カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


セール5日目 - Steam
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
本日のセール

1129.jpg

今日の目玉はSplinter Cell Convictionでしょうか。
ゴーストリコン、レインボーシックス等といったUBIの看板作品の最新作です。
ただ今年出たばかりなのか割引率は低めの33%です。

あとはMount and Bladeのセットが$10になっています。
warbandが2みたいな扱いですが、実質1の完全上位版なので
セットで買う必要はあるのか微妙なところですが
ゲーム自体は以前にここのブログでもレビューした通りに
国盗り&無双が楽しめるのでかなりオススメです。

その他はインディータイトルが多めな印象。
The Orange BoxはSteamを昔からやってる人は大概所持している
だろうし・・・。

あ、ちなみにアメリカのSteamだとスト4がセールになってました。
日本からはVPN等の裏技を使わないと購入できませんが・・・。

明日で最終日なので最後になにが来るか楽しみですね

2010.11.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


セール4日目-Steam
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
本日のセール

1128.jpg

L4D2が$5になりました。
未プレイの方は十二分に値段以上は遊べるでしょう。

COD4は3作ぐらい前の作品ですが流石にブランドがしっかり
している為にセールでも$15キープ。
マルチは一応遊べない事もないですが流石に少々過疎っています。
ですが、マルチのバランス等はシリーズ内でも屈指の出来です。

Lara Croft and the Guardian of Lightが$7.5とお買い得に。
トゥームレイダーシリーズが見下ろし型のアクションゲームになって
最近COOPにも対応しました。友達と一緒に遊ぶのには持って来いですね。

今日のインディーパックは音ゲーパック。
AudioSurfをはじめとした音ゲーがセットで$5です。
正直音ゲーを5本もプレイできるか謎です。

2010.11.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


セール3日目-Steam
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
本日のセール


1127.jpg


Tropico3,DLC付きで$7.5!
これ日本語化できるし面白そうだなぁ。

ARMA2:OAも$20と安くなってます。
所持しているものの、PC新調するまではまともに動きそうもありません・・。

Torchlightも日本語化されています。
これもセールの常連ですが、ゲーム性がディアブロのようなハクスラで
結構おもしろそうなんですが肝心のグラフィックが少しパロディで残念・・。

2010.11.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


セール2日目 - Steam
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
本日のセール

1126.jpg

Kane&Lynch2は発売してから半年も経っていないのに$5なのに驚き。
そんなに大ゴケだったのでしょうか?

Batmanは日本語化MODもあるので$10だと買いかなと思います。
かなりグラフィックがすごくてPhyXがある環境だと凄いみたいです。

Indie Story Packには日本の同人ゲーム「ルセッティア」も入っており
他にも4本インディーなゲームが入っていますのでお得かなと思います。


他は知りません。AudioSurfも日本語化確かあったはず。音ゲー興味ないけど。


2010.11.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Give&Getセール
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
Steamで謎のセールが始まってました。
複数個一括販売で1つあたり割り引くというもの。

giftsale.jpg

友人代表で購入して配るとお得だよね!
でも友達いないから意味ないよね!


品揃えは29日まで毎日変わるようですが
どれも1日限定なのでお早めに!


2010.11.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


女たちは二度遊ぶ
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
asobu.jpg


「女たちは二度遊ぶ」観ました。

BeeTVで公開された短編ドラマがセットになって映画になった作品です。

"忘れられない女"がテーマの作品で
良くも悪くも深夜にやってそうな地味~なドラマのノリ。
行定監督の映画こんなんばっかです。

というより・・・
小雪、水川あさみ、優香、相武紗季、長谷川京子がヒロインな時点で
それだけで忘れられない件。(ビジュアル的に)

それぞれ

小雪 = 夢の女

水川あさみ = 自己破産の女

相武紗季 = どしゃ降りの女

優香 = 平日公休の女

長谷川京子 = つまらない女


というお話になっています。
個人的には水川あさみ好きなので自己破産の女が良かったけど
つまらない女が今の自分に一番グッときました。

こんな有名美人女優がよく集まりましたね。
BeeTVってそんなに儲かってるんでしょうか・・。


今年公開された「パレード」も今作の吉田修一、行定勲タッグ
らしいのでそれも観てみようかな。キャストが微妙だけど・・・。

2010.11.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今年はゲームのハズレ年-前編-
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
2010年も残す所あと僅かとなりました。
そして今年は購入したゲームが個人的にハズレ多かった・・・。
(勿論中には面白かったもののありますが)
先には期待で胸が躍っていたはずなのに何故こうなったのでしょうか。
少し振り返って見たいと思います。


Alien vs Predator
AVP.jpg
プレデター愛好家として前作もプレイしていたので迷わず購入。
グラフィック等の進化は大変伺えたが、肝心の面白さが無かった。
前作の方がストーリーとかゲーム性では上でしたね。


Brother In Arms:Hell's Highway
BAJ.jpg
やっぱりFPSはWW2モノが一番さ!って思って買いました。
敵AIに"恐怖心"のようなメーターがあり、援護射撃の概念があった事が
斬新で中々面白かったのですがCOD:WAWをコレをプレイする前に
やっていたので流石に及ばなかった。



Mount&Blade:Warband
Mount.jpg
これぞPCゲー!素晴らしい作品でした。
国取りシミュレーションゲームと無双シリーズのようなアクションが
同時に楽しめる作品は、私がずっとKOEIに求めてたものでした。
これがそこそこのグラフィックで楽しめる日が来る事を願っています。



FUEL
fuel.jpg
延々とレース、フリーランを楽しめるのが売り?の本作。
友人たちとマッタリ走行会が出来れば楽しいかもしれませんが
どうもCodemastersの作るグラフィックやUIが自分に合わない。
だから走っていても景色見ても全然楽しめない。
多分Codemastersとは一生仲良くなれない気がする・・・



DragonAge:Origins
DAO.png
今年プレイした中で一番当たりだった気がする。
1月にローカライズされてCS機で発売されるので
未プレイの方は是非やってほしい。
戦闘がRTSチックなので少々慣れるまで時間がかかるけど
それも慣れてしまえば楽しくなるはず。
とりあえずツンデレのモリガン姉さんが萌えます。



THE WITCHER
the_witcher.jpg
アクションRPGと思って買ったら「確かにそうだけど・・」と
なるのが本作。方向性やストーリーは良いかもしれませんが
あの単調な戦闘が酷過ぎて1時間も持たなかった。
2が出るみたいですが戦闘シーンを改善しないときつい。








2010.11.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Call of Duty:Blackops到着!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
昨日、届きました!

CA8XU0NV.jpg

今年1番楽しみにしていたゲームなので、この為にPC再インスコ。
PCを最良の状態にしてマルチに臨みますが・・・


超絶カクカクのちフリーズ


推奨スペックは満たしているはずなのに・・。
やはりこれは噂通りにバグが多い。
cfgファイルのチューニング、コンフィグの設定を落とす等で
多少は改善しますがこれではMWシリーズ、WAWの足元にも及ばない。
今後のアップデートに期待します。

バランス関連もチューニングが進められていくと思いますが
とりあえずMW2の様なグレラン祭りは無くなった感じで安心しました。

しかしやはりtreyarchのCODは独特の泥臭さがあります。
これは好き嫌いが別れるところだと思いますがInfinity Wardの方が一般受けは
する感じ。特に素人目でもハッキリわかるグラフィック。
MWシリーズの方が明らかに綺麗です。しかもその上に軽いという豪華なオマケつき。
そもそも同じブランドのゲームですが、別会社が作ってるので比較する事自体が
ナンセンスかもしれませんが前作と比べてしまうのは人間の性です。

ただMW1は兎も角、MW2はバランス関連やデディケイテッドサーバーの廃止などの
問題を抱えていましたのでどっちもどっちでしょうか。

amazoncom.jpg
今年1番のビッグタイトルなのでセールスは好調のようですが
現状アメリカのamazonでもこのような評価を受けています。

シングルはまだ未プレイですがマルチは現状、過去最低の出来かと。
ただTreyarchはアフターサポートがとても良いみたいなので
現状のマルチの不具合の改善に期待が持てるかもしれません。

というかFF14、MOH、COD:BOと期待の3作がオワコンだと
年越せねえ!!
2010.11.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Mercenaries2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
marce.jpg
衝動買い。


COD:BO頼んでた店が入荷待ちになって買ってしまった。
い~でじっていう店は結構曲者なのでヤメたほうがいいです・・


ちなみにこれXBOX360版持ってたりしますが、暇潰しに最適の
箱庭アクションゲーなのでPC版欲しかった!
同じ理由でSaint's Row2も日本語版になるなら欲しい。
THQパックで買えば日本語になるらしいが・・・


yuplay$9ぐらいでした。
日本円で700円ちょいかな?円高パネエっす。
EAのゲーム買うならyuplayがマジオススメです。
yuplayで購入してシリアルキー入手して、EAのアカウントに紐付けして
EAダウンローダーでDLするのがベスト。ゲームによっては日本語版でDLできます。
勿論Mercenaries2も日本語版をGETです。
もうなんかEAJの存在意義がない気もしてくる勢いです。

ゲームはできるだけSteamで買って一元管理するのが理想なのですが
そもそも売ってない or VPN通さないと買えない or セール以外は割と高いので
なかなか難しいですね~。


日本から買えないSteamのソフト達
http://steam.vols.nobody.jp/

↑日本から買えないゲームがどっさり。

あと同じゲームでも日本だけ割高だったり・・・。

そんなこんなでSteamで買うのはセールの時ぐらいなんですよね。
せっかく便利なシステムなのに本当に勿体無い。


2010.11.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】課金がもうすぐ始まります
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
kaiyaku.jpg


良い子の皆は解約忘れずに!!





追記
と、思ったらまた無料30日きてたのねwwwww

いや考えましょう。タダより高いモノはないと。
無料だったらプレイしてもらえると思うなよ!!

2010.11.17 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


キティコーナーショット
カテゴリ: ミリタリー / テーマ: 軍事と兵器 / ジャンル: 趣味・実用


イスラエル・・・・恐ろしい子!!

ちなみにこれネタじゃありません。

実在する武器です・・・。

皆さんも曲がり角からこちらを見ている猫には気をつけましょう。


2010.11.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


〔祝〕Call of Duty:BlackOps発売!!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


いやー、遂に発売しちゃいました。
世界的に見ても2010年で一番の期待作といっても過言ではないでしょう!
日本ではMHP3rdが一番売れそうですけどね。
え?FFのナンバリングタイトルが今年出てた?そうだっけ?w


と言っても日本語版でのリリースは来週18日になるみたいです。
但しスクエニっていう会社が改悪して暴利をとってるので
「あんな糞会社に貢ぐ気はさらさらネェよ!」っていう人は海外版を。

それにしても1日目のPC版マルチプレイは不具合なのか何なのか
「すごいカクカク」する人が多いらしいので修正パッチを待つ間は
シングルプレイを楽しんだほうがよさそうな雰囲気。

それにしても今回は冷戦時代のお話なので登場武器が目新しいのが
嬉しいところですねぇ。

http://www.geocities.jp/gensi/CoD7_Weapon.html
こちらに一覧が載っています。

WW2の様に古すぎもしないし、MWのように新しすぎもしないし
中途半端な武器がどっさり!

SMG
MP5K
Skorpion
MAC11
UZI
AK74u
PM63
MPL
Spectre
Kiparis

AR
M16A1(初代M16!)
SA80
M14
FAMAS F1
Galil
AUG
FN FAL
AK47
XM177
G11

SG
ベレッタ686
イサカM37
SPAS12
HS-10

LMG
HK21E
RPK74
M60
Stoner63

SR
Dragunov
WA2000
L96A1
PSG1(遂にCODにPSGが!!)


マ、マイナーだなぁ・・・。
個人的に使いたい銃としてはM14,L96,Dragunovあたりかな。
そういえば純粋なAR仕様のAUGもCODでは初登場ですね。MW2ではLMG仕様だったし
こうしてみると冷戦の頃から息が長い銃が沢山ありますねー。
モデルチェンジとかは繰り返されてるもののM16,M14,MP5,L96,PSG1とか
めちゃくちゃ現役ですもんね。

2010.11.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ロードオブザリング
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
lor.jpg

超長い(3部作で1つが3~4時間)ので今まで敬遠してた作品
「ロードオブザリング」

最近ファンタジー成分が足りなくなったので3日かけて見尽くしました。

正統派ファンタジーの王道を突き進む感じで大変満足できた。
というか疲れたぐらい・・・。

しかし主人公が小人(ホビット)とは予想していませんでした。
しかも旅の途中でいきなりPTから抜けて「僕1人で行く!」言い出して
先々行っちゃうし、指輪の力に魅入られて相当なメンヘラぶりを発揮しちゃうし
見ていられませんでした。(なんかイライラしてしまう)
主人公がメンヘラ(或いはヘナチョコ)って結構多いですよね。そっちの方が
ストーリーが面白くなるんでしょうか?個人的には主人公は強くてカッコイイ
お話しのほうが好きなのですがこの辺は心の片隅に置いておきます。

aragorun.jpg
アラゴルン

まぁ、上記の様に主人公がイケてないので変わりに獅子奮迅の活躍を
してくれるのがこのアラゴルン。
王家の血筋の人らしいのですが、性に合わないので流浪人してました。
この人がまた無茶苦茶強くて、無双っぷりが凄い(何回かやられそうになるけど)
多分ロードオブザリングの中でも1番の人気キャラじゃないでしょうかね。
RPGでいうところの騎士(ナイト)って感じですかね。但し両手剣。



gandaruhu.jpg
ガンダルフ

見ての通り魔法使い・・なのに戦う時は何故か剣で戦う。
魔法見たかったよ・・・。


regorasu.jpg
レゴラス

エルフの弓手。ファンタジー界ではド真ん中の直球です。
この人がまた強い!!象とかも1人で弓で倒しちゃうし・・鬼すぎる。
てゆうかオーランド・ブルームってコレにしてもパイレーツにしても
ファンタジー向けのお顔なんですね。コレ観たあとにブラックホークダウン
観たら拍子抜けするだろうなぁ・・。


gimuri.jpg
ギムリ

ドワーフの斧使い。これも定番中の定番だ!
レゴラスと共に素敵な脇役として活躍されてます。PTのボケ担当。
ただドワーフって日本のファンタジー作品ではあまり見られないんですよね。
FF4では出てきたけど仲間に入らなかったし、日本人受けしないのでしょうか。
DragonAgeのドワーフが一番それっぽくて良かったですね。
それにしても人間・エルフが結構出てきてたのにドワーフはギムリ以外見なかった。
白骨死体は沢山遺跡の中にあったけどw 死霊とかですら人間軍に協力して
頑張っていたのにドワーフ協力しないってダメだろ・・・。


それとこういう作品での一番の見せ所が合戦シーンなんですが
なかなか迫力があって良かったですね。3部作の中でも数回
大規模な戦闘があるのでコレだけでも見ものでした。

まぁ今更何年前の映画の話してんだよって言われそうですが・・
音楽と映画は時代あんまり関係なく楽しめるとおもっとります。



2010.11.06 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】YahooニュースにFF14記事が!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
ふとYAHOOを眺めてたらFF14の記事が!!

akuhyou.jpg



↓↓↓


ff14yahoo.jpg

和田社長
FF14が利用者から不評であることを認めた上で「(サービスが)満足のいく状態でなく、急ピッチで改善中。信頼回復に全力を挙げたい」

FF14への期待が高いため、そのギャップがあることを示唆しながら「満足してもらえれば、離れた利用者も戻ってくる。逆に(利用者から)『もう無理だ』と思われたらそれ以後はない。信頼回復に尽きる」







・・・・・。


sukueni.jpg
X-DAYから右肩下がり

もう無理だ。


2010.11.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】遂に発見!リムサの地下エリア
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
リムサロミンサのリテーナー街に移動しようとした時の事である。

isekai.jpg
えっ!?

どうやら謎のエリアに飛ばされてしまったようだ。

多分・・・地下?



「とりあえずここから出なければ・・・」

そう思って私はおもむろに走り出した。

しばらく走っていると辺りは人気もなくなり、真っ暗になっていた。


しかし向こうのほうから明かりが見えるではないか。

isekai2.jpg
・・・・。

ここはどこだ・・・。

外に出てもリムサの周囲は海だし溺れてしまうではないか・・。






とりあえずMAPを確認しよう。

isekai3.jpg
どこやねん

てゆーか、リムサロミンサって地下で内陸部と繋がってたの!?




MAPを頼りにしばらく来た道を戻っていると・・・・

isekai4.jpg

どうやらリテーナー街に戻れたようである。

不思議な体験をした1日でした。


2010.11.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【FF14】サービス開始1ヶ月で鯖人数半減!?
カテゴリ: 映画 / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
FF14でも屈指の過密サーバーのGysahlサーバー

サービス開始当初は4000人を越えてキャラ作成制限等もかかった。



・・・・・1ヵ月後。







hangen.jpg

どうしてこうなった






2010.11.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中東の雄、イスラエル
カテゴリ: ミリタリー / テーマ: 軍事と兵器 / ジャンル: 趣味・実用
私は基本的に米軍が好きなので、他の国はあまり興味無く調べたりも
あまりしないのでわからなかったんですが、イスラエルって凄いね!

周囲の国に比べて明らかに突出している(軍事力とか)のが
よくわからなかったのですが今日気づきました。

イスラエルってユダヤ人が大半を占める国なんですね!!


ユダヤ人っていうと、まず思い浮かぶのが元祖・天才アインシュタイン
この人に代表されるように現代の数ある人種の中でも知能的に
最も優れている人種の1つと言っても過言ではないでしょう。

アメリカの大学院生の30%はユダヤ系だったりするみたいですし
噂ではアメリカのトップにはユダヤ人が沢山いるみたいです。
政治的に見ても、アメリカとイスラエルはとても仲が良いみたいですしね。

そんなイスラエルが誇る兵器の数々

merukaba.jpg
メルカバ

galil.jpg
ガリル

uzi.jpg
ウージー

tavor_tar21.jpg
タボール



どれも独創的でカッコイイですね。
こんな色々と軍事兵器があるのも、戦争だらけの歴史だからでしょう。
紀元前からイスラエルという土地は争いが絶えなかったらしいです。

WIKIで第四次中東戦争の勢力を見てみても
kousen.jpg
↑こんなんだし・・・。

しかし・・今までよくこの国潰れなかったですね・・。
実は、四国よりちょっと大きいぐらいの面積しかないんです。
パレスチナ自治区とか合わせるともうちょっとあるかも?







2010.11.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


MoH X Linkin Park
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


今更こんな公式トレイラーがあったのを知った。

Linkin Parkまで使ってたのか・・・EA大丈夫かオイ。

ちなみにこれリンキンのリーダー(ジョー・ハーン)が監督務めたトレイラーらしいです。

曲も映像もカッコいいけど、肝心の作品がね!


EAはもうバトルフィールド3に全力をかけて取り組んでください。
社運をかけて頑張ってください。BFBCシリーズとか要らなさすぎたんだよ!

あ、でもDragon Age2はちょっと期待してます。

2010.11.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
