500_.jpg

第一次チェチェン紛争。
ロシア軍が全面協力したというのでかなり迫力があります。
ストームゲートという峠をチェチェンの武装勢力から防衛するお話ですが
とにかく敵味方ともに死屍累々です。
更にソ連崩壊後で兵士を大量に解雇した後なので、ロシア軍は徴兵された
新兵ばかりという状況・・・。

本編の大半が銃撃戦なので、あのブラックホークダウンに勝るとも劣らない
迫力があります。あまりロシア軍がフューチャーされる作品がないというのと
ロシア映画ならではの荒々しい感じが、ハリウッド映画では見られない映像を
見せてくれています。

戦争映画は数多く見ていますが1,2番に入る傑作でした。
ミリタリーファンなら見るべき作品です。

2010.08.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ラッキーナンバー7
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
ラッキーナンバー7

15785_n20061225_11_no7.jpg

一応、クライムサスペンス映画。

出演陣がかなり豪華なのでオーシャンズのノリで観ましたが
オシャレな感じのノリは似ているモノの全然違った。

多分前半は「なにこれ?」という感じで眠気を誘うかもしれませんが
後半にいくにつれ作品に散りばめられた点と点が線で結ばれて
最後に一気にネタバレしてくれます。

何も考えずに見れる娯楽映画。
ジョシュ・ハートネットが良かった、カッコいいですね。
ジョシュの少し抜けた感じがナイスキャスティングでした。
ルーシー・リューは・・・・要るのか?

2010.08.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Birthday
カテゴリ: 日記 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
CACAIGCZ.jpg

ここに感謝の意を表します。

2010.08.23 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


リーグ・オブ・レジェンド
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
リーグ・オブ・レジェンド

T0001647.jpg

7年前の映画でショーン・コネリーの引退作品でもある。

<あらすじ>
19世紀末、世界大戦を企てている悪の秘密結社を打ち倒すべく
有名な7人のヒーローが集まって力をあわせてレッツゴーというお話。

<登場ヒーロー>
インディージョーンズの始祖、伝説の冒険家
・「アラン・クォーターメイン」

不思議の海のナディアの原案小説「海底2万里」の主人公
・「ネモ船長」

吸血鬼ドラキュラのヒロイン
・「ミナ・ハーカー」

トム・ソーヤの冒険でおなじみ
・「トム・ソーヤー」

ドリアン・グレイの肖像でおなじみ?
・「ドリアン・グレイ」

ジキルとハイドでおなじみ
・「ジキル博士」

元祖、透明人間
・「ロドニー・スキナー」

<感想>
かっこよく登場ヒーローを羅列してみたものの・・・
ジキル博士とトム・ソーヤーぐらいしかわかりません。
でもこういうオールスター的な映画はお得感があって好き。
ヴァン・ヘルシングとかウォッチメンとかも同じような感じですね。

吸血鬼役のペータ・ウィルソンは海外ドラマの「ニキータ」を
昔見ていて好きになったので久しぶりに見れてよかった。
ショーン・コネリーも相変わらず渋かった。
こんなお爺ちゃん欲しいですね。

当たり障り無く誰でも楽しめるエンターテイメント作品。
まだ見てない人は見て損はありませんよ。


2010.08.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


S.T.A.L.K.E.Rパック週末特価
カテゴリ: PCゲーム
Steam今週の週末セール

S.T.A.L.K.E.R. Weekend Special Bundle
$9.99
内容は、「S.T.A.L.K.E.R:Shadow of chernobyl」と
「S.T.A.L.K.E.R:call of pripyat」のセットです。

なんと後者のCall of Pripyatは今年の2月に発売したばかりの
S.T.A.L.K.E.R最新作!前者のShadow of Chernobylはパッケで
既に持っていますが安すぎなのでポチるまでに5秒はかからなかった。

ロシアの建物とか風景ってARMA2まんまですな・・・。
同じ土地だから当たり前といえば当たり前ですが。

しかし今週のWeekend Dealはヤバイ!
この作品がこの値段は間違いなく買って損はないでしょう。
ほしい方はお早めに。


2010.08.20 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


着々とパワーうp
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
CAXSFDDT.jpg

数年ぶりに日本橋に行ってきた。
ネットで買う方が安いけど、やっぱ実物見ながら買うのは楽しい。
もうすぐ誕生日なので彼女に買ってもらった。
本当にありがとうございました。

ヘビーゲーマーなのにメインPCが4,5年前の低スペという
悲しい日々を送っているので秋の新作ラッシュに備えて
そろそろPCを買い換えたいのですが・・・・
一気にBTO買うのは簡単で楽ですがお財布が少し厳しいので
ちょこちょこ買っていこうと思います。

第1回パワーうp結果
■CPU/MB
Core2Duo:E6600@2.6Ghz → Core i3 @3GHz
nForce570 SLIT-A → ASrock H55MPro
\0
家にあったのを流用したのでタダ。
M/BはMicroATX規格。いずれ買い換えたい。

■メモリ
2G→4G (M/B変わったのでDDR2→DDR3に)
\5000
ノーブランドならもっと安い。
32bitOSだから3.1Gぐらいしか認識できない。


■ケース
NZXT NEMESIS ELITE→CoolerMaster GLADIATOR 600
\10,000
大き過ぎず、小さ過ぎず丁度いい。
てかNEMESISが無駄にデカい。


■電源
無印500W→Antec EARTHWATTS 650W
\7,000
コスパ最強と聞いたのでチョイス。
Faithでも売り上げ1位だった。



結論
CPUが論理コアながら4コアになり、メモリもDDR3の10600になり
事実上この辺は倍になった計算になる・・・・・けど
実測値は微々たる上昇です。やはりi7の800↑は最低でも欲しい。
メモリは当分32bitOSでいくのでこれが限界。もう無理。
64bitのXPを1回試してみたいなーと思うけどWindows7は敬遠してます。

若干狭い気はするけど、ケースは結構気に入りました。
ファンが最大で5基入るので買い足す予定です。
あとメッシュ部分が多いので埃に気をつけたい所。
フィルターも買い足す予定。

電源は使い続けてみないと何ともわかりませんが
コネクタ余りまくってます。もうちょっと大きいケースで
使ってもいいかもしれません。


今後はCPUとM/Bとグラボかな。10万は軽く飛びそうだぜ・・・。
2010.08.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


StarCraft2絶賛稼働中
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
日本語化は一応できるみたいですね。
でも肝心の翻訳データがまだ無いみたい。誰か偉い人頑張って!

あとキャンペーンやってたらたまにエラーがでる。
Paged Poolなんたらこうたら。
要はメモリが足りないみたいですね。
仕方なく最低設定にしてみるも、特に変わりなし。

これは・・・何か根本的にアレかもしれない。
と思って調べていたら
http://www.teamliquid.net/forum/viewmessage.php?topic_id=113433
というフォーラムに行き着いた。

・・・えーと、アホでもわかるように書いてください・・・。
Windowsのデバッグツールをインスコしろって事は
完全にゲーム外の問題ぽいなー。

2010.08.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


GEO80円なう。
カテゴリ: 映画 / テーマ: DVD / ジャンル: 映画
header.png
http://rental.geo-online.co.jp/80yen_now.html


12日から15日まで新作・旧作共に80円でレンタル中!
7泊8日の新作もGEOなら一週間借りれます。
(TUTAYAはセール期間中は1日扱いになる)

とある理由でアンチTUTAYAになったので毎週5~10本は
欠かさずGEOで借りています。


なんかTUTAYAの店員って民度が高いと思っているのか
知らないが高圧的な態度のやつが多くてウザイ。

かといってGEOは民度が低いのかチャラチャラした若者が多くて
困る・・・・と思っていたら最近刷新されてすごく清々しくなった。
一体何があったんです・・・・?

2010.08.13 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


StarCraft2がやってきた
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
じゃじゃーん!

aCAU4AE0I.jpg
遂に我が家にもStarCraft2やってきた!

CA0FQ66S.jpg
StarCraft2ゲストパス2個、World of WarCraft10Daysチケット2個
あとお洒落な指名手配のメモ帳1冊がオマケでついてきた。

CAQDV342.jpg
箱がすごい豪華だった。さすが世界のブリザード!

携帯のカメラしょぼいので画像粗いんだ・・・ごめんね・・。

2010.08.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


スタークラフト2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
世界で人気爆発中のStarCraft2

Diablo2からPCゲーの世界にハマったので3は待ち遠しいですが
これもなかなか面白そうだ。

元々SF系の作品ってあまり好きじゃなかったんですが
最近そういう方面もアリかなと新境地開拓中なので欲しくなってきた!

何やら日本語化キットも例の神が作成してくれたみたいなので・・・
機械翻訳とかも既に出来上がってるみたいですね。
世界のブリザードなのでチャットも日本語表示可能みたいだし買いかも!

2010.08.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


下半期がヤバイ事に気付いた
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
9/30 Final FantasyⅩⅣ発売
ff14.jpg


約2週間
FF14の内容を一通り把握する(と、思う)
10/12 Medal Of Honor発売
175.jpg


約1ヶ月
FF14をやりつつ、MoHで気分転換!
11/9 Call Of Duty : BlackOps発売
003.jpg


多分MoHのマルチがアンロック武器大体解除して飽きてくる。
FF14は少しマンネリしてくる。
そこでCOD発売ですよ、奥さん。


休む暇がないなこれわ・・。

2010.08.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FF14 サントラ9月29日発売
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/ffxiv/

は、はやくない・・・?

またどうせ神BGMなんだろうけどさ!!
ていうか1500円って安いね?曲少ないのかな?
フィールドBGMとバトルBGM2種類あるから2個買えってことですか。
そうですか、すいません。


2010.08.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Aimbot
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


COD:MW2マルチは、チートの巣窟です。
専用サーバがなく、鯖管にBANしてもらえないからどうしようもない。
マッチングサーバーを運用してるActivisionが動かないとBANにならないけど
課金制じゃないので取り締まりはほぼなさそうだし。

まあでも一番の敵はラグですね。マッチングされた中で勝手にホスト決まるんだけど
不安定な奴が多すぎてダメ。1年ぐらいやったけど全然ダメ。
次回作以降も,専用サーバーの無いマルチ出すなら買わない方がいい。
まあ次はInfityWardじゃなくTreyarchの開発なので期待はできる。
一般ウケは悪いが俺は後者の方が好きです。

2010.08.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


アクセス解析
カテゴリ: 日記 / テーマ: アクセス解析 / ジャンル: ブログ
実はこんな糞ブログでも1ヶ月に1000件弱のアクセスを頂いています。
誠に有難うございます。

ようこそ、ネットの路地裏「PEOPLE=SHIT」へ。

今後もブログの発展を願い、アクセス解析なんか公開しちゃおうと思います。
どういうキーワードで検索してきているのか気になる所。
今回は上半期を振り返って幾つかピックアップしました。


■「Arma2 日本語化 MOD」

ARMA2関連のキーワードは一番多いです。
それと言うのも、ARMA2の日本語での情報が極端に少ないからでしょう。
プレイヤーの多くは初代OFPからやってる人間が多く、初心者は敷居が
高めです。できれば今後もARMA2の情報をたまに発信していきたいですが
肝心の私が知識があまりないという罠。
ゆくゆくは初心者にも優しい敷居の低い野良鯖を立てたいものです。

あ、あとたまに自衛隊MODで検索してくる人いるけど
まだ全然完成してないぽいので気長に待ちましょう。
64式と89式ライフルのAddOnはあるけど、微妙。


■「レインボーシックスベガス2 steam」

これも閲覧数が多い。おそらくこの記事のことでしょう。
日本からは普通にマルチに参加できないという驚愕の仕様です。
ほんとにUBIは落ちた。良かったのは初代ゴーストリコンだけですわ。


■arma2 操作 ヘリ
確かに独特で最初は難しい。
チュートリアルで練習すれば大体いけんじゃないかな。
ヘリコプターってどうやって前に進むのかとか考えればわかりやすいと思う。

■一度寝た女とは二度寝ない主義 パズ
確かに自分も好きな台詞だけど・・・何が知りたかった?

■call of duty world at war マルチ
やっぱみんな最近WOWのマルチがおかしいって思ってるんだね。
僕もなぜかうまく接続できないんだ・・・。
まあもう今となっては結構どうでもいいんだけれど・・・・。

■cod4 ヘリ撃墜

とりあえずスティンガー撃っとけばいいと思うよ
コツは赤外線探知されないパークスつけとくことだ!

■the witcher
すんません、まだ積んでます。
Mount&bladeそろそろ飽きてきたから手を出そうかと思案中。
そのうちレビュー書きます。


■resident evil rpd Addon

L4DのAddonっすね。結構出来がよかったから1度やってみるといいよ。
バイオ2やった事ある人じゃないと楽しめないと思うけど。



2010.08.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


世界の戦車トップ10
カテゴリ: ミリタリー
ディスカバリーチャンネル調べ

10位 M4シャーマン/アメリカ

m4a275.jpg

なんといっても量産性が半端ない。
アメリカの人海戦術とうまく噛み合い、ドイツに勝利した戦車。
ただ、とても燃えやすく脆いので敵の的になる。

9位 メルカバ/イスラエル
e8f1bee0a3d6cb521aeec68dc37e0a90.jpg

世界最高の安全な戦車。
乗員の安全設計が良く出来ていて、車両後部には脱出ハッチもある。
問題は重装甲の為、機動力に欠け構造が複雑な為、量産性が低いらしい。

8位 T54/55 /ソビエト連邦
T-55_skos_RB.jpg

冷戦時の主力戦車。量産性がよく最大で10万両は生産されたらしい。
しかし中東戦争、湾岸戦争で西側諸国の戦車にやられまくったとか。

7位 チャレンジャー /イギリス
Challenger-1-1.jpg

湾岸戦争、イラク戦争で活躍。
湾岸戦争では1両の損失もなかった唯一の戦車らしい。
複合装甲で耐久性が抜群だったが高価な為、400台弱しか作れなかった。

6位 4号戦車 /ナチスドイツ

82SgouH.jpg

当時の戦車の常識を覆した名戦車。
この戦車でナチスドイツの機甲師団は猛威を振るった。

5位 センチュリオン /イギリス
Olifant_tank.jpg

中東戦争時、故障した2両のセンチュリオンが30時間の戦闘で
シリアの60両の戦車を撃破したという逸話を持つ。
ちなみにイスラエルのメルカバはこれを元に作られている。


4位 マーク4戦車 /イギリス

AbaMk4A.jpg

なんといっても世界初の戦車。
100年前にデビューし、敵兵を震え上がらせた。
これを投入したことにより戦車の時代が始まった。

3位 ティーガー /ナチスドイツ
8d1538671900ccb41089d8249814f46f.jpg


第二次世界大戦当時、連合軍が悪夢と恐れたナチスドイツの重戦車。
かなり装甲が硬くて対抗策がなく連合軍は逃げるしかなかった。
しかし高価すぎて量産できなかった。

2位 M1エイブラムス /アメリカ
a6b3bba6.jpg

現代の最強戦車。イラク戦争では2000両あまりの戦車を破壊した。
ちなみにエイブラムスは2台潰れただけ。
電子機器で固められており、正に次世代型戦車と言えるだろう。
でも燃費がめちゃくちゃ悪いらしい。

1位 T34 /ソビエト連邦
t34.jpg

当時、世界最強のドイツの機甲師団を次々と打ち破った名戦車。
傾斜装甲という概念を見出した初の戦車でもある。
この戦車がなかったら今のロシアは無いかもしれません。
2010.08.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


フランドル
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
絶対に見てはいけない。



パッケージに騙されてはいけない。
というか騙された。

こんなもんがカンヌで賞取れるんだったら、僕はこれからカンヌで
賞をとった作品は一切見ない。あいつらとは趣味合わん。

一応けなすだけだとアレなので・・・
純朴なフランスらへんの田舎の若者が戦争に行くお話。(多分中東らへん)

幼馴染のビッチで電波などうしようもない女の子に恋しているが
村の若者に寝取られて、ウジウジしながら従軍する。
んで戦地で部隊の仲間が次々と戦死していって自分だけ助かって
最後に寝取られた男を見捨てて一人地元に帰ってきて
電波なビッチに怒られるも、仲直りして告白して終わり。

BGM一切なし、会話も殆ど無し、場面の説明もなし、戦闘も殆ど無し
正直意味不明。フランス映画マジ意味不明。

今まで一番しょうもない映画ダントツナンバー1に認定します。
ちなみに今までの1位は「宮廷画家ゴヤは見た」でした。

この2トップは金貰っても見たくない。

2010.08.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ブルーレイ実装のお知らせ
カテゴリ: 映画 / テーマ: AV機器・家電製品 / ジャンル: ライフ
タイトルだけ見ると近未来兵器のようです。

こんばんわ、まこすです。


TVとかあんまり見ない人なんですが色々事情があって
購入しちゃいました。

img_index_visual.jpg
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw680/index.html

Wチューナーで裏番組も録画できるらしいですが
普段TV見ない人間には不必要な機能です。
ただ、i-linkという端子がもう1つ下のグレードには無かったので
CSチューナーとデジタル接続するにはこれしか無かった。

CSチューナーの番組を予約録画しようと思ったら
デジタル接続してないと結構面倒くさいことになるのです。

パナソニックを選んだ理由はTVがビエラだからです。
ビエラリンクしてみたかった。ただそれだけ。
正直SONYとかTOSHIBAとかのが良かったような気もする。
いや、多分そっちのがいい。

そういうわけで試しにブルーレイ借りてきて見てみると
やっぱDVDより綺麗な事に気付く。
(ハイクオリティな映像の作品だとわかりやすいかも)
ちなみに第1号はこんなん借りた。
http://www.sonypictures.jp/movies/stealth/site/

関係ないけど映画自体も結構おもしろかった。
戦闘機ってあまり興味なかったけど、意外といいもんですな。


2010.08.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
