カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


さらば2010
カテゴリ: 日記 / テーマ: 年末年始のご挨拶 / ジャンル: ブログ
oomisoka.jpg


今年は人生の中でもトップレベルに最悪な年でしたが

来年は充実できるように精進したいところです。


そして今年も当ブログを見て頂いてどうも有り難うございました。

2011年も「PEOPLE=SHIT」を、よろしくお願い申し上げます。

そろそろブログ名を改名しようかな・・・。
2010.12.31 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【Steam】本日のセール
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
steam1229.jpg
http://store.steampowered.com/
Crysis、DIRT2、M&Bセット、Section8あたりが目玉かな。
ARMA2:OAはセットの方を買ったほうがいいと思います。

自分は、今回のセールで戦利品はまだSaint's Row2のみなので
もう少し買い溜めておきたいところです。

シングルFPS系ってすぐクリアしちゃうからコスパ悪いのよねぇ



DIRT2



Section8


Crysis

2010.12.29 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【海外DL販売】GamersGateもセール中!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
北欧スウェーデンのパブリッシャー、Paradox Interactiveが展開する
ゲームDL販売サイト「GamersGate」が新年セール中です。

gamersgate.jpg
http://www.gamersgate.com/offers

500本以上が最大80%割引なので、洋ゲー好きは一度見ておくといいかもしれません。

結構前に、何故かクレジットカードが使えなくなったのようなので

Paypalあたりを使うのがいいみたいです。

私もこれから掘り出し物を発掘して参ります!!


2010.12.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Merry X'mas!!
カテゴリ: 音楽 / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
Train - Shake Up Christmas


ちょっと早いけどイエス・キリスト氏、誕生日おめでとう!
メリークリスマス!

我が家は毎年ホームパーティーをするのですが
今年は張り切って自分でパスタとか作りました。

特に何をするわけでもないけど、クリスマスってテンション上がるね!




2010.12.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


今年はゲームのハズレ年? -後編-
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
今年はゲームのハズレ年? -前編-
http://makotaro.blog9.fc2.com/blog-entry-539.html

前回から1ヶ月ぐらい空いてしまいました。






FINAL FANTASY XIV

FF14kusoge.jpg

最早、説明不要の2010年ダントツの糞ゲー。
前作(FF11)が中毒者続出の神ゲーだっただけに
楽しみに何年も待っていたユーザーを裏切った罪は重い。
スクエニ製品はもう絶対買わない。絶対に許さない、絶対にだ。




CALL OF DUTY:BlackOps

aaabo.jpg


これも期待の裏切りという点ではFF14に次ぐレベル。
フリーズやカクつき等が酷すぎて、正常にプレイできない人が続出。
やはりTreyarchは要らない子でした。
次回作の購入をちょっと考えさせられるレベルの作品です。



DEAD SPACE

deadspace.jpg
今年のゲームじゃないけど最近プレイしたので掲載。
シングルFPSあまりやらないのだけど、グロにひかれて購入。
画質が残念だった事以外は割と楽しめた今年の少ない良ゲーの1つ。

でもすごい怖いと言われているにも関わらず、ビビリの私が
全く恐怖感なしにプレイできたので何か足りないんでしょうね。




MERCENARIES2

mercenaries2.jpg
正直古いし、XBOX360でやった事あるのに何故か購入。
巷では糞ゲーの評価だが、箱庭+ミリタリーは貴重です。

ちなみに日本語版は起動不可能なバグがたまにあるようで
困り果てていたのですが、OS再インストールで治りました。
このように恐ろしい地雷を抱えているゲームですが
中身は割と楽しめたので(バグ多いが)頭のいい子はCS機で
やるのが無難でしょう。





Medal of Honor

moh1.jpg
今年の冬はCODとMOHでFPS祭りやー!
と期待してた頃が懐かしいです・・・。
まさかまさかのどちらも糞ゲーとは想定の範囲外でした。

劣化BFBC2のマルチと地味ーであっさり終わるシングル。
バトルフィールド2で得た人気を他のタイトルを出す毎に
失っていってる様な気がするのは私だけでしょうか。



2010.12.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


年末恒例 Steamのホリデーセール!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
holiday.jpg

年末恒例となった年末のホリデーセールが来てたんですが
モンハンに夢中で紹介するの忘れてました。

現在ちなみに3日目ぐらいです。
1月2日までの日替わりセールとメーカー別の全体的なセールの
2種類が展開されています。

ちなみに日替わりセールの画像は全世界共通で製作している為か
日本からは買えないゲームもちゃっかり紹介されていますが
クリックしても「お前の国籍が気に入らない」と言われて弾かれるので
見なかったことにしましょう。

1年で多分1番でっかいセールなのでお見逃しなく!!

http://store.steampowered.com

2010.12.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MHP3】プレイ日記その1
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: モンスターハンターポータブル3rd / ジャンル: ゲーム
今回もランスでプレイ中!

前作で好きな形だったランパートを現在愛用中。
緑ゲージがそこそこあるので初期の方では優良武器だと思う。

lance.jpg
↑多分これかな?ナイトガンダムみたいですね。

そういえば今回MH3(Wii)でハブられたガンランスが復活してるんですね。
ランスと動きが似てるようで微妙に違うガンランス。
・・・まぁランスでいいかな。

ランスも薙ぎ払いや、シールドバッシュ、カウンター突きが追加されて
少し強くなってるので嬉しかった。あんまり使わないけど・・。

haburu.jpg
今、村長のクエばかりやってて☆4ぐらいまでいったんですけど
コイツが一番ウザかった。

タル爆弾食わせたり、釣りあげたり、音爆弾使えばいいらしいけど
よくわからないからガチでやってました・・・。
大きな口でこちらに迫ってくる様はバイオハザードの巨大ワニを思い出しました。


参考動画 ランスVSハプルボッカ


ちなみに防具はアロイシリーズ一式に研磨珠つけてます。
今後はガード性能とか心眼がランス的に欲しいところです。


2010.12.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MHP3】モンスターハンターポータブル3rd
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: モンスターハンターポータブル3rd / ジャンル: ゲーム
MHP3遂にGET!!

mhp3.jpg

今日起きたらサンタさんが枕元に置いてくれてたよ!!
ありがとうサンタさん!!

普通にジャスコに売ってたらしいよ!
他だと売り切れまくってるのにジャスコ凄いね!

そういえばモンスターハンター3も持っているけど
結局殆どプレイしないままだった。
水中とかめんどくさかったし、WiiもPCディスプレイに
繋げれないし、Wii自体があまり画質よくないという・・

あれならMHFやってる方が面白いかもしれない。
BANされたけど・・。



2010.12.20 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


リアル人生ゲーム難易度一覧
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 本日気になったネタ / ジャンル: ニュース
以下コピペ


殿堂 ソマリア(無政府状態、リアル北斗の拳)

SSS シエラレオネ(平均寿命世界最低) コンゴ リベリア 
    チベット・東トルキスタン(民族浄化中)

SS  スーダン(虐殺) パレスチナ イラク ハイチ  西サハラ

S   北朝鮮 南アフリカ レバノン アフガニスタン 東ティモール

―――――破綻国家の壁―――――

AAA コロンビア(ゲリラと政府軍に怯える日々) 
    ジンバブエ トルクメニスタン(独裁、年金給付停止) 
    ミャンマー コソボ

AA  シリア パキスタン 中国内陸部 ネパール

A   ボリビア ラオス インドネシア(イスラム過激派) 
    モルドバ 北ソマリア  リビア

―――――政情不安の壁―――――

BBB ペルー エクアドル パラグアイ キューバ(貧しいけど、マターリ) 
    フィリピン カンボジア イラン
    アルバニア ボスニア・ヘルツェゴビナ ボツワナ

BB  ベネズエラ サウジアラビア インド(エリート層はすごい) 
    モンゴル ベラルーシ エジプト
    チュニジア モロッコ

B   ウルグアイ アルゼンチン コスタリカ(中米の優等生) 
    大阪 ポルトガル 
    中国沿岸部 タイ ブラジル メキシコ(治安が悪い、貧富の差有り過ぎ) 

―――――準先進国の壁―――――

CCC ロシア(暗殺) チリ マレーシア マカオ 韓国

CC  アメリカ(治安が悪い、貧富の差) イスラエル(テロ) 

C   台湾 スペイン イタリア シンガポール 香港

―――――先進国の壁―――――

DDD ドイツ・フランス(失業率高い)

DD  日本 イギリス(階級社会) バチカン市国  サンマリノ 
    モルジブ(懸念は自然災害) 

D+   カナダ オーストラリア スイス  UAE カタール バーレーン
D-   北欧諸国 ルクセンブルク モーリシャス

―――――楽園の壁―――――

E   ブルネイ(医療費・教育費無料、所得税無し、土地と住宅も提供される)
     モナコ

 

大阪ワロタwww


ソマリアTUEEEE
リアルブラックホークダウン健在


2010.12.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


パナマ運河
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 中米 / ジャンル: 海外情報
パナマ運河

panama1.jpg

ご存知、世界三大運河の1つ。

最近ずっとパナマ運河の事を考えています。

運河というのは人工的に作られた運輸目的の河のことで
高速道路の様に、通る為にはお金を払わなくてはいけません。
パナマはこの運河があるので比較的潤ってるらしいです。

Panama.png

1枚目の写真の様に幅ギリギリの水路を通ります。
岸のレール付き牽引車みたいなので船を引っ張って動かすらしいです。
船のサイズを考えると、例え水の上だとしてもちょっと想像できません。

この運河を主要で使う国は勿論作ったアメリカなので
船のサイズはこの運河を基準に作られるようです。

しかし、この運河は何故こんなに狭く作ったのでしょう?
内陸部との高低差が結構ある為に水量を人工的に上げて
エレベータのような仕組みにしているのでしょうか?
どうせなら横の岸とか全部壊してもっと大きな河にしたらいいのに。

そんでデッカイETCみたいなの付けとくと人件費とか浮くんじゃないのかな?

いやー運河ってほんと面白いですね

2010.12.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


中国人「生まれるときにハードモードを選択したから中国に生まれちゃったのかな」
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 本日気になったネタ / ジャンル: ニュース
中国で自分の国を皮肉ったコピペが流行ってるそうです。

どうやらそれによると・・・


kokohen.jpg
ソース http://koko-hen.jp/archives/1865487.html

北欧>イージーモード

日本、米国、欧州>ノーマルモード

中国>ハードモード

北朝鮮>ベリーハード



エチオピア、スーダン、コンゴ、ザイール>ヘルモード

いやー、生まれる時にノーマルモード選択しといてよかったものです。
調子のってベリーハードとかヘルモード選択してたら今頃死んでると思う・・・。




2010.12.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


FF4のボス戦BGMで律動体操
カテゴリ: ニコニコ動画


驚異的な中毒性。

ピンク色のキレがすごい!!



2010.12.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


クライモリ
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
kurai.jpg

レンタルDVD店内POPで「エログロホラーの決定版!」みたいな事を
書いていたので、どんなものかと思って1と2借りてみました。

ちなみにクライモリ禁猟区ってやつも横に置いてあると思いますが
これ紛らわしいけど完全に偽者なんで要注意です。
1が「クライモリ デラックス版」で、2が「クライモリ デッドエンド」で
3が「クライモリ デッドリターン」だったと思います。
借りる時は偽者借りないように気をつけてください。

ストーリーは、奇形のカニバリズム(食人)なオッチャン達が
森に迷い込んだ人間を片っ端から殺しておいしく頂くというお話です。

1はまだドキドキ要素が少しありますが、2は全然怖くないです。
ただグロさは2の方が強いのでそういうのが好きな人は2をどうぞ。

お約束のエロ部分が一切ないのでこれをエログロって言ってるひとは
何を見てそう呼んでいるのか理解に苦しみます。
まだ13日の金曜日の方が全然エロイと思います。

3は未見ですが1と2を見てからだと全く見る気が失せてしまったので
一生観る事はないかと思われます。

グロを目当てで借りる人もSAWの方が遥かにグロいので
正直期待はずれとしか言いようがありませんでした・・・。


2010.12.11 / コメント:: 6 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


ブラッドダイヤモンド
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画感想 / ジャンル: 映画
blood.jpg

直訳すると血のダイヤモンド。

所謂、紛争ダイヤモンドのことで、アフリカのシエラレオネで実際あった内紛のお話です。RUFという反政府勢力が鉱物資源のダイヤを元手に武器を買ってまたゲリラ活動に勤しむという負の連鎖の事ですね。

で、肝心の映画のストーリーはというと・・・
ダイヤの密売人で元傭兵のディカプリオが大きなピンクダイヤ(白いのより高い)を発見者で元RUFの奴隷の黒人の人と探しに行くお話しです。勿論、道中にはRUFのゲリラ兵やディカプリオが所属していた民間軍事会社の兵士が沢山待ち構えてるので危険が一杯!

特に見所は最後の方でPMCのスーパーハインドが
RUFのダイヤ採掘現場を急襲するシーンでしょうか。

super.jpg

ハインドでもかなり凶暴な顔つきなのに、スーパーハインドもっとイカツイので
すっごい萌えます。一度実物を拝んでみたいものです。

ディカプリオはタイタニックの印象が強すぎますが、ワールドオブライズとかディパーテッドなどのアクション映画で迫真の演技をしており銃の構えや立ち回りがとても様になっているので、僕の中ではマット・デイモンとディカプリオのアクション映画は安全牌になっています。


2010.12.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


遂に「天上天下」完結
カテゴリ: アニメ/漫画 / テーマ: 漫画 / ジャンル: アニメ・コミック
tenten.jpg

遂に「天上天下」が終わってしまった。

ストーリーは、シリーズ後半から超展開すぎて微妙だったが
作者の凄まじい画力が見たくて、購入してました。

絵が上手ければ漫画は面白いとは言わないが、それだけで
魅かれる程の絵の才能を大暮維人は持っていると思う。

どの漫画も長く続けば大抵の場合、1巻と最新刊の画力の差が
笑うぐらいあって読み直そうと思った時に違和感を感じるが
この作者も例に違わず、1~22巻まで驚異的な成長を感じた。
最初からとても繊細なタッチの人だとは思っていたけど
最後の方はもうこれ以上上手くなると逆に可笑しくなる領域まで
きてた様な気がする。本当に凄い。

あとこういう繊細な絵を描けて、異常に絵が上手い人は
例に違わずおっぱいを描くのが上手いのだけどこの人も
素晴らしいおっぱいを描くのでそれも見所の1つだった。

しかし22巻を本屋で手に取った時は驚きました。
すごく厚くて、「コンビニで売ってるコミックバンチの
昔の人気漫画の復刻版かよ!」と思いました。

しかしこれで本当に集めてる漫画が減ってしまった。
あとはブラックラグーンとヨルムンガンドぐらいかな?
10年程集めてたサイコと龍狼伝も途中で投げちゃったし。


2010.12.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Dead Spaceクリア
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
deadspace.jpg

終わりました。
難易度普通で多分10時間ぐらいでした。

最後までワンパターンでありがちなストーリーと演出で
「あ~はいはい、ここ曲がったら出てくるんでしょ」みたいな
お約束ばかりで全然怖くないし、驚きもなかった。
もう最後の方なんて敵と戦うのが面倒くさくなったぐらい。

多分テクスチャが粗いのも比例して恐怖度が落ちてる。
やるならCS機の方でやればいいのかも?英語版しかないけど。
そして敵が同じようなのばかり出てくるので代わり映えがない。
弱点も基本は四肢とか触手とか胴以外を狙えばダメージ通るだけで
特にその辺に関しては「斬新だな!」なんて一切思わなかった。

肝心のホラー要素もそんなこんなで呆気ないもんです。
夜中に暗い部屋でヘッドホンしてやっても全然怖くない。
敵が出てくる時はうめき声や音楽で教えてくれるし
ビジュアルもなんかタイラントの出来損ないみたいな感じだし
ぱっとしない。全然ぱっとしない。


かなり巷では評価が高いし、私も良く出来てるとは思うけど
これは過大評価しすぎだと思います。
プレイ途中で眠くなるし、「さっさとラスボス倒して終わりたい」とか
考えてしまったし、イマイチでした・・。
これは「2」もうすぐ出るけど1000円以下じゃないと無理。

2010.12.04 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Dead Space
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


以前のSteamセール中に何も買わずに何故かあえてyuplayで衝動買いをするという
暴挙に出た私ですが、その戦利品がコレになります。

正直怖いものが苦手でして、貞子とか伽椰子とか見ると失禁しそうになりますが
何故かグロとかエイリアン系は全然平気だったりします。
なので面白そうだと思っていたDead Spaceも「超怖い」と評判だったので
避けていました。

ただ今回、日本円で800円ちょいで購入できるのと日本語化MODが存在するという
事が決め手になり、遂に手をだしてしまいました。



感想


画質:
最高設定でもテクスチャ解像度低し、完全コンシューマ仕様。
もっと画像綺麗だと思ってた・・・。

操作性:
マウス&キーボードでも問題ないが、コントローラ向けなのは否めない。

音楽:
バイオ4っぽいかな?可もなく不可もなくって感じ。

ストーリー:
正直まだクリアしてないので・・・。
有り勝ちなB級SF映画って感じのストーリー。
特に驚きも感動も無さそう。



PEOPLE=SHIT的スコア
72/100
・テクスチャが粗い&エイリアンが似たようなのばかりで全然怖くない。
・急に出てきて驚かすしか脳がない典型的な昔のSFホラーのノリ。
・所持品リストや店での売買などリアルタイムにホログラムで表示されるので
 そういう世界観の作りは秀逸。
・敵を殺すには四肢を攻撃しないとダメなのだけど、四肢にダメージ判定あるだけで
 いつも同じ被弾数で同じ感じに死んでいくのが折角のリアリティを損なっている。
・どう見ても主人公が修理技師に見えない


2010.12.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


禁煙
カテゴリ: ちょっといい話 / テーマ: 頑張れ自分。 / ジャンル: 日記
7103b92c5B15D.gif

最近10年ほど愛煙していたタバコを諸事情で止めました。

食事後の一服や風呂上りの一服がどれほど楽しかったか・・・


思い出すだけで涙がでてきます。



2010.12.02 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
