カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


姑獲鳥の夏
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
ubumee.jpg
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/ubume/

最近Twitterの使い方が間違えてる気がしてきたので
やはり映画感想はブログで書こうと思います。

姑獲鳥の夏

以前、順番は逆ですが魍魎の匣を観ていたので観たかった作品でした。

小説等は見ないので原作よくわかりませんが、物の怪の類と思われる事件を

科学的?に解決する京極堂が素敵なシリーズです。

カメラワークや話しの流れが少し特徴的で、好き嫌いが別れそうな映画です。


推理サスペンスのはずなのに、あまり推理する所がなく世の中に達観した雰囲気の

京極堂(堤真一)が陰陽師を演じ、事件(憑物)をあっさり解決しちゃうので

推理とか好きな人には向かないかな?


それにしても京極夏彦の百鬼シリーズはまだまだあるみたいなので

今後も映画化していってほしいですね。

2010.10.31 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


西武、渡辺監督のクジ運がありえない
カテゴリ: 野球 / テーマ: 西武ライオンズ / ジャンル: スポーツ


6球団が競合した早稲田大学の大石達也投手、昨年の菊池雄星を思い出します。

そして我がナベQ監督が2年連続で当たりのクジを引き当てた。

ナベQ監督SUGEEEEEEEEE

くじ運とか都市伝説と思ってましたが、本当に引きの強い人っているんですねぇ。


6分の1のクジを2年連続この大舞台で引き当てるなんて並みの運じゃありませんぜ・・


しかし2年連続ドラフトナンバー1投手が西武にきてしまったけど・・・・

どうも西武の投手コーチ陣が微妙なのできちんと活躍できるのでしょうか。


2010.10.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】全鯖最速カンスト者誕生!そして引退!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
kansuto.jpg

遂に50キャップ到達者が誕生!
そして引退発表!


遂にサービス開始1ヶ月でレベルキャップ到達者が誕生しました。
そして同時に引退を発表しました!やってくれるぜ!


一方その頃、スクエニ。

売れないゲームのトライアル版を製品版と内容ほぼ一緒で配布
http://www.lordofa.com/info/2010/10/post_26.html


もうこの会社ダメだわ・・・
潰れて無くなれ
2010.10.26 / コメント:: 9 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Diablo3、5つ目のジョブが判明!!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


その名も

Demon Hunter


どうやらボウガン等を駆使して戦う遠距離職のようですね!
これまで発表されてきたのが、バーバリアン、モンク、ウィッチドクター、ウィザードなので
とりあえずはこの5ジョブで発売するのでしょうか?

多分ブリザードの事だから拡張版をだしてくると思うので最初はあまりジョブは
出さないでしょう。5つでも色々な型が出来ると思うから十分だけどね!

しかし未だに発表されない発売日。来年の内に発売されたらいい方なんでしょうかねぇ。
それにしても期末決算の為に見切り発車する日本の某会社とは正反対です。

時間をゆっくりかけてもいいのでいい物を作っていただきたい。

スクエニお前らだけは許さない。






2010.10.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Call of Duty:BlackOps[PC版]の発売日が決定!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
bo.jpg
http://www.square-enix.co.jp/codbo/

スクウェアエニックスから販売されるCall of Dutyの最新作BlackOps。
PC版の発売日が以前から明記されていなかったのですが、遂に
コンシューマと同日発売と発表されました!!!

字幕版が11月18日、吹き替えが12月16日に発売されるらしい。

個人的には字幕で十分すぎるんだけど、今回の吹き替えの声優陣が
かなり豪華なようでそちらも気になりますが1日も早くプレイしたいので
やはり字幕版ですかね。それにしても1ヶ月も発売が遅れるのは吹き替え版が
かなり致命的だと思うんですが・・・・。


2010.10.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Medal of Honor購入
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
MOH.jpg

すいません、ぽちってしまいました。MOHです。

CODとBFBCの悪いとこだけを足した感じと素敵な評価を某所で受けてました。

なんでこんな悪評のゲームを買ってしまったかというと

599.08ルーブルだったから・・。


現在の1ルーブルは約3円ぐらいなので日本円にして

1800円!!

やっすううううううううううう!!

発売日に1800円とか物価の違いの勝利!!円高最高!

まあこの値段なら糞ゲーでもいいや・・。

最近国産の糞ゲーで調教されてるからね!


2010.10.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


WD社長なにやってんすか
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
ネットとゲームの頂上決戦!

wd.jpg
http://blog.nicovideo.jp/ixa_nico/

いや、そんなマイナータイトルでイベントしてる場合じゃないでしょうよ・・。

FF14が危篤状態じゃないのか!?


2010.10.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】目標
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
FF14には目標がない。

FF11の場合
18でサポートジョブ
20でチョコボ免許やジュノ到達
30で百人隊長
40で金太郎鎧や飛空艇
50で白鎧やら連邦服
55で闇王など
色々な夢があった。



FF14の場合
1から全ての装備が着れる
1からテレポ、デジョンが誰でも使える
チョコボ未実装、飛空艇未実装
唯一の希望と言えるガレマール帝国も現時点ではハリボテ
サービス開始1ヶ月も経たずにカンストが現れる
数々の修練値バグで高レベル者続出
はびこる業者

どうすんのこれ・・・

2010.10.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】サポジョブ上げ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
1287393105.jpg


正直なところ、モチベーションが全く上がらなくてあまりプレイしてないんですが
とりあえず便利なスキルでもとっとくかーという流れで絶賛サポ上げ中です。

モチベーションが上がらない理由については、ゲームの中身の無さが一番の
理由でしょうか。世界観が全くないので冒険してる気にあまりならないんだよね。
こればっかりは、今後よくなるとかそういうもんでもないような・・・。


サポに使えそうな便利スキル一覧

剣術士
2:レッドロータス(MP10消費、必中)
10:挑発(タゲ取り)
18:オブセス(タイマン時、防御+)

格闘士
6:内丹(TP250消費、ケアルぐらいの回復)
10:口笛(タゲ取り)

槍術士
4:フェロシティ(次の攻撃+、WSの前に)
20:フェイント(攻撃ミス後に,TP250消費,必中WS)

斧術士
6:ブラッドバス(次の攻撃のダメに比例してHP吸収)

弓術士
4:猛者の撃(次の攻撃up)
10:静者の撃(次の攻撃のヘイトdown)

呪術士
4:サクリファ(HP少量回復+リジェネ)
10:トーメント(ダメージ反射、現時点で全職最強スキル)
16:マインドスパイク(被弾時、MP回復)
20:サイフォマッジ(敵のMP吸収、死体からも吸収グロ)

幻術士
4:ケアル(HP少量回復)
8:ショックスパイク(被弾時、雷撃ダメ&スタンを敵に与える)
16:プロテス(物理防御up)
16:シェル(魔法ダメ75%カット)
20:ケアル2(HPわりと回復)

盾術
10:イージスブーン(盾を構てる間だけ、ほぼ無敵)


まぁ、サポで使えるというかメインでも優秀すぎるのですが殆ど制限がないので
行動適正はあるものの、他職に食われまくって本職の味が全くでないですね。



2010.10.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】FF11のWSと比較してみようの巻
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
FF11旧WS集


FF11新WS



おわかりいただけただろうか?

残念ながら14の動画は無いが、自身で確かめてみてほしい。
FF14でも存在するレッドロータス1つをとってみても、劣化具合が頷ける。
効果音、エフェクトどれを見ても11の方がカッコイイ。

いつかFF14開発陣も有能な契約社員が入ってくれば、もしかしたら
このようなカッコイイスキルを使えるようになるかもしれない。

およそ10年前に11を作り上げた人たちは一体どこへ行ってしまったのであろうか。

続く。
2010.10.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Medal of Honorがすっごい不評
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
EA、「Medal of Honor」の新作不評で株価急落 #IT mediaニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1010/13/news038.html

mohsss.jpg

どうしてこうなった・・・。
やはりCODの真似して第二次世界大戦を見切ったのがダメだったのでしょうか。
はたまた単純に、ただのクソゲーだったのでしょうか。
購入予定だったCDWOWがバックオーダーになったのでキャンセルしましたが
これは当分様子見をしたほうがよいですかねぇ。

ちなみにBFBCっぽかったら買わないと思います。
あれは如何にもEAがCODに憧れて作っただけの糞ゲーだと
ここに宣言しておきます。


シングルプレイ
2010.10.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】希望が見えてきました
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
色々と悪評だらけのFF14ですが、今後のバージョンアップで
現在抱えられている不満点、不具合が修正されていくことが
公式で発表されました。

並びに発売日から1ヶ月プレイ無料だったのが2ヶ月に延長されました。
かなり必死さが伺えるスクエニですが今後も生温かく見守っていきたいと
思います。




次回バージョンアップの方針について
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=acd7f169bb786c2e81a64df76f67a4da262d585d
2010.10.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】カットシーン
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
20101014025537.jpg
イベント時は、頑張って作った愛する自キャラがカットシーンで
色々な表情を見せてくれるので楽しい。

やはりグラフィックやキャラクターの仕草なんかはメイキングDVDでも
あったように、かなり力を入れられているようです。
これだけはどのMMOにも負けてないし、FF14をやる上での重要なモチベの
1つになっている。

あとは・・・まぁ一番重要な中身(システム)が腐ってるんですが
突貫工事で発売してるのでこれからに期待・・かな。

しかし未完成品でも金とれるなんて流石スクエニ様だなぁ。
すこぶる評判が悪いFF14だけど、FF以外だと発売すらできないレベル。
そして今日も私達スクエニ信者は"有料"βを楽しむのである。


2010.10.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】エオルゼアファッション1
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
1286822363.jpg
チェーンメイル(オリーヴサーコート)
チェーンメイルの上位版(22~)のオリーヴ色バージョン。
オリーヴタバードが売られていたので自作してみた。
着てる人がほぼ皆無なので、わりと気に入ってます。
右も左もホーバージョンだしね。


1286801688.jpg
ヴァーミリオンシャツ
友人に譲ってもらった1枚。
以前から欲しかったのでお気に入りです。
格闘士のデフォ装備の上位版色違いなんですが
PIEと獲得力と物理加工が上がる誰得装備です。

1286741352.jpg
ウォードチュニック
これも結構お気に入りなんですが、着る機会が無い。
これの産出元がリーヴ報酬なので着てる人がかなり多いのがネック。
わりとユニクロになりかけてる一品。

1286820069.jpg
オールドホプロン(Rare)
FF14で初のレア属性アイテムGETしました。
特に秀でた性能はなく、ホプロンより少し強い程度です。
装備してる人が少ないのと防盾率、保持率の割合が良かったので採用。


2010.10.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


西武、中島も遂にか?
カテゴリ: 野球 / テーマ: 西武ライオンズ / ジャンル: スポーツ
中島メジャー!今オフ入札移籍を球団も容認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101011-00000009-spn-base


以前から騒がれていた事だけど、遂に行ってしまわれるのだろうか・・。
今や西武の中島と言えば、球団・リーグ・日本を代表する人気、実力共に
日本一の内野手の1人と言える。女性向けのプロ野球雑誌では常に
人気ランキング1位のイケメンでもある。
そして今年から赤田のオリックス移籍で、新キャプテンにもなっているのだが・・

確かに彼の天真爛漫?で、ファンを熱くさせるプレーはメジャーでもやっていける
だろうと思う。トリプルスター(3割30本30盗)に最も近い選手と言っても
過言ではないだけに、獲得に動く球団も幾つかあるだろう。

しかし・・・西武ファンとしては、今や松井稼頭央の後釜から大スターに成長した
ナカジはメジャーに行って欲しくないし、ナカジスマイルが見れなくなるなんて
悲しすぎます。今のレギュラーメンバーって皆個性があって好きだし。

動向が気になるところです・・・。

2010.10.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】スケイルメイル
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
革&甲冑職人ジェニファーが贈る、秋の新作コレクション

1286646229.jpg
スケイルメイル
グレーとトープの2カラーがありますが、写真はグレーカラー。
見た目がいいのだが、適正が槍と斧なので残念・・・。
あと修理がスケイルボーン(彫金)なのも痛いところか。


1286542941.jpg
ホーバージョン
前衛お馴染みホーバージョン。
これ1個作るのにすごい時間かかるんです・・・。
銅鉱と錫鉱が倉庫に溜まってきたので4着ぐらい作ろうと
取り掛かったのですが、完成で半日潰れました。
あと材料作ってるだけでLvが1~2上がった気がします・・・。

ちなみにこちらも裁縫20ぐらいの色付き綿布を使用することで
色違いができちゃいます。1度全色作ってみたいけど・・辛い。

2010.10.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】エリアサーバーのキャパ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
FF14は基本的に国を跨がないとエリア移動がなく、シームレスに
移動が可能となっています。

ですが、内部的には幾つもの細かいサーバーで構成されています。
メニュー欄のパーティを選択すると、サーバー人数と現エリア人数が出てきます。
その現エリア人数がおそらく1つのサーバー、1つのエリアとして区分け
されていると思います。

そこで私の主観ですが、現時点でのエリアサーバーのキャパシティの大体の目安を
記しておきます。


エリア人数


1~100  非常に快適にプレイする事ができる。
       製作やNPC売り買いやトレードなんかも快適。

100~200 ラグを少し感じてきますが、まだまだ楽しく遊べる範囲。
       但し、キャンプ周辺の場合はリーヴを回してる人が多数いると厳しい。

200~300 結構重い。スペックにもよるがNPCやPCの表示が遅い。
       アイテムの売り買いやトレードにストレスを感じる。

300~400 超重い。ストレスしか感じない。
       こんなエリアで製作とか戦闘してる人は基地外としか言いようが無い。

400~500 無理。もう全然無理。ゲームにならない。
       即ログアウトするか、別エリアに移動するべき。


現時点では3国の周辺に人が密集し、日を増す毎に高いグレードのキャンプ
周辺がゴールデンタイムに激重になっています。(特に20リーヴ)
今後、ユーザーのレベルが段々上がっていくにつれてエオルゼア全体に人が
分散して混雑緩和は予想されますが(30リーブは1国2箇所ある)当分は厳しいでしょう。

まだまだバグや未実装コンテンツが多すぎて、単調なゲームとなっていますが
今後に期待・・・しましょう。


オマケ
1286450128.jpg
もう少し恥じらいを持って欲しい・・
2010.10.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Medal of Honor オープンβ動画
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


実はもう海外通販サイトで予約いれちゃったんですが
BFBC2みたいでイマイチかな~?というのが動画を見ただけの感想。

おそらくEAは、大ヒット作品のCODを真似てCQC(近接戦闘)のテンポ良い作品を
作ろうとしてるんだろうけどBFBCシリーズをはじめ、空振りしてる感じが否めない。

というか何故メダルオブオナーをこんな風にしてしまったんだろうか・・・。
あれはあれで第二次世界大戦モノでよかったんじゃないだろうか。

とりあえずEAのFPSは、こういうテンポの良い感じのFPSはCODに任せて
搭乗兵器が縦横無尽に駆け回る大規模&中規模戦のバトルフィールド3に
全力をつぎ込むといいと思います。

2010.10.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


梅ソーダ
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 今日のつぶやき。 / ジャンル: 日記
サンガリアの梅ソーダ
2047_1.jpg
http://kakaku.com/drink/ss_0016_0027/0001/0004/ma_50076/S0000525042

サンガリアといえば安さだけが売りだと思っていた。
事実、近所のドラッグショップでこれ1本40円でケース売りで1000円ぐらいと
めちゃくちゃ安い。他のサンガリア商品も同じような価格だ。

でも飲んで見たら梅の風味と炭酸が絶妙にあってめちゃくちゃ美味しい。
「生姜+炭酸(ジンジャエール)」よりこっちのが絶対美味い。
私が梅好きなのもある(梅干とか梅酒が好物)けど、値段の割には
とっても美味しいので1度試していただきたいものです。

2010.10.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Call of Duty:Blackops カスタマイズ紹介トレーラー
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム


Call of Dutyの最新作、「Call of Duty:Blackops」ではマルチモードで
キャラクターの豊富なカスタマイズが可能らしい。
今まではPerks、銃、キルストークぐらいしかカスタマイズできなかったが
Blackopsではどうやらキャラクター自体の服やフェイスペイントも弄れそうだ。

カスタマイズと言えば個人的にはレインボーシックスベガスが頭に浮かぶが
マルチモードは身内COOPぐらいしか面白みが無く、お世辞にも人気があるとは
到底言えない。CODのような人気作ならマルチが凄く盛り上がるのでカスタマイズをして
自分流の兵士を作れるのは1つの楽しみなるかもしれない。

2010.10.03 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】遂に製作の仕様が明らかに!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
製作について

Q.製作がなかなか成功できずに困っています。成功させるコツはありますか?

A.光球の色が製作を成功させるうえでの大きなヒントになっています。光球が白色に光っている状態が最も安定して作業成功率が高く、逆に虹色に光っている状態は作業成功率が低くなります。品質よりも完成を優先させる場合は、作業成功率が低い虹色を経過観察で避けて通常作業を中心に行ってみてください。

Q.高品質のアイテムを製作するためのコツはありますか?

A.光球が虹色に光っている状態のときに作業を行うと目標品質度が上昇しやすくなりますが、作業の成功率は下がりますので注意してください。また、作業を連続で成功させることでも目標品質度が上昇します。目標品質度が高いほど高品質になる確率が高まります。

Q.素材系のアイテムに付いている「+1」などの数値にはどのような意味があるのでしょうか?

A.作業を開始したときの素材耐用度と目標品質度の初期値にボーナスが付きます。目標品質度を上昇させていくと作業の難易度が上がりますが、ボーナスで上昇させた分はこれに影響しないため、作業に余裕ができ、高品質のアイテムをより狙いやすくなります。

Q.製作で主道具と副道具のどちらを使用するか選択できますが、どのような違いがあるのでしょうか?

A.主道具と副道具で道具のもつ性能の傾向が異なり、多くのレシピにおいて高品質時のアイテムが完成したときの結果に違いがあります。例えば、完成品自体が変化したり、主道具だと「+1」「+2」と完成したアイテムの品質が上昇し、副道具だと完成したアイテムの個数が増えたりなど様々なパターンがあります。

Q.製作で必要なシャードが不足して困っています。特定のシャードを効率よく集められる方法はありますか?

A.戦闘以外にも採集でシャードを手に入れることができます。その際に、手に入れたいシャードの属性と同じ属性にエレメンタルボーナスを振り分けておくと、より手に入りやすくなります。また、採集をする場所によって手に入りやすいシャードの属性が異なりますので、様々な場所での採集を試してみてください。

ソース
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=405374dafb3dbb51eb9090fef2f2fcaf7a528939
2010.10.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
