カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


01/27のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

NGPってUMD廃止されたのね。UMDとはなんだったのか・・・
01-27 17:43

ゲーム機にタッチパネルとか全然要らないなー
01-27 16:30

2011.01.28 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/26のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

バイオハザードIV アフターライフレビュー http://t.co/FxB2iz2
01-26 03:55

サッカー興味ないけど、どんなスポーツでも韓国に勝つと嬉しいよね。天皇陛下万歳!!
01-26 03:39

2011.01.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MHP3】ランス用オススメ装備改
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: モンスターハンターポータブル3rd / ジャンル: ゲーム
C1A0XV9KY.jpg

ガード性能+2
ガード強化
心眼
オートガード


剣聖のピアス
アーティアSメイル
スティールSアーム
バンギスコイル
ガンキンUグリーブ
闘志の護石(自動防御+10)

鉄壁珠【2】*2 鉄壁珠【1】

主にアグナコトルの様なガード不可攻撃のあるモンスター用です。
心眼もついているので弾かれる心配もありません。
とてもランス使いとしてスタンダードな装備です。
若干ガンキンUグリーブが見た目的に違和感があります。。


CA457OKS37.jpg

ガード性能+2
風圧無効
心眼
砥石使用高速化
オートガード


剣聖のピアス
ガンキンUメイル
スティールSアーム
スティールSコイル
ガンキンUグリーブ
闘志の護石(自動防御10)

主に銀レウスや金レイアの時に便利な装備です。
風圧を防ぎつつ、硬い頭や尻尾も心眼で弾かれる心配はありません。
更に飛行中などの少しの隙でも武器を研げるので時間短縮になります。
見た目的にはお察しください。

2011.01.27 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/25のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

好きな曲を聴きながら運転すると調子に乗ってスピードが無意識に上がってしまい良くないので、あまり好きじゃない曲をかけたほうがいいらしいですが、それは運転以外にもどうやら作用するようです。ノリノリで履歴書間違えまくりました
01-25 23:12

涌井の年俸調停 28日にも結論 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions/ #seibulions
01-25 23:08

アマツマガツチつええ・・ガードめくられまくるからランスの意味ないしこれ・・・いっその事ハンマーに鞍替えしようかしら #MHP
01-25 22:58

2011.01.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


バイオハザードIV アフターライフ
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画★★★★★レビュー / ジャンル: 映画
bio4.jpg

バイオハザードⅣ アフターライフ

シリーズが続けば続くほど駄作になる作品がよくありますが
このバイオハザードも例外ではないようです。

タイトルと登場人物の名前が伏せられていたらただのB級SFアクション。
クリスやクレアという名前の人が出てきて、バイオハザードという名を冠した
映画だからこそ見たもののこれは酷いレベル。
多分監督が「3D映画撮影してみたかったけど、いい題材がないから
ある程度資金繰りが出来得るバイオハザードでやってみた」という感じの
お粗末な内容です。

勿論、大体そういう感じが予告からしてたので映画館には見に行かず
DVD待ちしてましたが新作で借りるかどうかも悩んだレベルでしたが
案の定酷い内容でした。ていうかバイオシリーズの看板キャストともいえる
クリスがやっと4作目で出てきたかと思えばプリズンブレイクのマイケルと
似ても似つかない人間だったり残念な所が多い映画でした。
1作目と2作目あたりは面白かったんですけどね。

43点

2011.01.26 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/24のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

警察官が被疑者が逃走したので発砲したら当たって殺してしまったので殺人罪?逃げる方が悪いし逃げる様な事するなよ、自業自得でしょ。そんなんだから日本刀振り回してる犯人を素手で取り押さえようとして斬られる警官でてくんだよ
01-24 21:02

2011.01.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/23のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

特攻野郎Aチームレビュー http://t.co/e9Hm3F9
01-23 17:06

彼女の友達の家でWiiパーティをしてきた。なんというリア充・・・。一般人でも誰でも普通に楽しめる任天堂のゲームの凄さを垣間見た気がした。
01-23 04:50

2011.01.24 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


特攻野郎Aチーム
カテゴリ: 映画 / テーマ: 映画★★★★★レビュー / ジャンル: 映画
tokou.jpg

特攻野郎Aチーム

80年代に大ヒットしたTVドラマの映画化らしい。
ドラマの方は見たこと無いけど、タイトルからして大味なアクション映画だと予想できますが良い感じに予想通りな展開で満足しました。

C-130を奪って2機のMQ-9リーパーに追いかけ回されて撃墜されたけど、搭載されていたM1エイブラムスに乗ってパラ降下しながら主砲の105mmでリーパーを撃墜するという超展開が見れるのも今作だけでしょう!

ヒロインも最近マイブームのジェシカ・ビールが出演してて満足できたし、エンターテイメント作品としてはまずまずだと思います。

75点
2011.01.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/21のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

銀レウスは風圧つけていくとランスでも割といけますよ。
01-21 22:59

スタッフ殆ど辞めたんだよね・・ RT @gamespark LA Times: 『Modern Warfare 3』はIWとSledgehammerが共同で開発、11月に発売 http://gs.inside-games.jp/news/263/26377.html
01-21 21:22

COD:BOアップデートきたみたいだけど、どうなんだろう?一応HDDには残ってるけど糞システムっぷりは改善されたのだろうか
01-21 21:01

ウワーめっちゃ楽しみ!! RT「Mount & Blade」シリーズ拡張パック「With Fire & Sword」 http://t.co/NByyrRw
01-21 20:58

FPSに飢えてるけど流石にもう地雷は踏めないな RT ミリタリーFPS「OPERATION FLASHPOINT: RED RIVER」日本語ローカライズ決定 http://t.co/pdlZ6Ht
01-21 20:57

何コレ面白そう From @steam_games: Save 33% on APOX on Steam http://store.steampowered.com/app/80000/
01-21 20:52

真島ヒロと尾田栄一郎って同一人物ではなかろうかと今日本屋で思った。
01-21 20:50

2011.01.22 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/18のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

普段ランスを使っていると、亜種のガンランスが操作法似てるようで似てないので非常に使い辛い。しかも砲撃より通常攻撃した方が早く倒せるとか・・・
01-18 23:44

訂正、クリアじゃなくてランクA取るのに何時間もかかったと言う事です。6ステージ、どれかの武器でそれぞれAとると剣聖のピアス貰えます。
01-18 23:40

訓練所の集団演習ソロが難しすぎる..自分のいつも使ってる武器がないステージもあるというのがネックだけど、それ以上に回復薬の少なさやしょぼい武具が半端ない。1つクリアするのに何時間もかかった。友達いない人はかなり厳しい。
01-18 23:39

期待作品の1つですが、どうしても劣化オブリに見えちゃうんだよなぁ RT 「アルカニア ゴシック 4」が3月24日発売に変更。 http://t.co/1eBJDIF
01-18 23:32

2011.01.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/17のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

苦労してプロミネンスピラー作ったけど、炎槍アグナコトルのが強そうな気がしてきた
01-17 19:41

2011.01.18 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/16のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

ちなみにコレがピカール http://p.tl/6jKO 本来は金属などのキズとか汚れを研磨してピカピカにする研磨剤です
01-16 22:38

XBOX360の不具合で出来たディスク傷でゲームが動作不能になってましたが、ピカールでおもいっきり磨いたら無事読み取りました。ピカールって便利だなあ!
01-16 22:35

いつの間にか発売してました。ローカライズ遅すぎてスゲー今更感。 Mass Effect2 http://www.xbox.com/masseffect2
01-16 05:45

そういえば母のXBOX360のFONVが本体の不具合でエグイ傷入ったらしい。我が家では箱関連の不具合は何気にコレが初めてです。明日ちょっとコンパウンドで磨いてみよう。
01-16 01:59

これ昔映画見に行ったけど全然おもんなかった・・ Steam WEEKEND DEAL - RIDDICK $5 - http://store.steampowered.com/app/9860/
01-16 00:52

糞ゲ連発しすぎで質が落ちすぎだから丁度いい機会 RT @Jin115: セガ・コナミ・カプコン、スマートフォンやSNS向けゲームに注力。家庭用ゲームは縮小 http://bit.ly/dPbGGR
01-16 00:47

2011.01.17 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MHP3】対レウス用ランス装備
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: モンスターハンターポータブル3rd / ジャンル: ゲーム
対レウス用ランス装備

CASUCJHC.jpg

見た目がロボットっぽいというか、戦国BASARAの本多忠勝っぽいですが・・・。

以前、ご紹介した風圧装備がインゴット装備と微妙だったので新調しました。
やはりガード性能があると無いとでは雲泥の差でした。

頭:ガンキンUキャップ
胴:ガンキンUメイル
手:スティールSアーム
腰:スティールSコイル
足:ガンキンUグリーブ
護石:闘士の護石

早気珠【2】 防風珠【1】 防風珠【2】*3 研磨珠【1】*2


ガード性能+2
スタミナ急速回復
風圧無効
オートガード
砥石使用高速化



これでレウス討伐が少しでも短くなれば・・・。


2011.01.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/15のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

テキサスチェーンソーのジェシカ・ビール最高!! アルバといいビールといい、ジェシカって名前の子はセクシーな人多いな!
01-15 07:16

Far Cry2レビュー http://t.co/T483bUN
01-15 03:08

PS3と同性能なわけがない RT @gamespark 『PSP2』の噂続報… http://gs.inside-games.jp/news/262/26274.html
01-15 01:51

2011.01.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/14のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

日本でも売れるといいな! RT 「Dragon Age: Origins」の最新情報が到着… http://t.co/8baxvBG
01-14 17:28

これはあれかな・・。本来FF11から14に移行させるはずが、大失敗してやっぱり11を盛り上げていこうという ラグナロクオンライン体制の表れですかな http://twitter.com/#!/ffxi_jp
01-14 16:24

【MHP3】上位ランス装備 http://t.co/TL3K21D
01-14 02:15

2011.01.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Far Cry2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
Steamのホリデーセールで購入したFar Cry2をプレイ中です。
以前パッケージで持っていたのですが安かったので再度購入しました。

やはり骨組みはいいけど、内容がない。

草を燃やしたら気に燃え移る炎の演出や、敵が持っていた銃を使用していると
ジャムったりする事やグラフィックやエフェクトが良いにも関わらず
ストーリーやクエストやゲーム性といった中身が大変残念な作りなので
評価は非常に低いゲームとなっています。







アフリカをまったりとドライブしたい人にはいいかもしれません。
と言ってもセールで500円程度で買えた人は十分な内容でしょう。

私は以前フルプライスで購入した気がしますが。。




2011.01.15 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/13のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

ていうか毎度の事だけど紅玉の出難さは異常.... ランスもレウスと相性悪いし大変じゃー #MHP
01-13 22:52

WiiはRPG楽しむハードじゃないと思うし売れないだろう RT @Jin115: 坂口博信「PS3でラストストーリーは無理なんです」 http://bit.ly/fdz8aZ
01-13 22:47

RT @waraitetsuo: みなさん、今晩24時40分から関テレで笑い飯の冠番組があります。おもしろいので見てくださいね。
01-13 22:43

Twitter専用クライアント「Janetter」入れてみた。もうこれはメッセ感覚ですな
01-13 16:11

1が買えないのに何故か2買える・・そのうち取り消されるかもだけど From @steam_games: Pre-purchase Dragon Age II on Steamhttp://store.steampowered.com/app/47900/
01-13 15:51

PS3買ったら欲しいソフトTOP5に入ってるのになー。 RT @Jin115: 三上真司の『VANQUISH』(ヴァンキッシュ)が大暴落してる・・・。 http://bit.ly/fhk4mq
01-13 15:31

銀レウスってこんなウザ強かったっけか・・・ランス相性悪すぎるぜ #MHP
01-13 05:27

2011.01.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


【MHP3】上位ランス装備
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: モンスターハンターポータブル3rd / ジャンル: ゲーム
とりあえず上位でランス装備が幾つか出来たので紹介します。

■汎用
ブナハSハット
アーティアSメイル
スティールSアーム
スティールSアーム
アーティアSグリーヴ
闘士の護石

剣豪珠【1】*2、鉄壁珠【2】*2、鉄壁珠【1】*1

ガード性能+2
ガード強化
心眼
オートガード


頭をウラガンUとかに変更したほうがいいかもしれない。
とりあえず、何処でも行ける汎用装備です。
ランスの良さを十二分に発揮できるスキルセットですね。




■対風圧装備
インゴットSヘルム
インゴットSメイル
インゴットSアーム
インゴットSコイル
インゴットSグリーブ
闘士の護石

祝福珠【1】*1,達人珠【1】*2,達人珠【2】*2

見切り+3
風圧無効
砥石使用高速化
オートガード


インゴット装備の気まぐれを消して、見切りを+3まで上げました。
スキル的にランス装備というより太刀とかのが向いてるかも?
レウス用に作ったんですがランスで狩る事自体をやめるべきかもしれない





■回避ランサー装備
ナルガSキャップ
ナルガSメイル
スティールSアーム
ナルガSフォールド
ナルガSグリーブ
闘士の護石

跳躍珠【1】*1,鉄壁珠【2】*2,回避珠【1】*2
※要武器スロ1

回避距離UP
回避性能+1
ガード性能+2
オートガード


腰装備をバンギスコイルに変えてもいいかも。
回避ランサーだけど、ガ性+2もあれば最高だよね!的な装備です。
MHP2Gの時は体術だった気がする。



2011.01.14 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Janetter
カテゴリ: 日記 / テーマ: つぶやき / ジャンル: ブログ
twitter.jpg

JanetterというTwitterクライアント入れてみました。
ほぼメッセ感覚で扱えるが、若干重めかな?
まあブラウザ(Sleipnir)よりはメモリ使用量少ないですが。

もっと軽量級のモノもいっぱいあるみたいだけど
デザインがあまりにも無機質なものだと、Twitterっぽく
なくなるから当分はコレでいいや。

Janetter
http://janetter.net/jp/
2011.01.13 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/11のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

うちの近所の本屋にもあったw RT @Jin115: 【極悪非道】ゲーセンプライズゲームの鬼設定、こんなの取れるかwww http://bit.ly/fFEu5M
01-11 23:16

ネトゲっていうレベルじゃねえぞ・・ RT「World of Warcraft: Cataclysm」が,ローンチから1か月で470万本のセールスを達成。http://t.co/Ume9I3V
01-11 23:10

アンタ柴田がTV復帰しとる・・
01-11 21:06

@applemiyuki メイドインカンサイ見ました!僕は偽だと思いました!
01-11 16:26

2011.01.12 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/09のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

Jスポーツで今日はナカジ沢山見れたのでよかった。あとS-1も出るみたいなので要チェック! #seibulions
01-09 23:28

MHP3rd スキルシュミレータ http://t.co/IapULch #MHP
01-09 23:25

うんこ集める作業がはじまる・・
01-09 03:43

MHP3rdの上位クエ、雑魚ボスが邪魔しすぎで時間かかって仕方がない。こやし玉つくりまくらないといけないのかな #MHP3
01-09 01:30

ガンバレー RT ダル5億円で保留中の涌井に火 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/seibu_lions/ #yjfc_seibu_lions #seibulions
01-09 00:14

2011.01.10 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


MHP3rd スキルシュミレータ
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: モンスターハンターポータブル3rd / ジャンル: ゲーム
MHP3rd スキルシュミレータ
mhp3skill.jpg
http://www.geocities.jp/masax_mh/mhp3/

欲しいスキルを選択して最適な装備をサーチしてくれる神ツールです。

Javaをインストールしないと使えないみたいなので注意してください。


2011.01.09 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


01/07のツイートまとめ
カテゴリ: Twitterまとめ
mak0su

レベルEがアニメ化で、ベルセルクが映画化って今更感がすごいぜ・・・。まあ最近のしょうもないアニメに比べたらよっぽどマシだけど
01-07 17:33

この前Steamで1,000円ぐらいだった・・世界的に見て日本はゲーム高すぎる RT 待望の“本体+拡張パック”版が登場。… http://t.co/EVipzT9
01-07 16:05

成績を見れば否定はできないが、ぶっ飛びすぎやで・・。わっくんの立場ねえよw RT ダル 球界最高5億円でサイン http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/darubish_yu/ #seibulions
01-07 03:12

MHP3rdはオフ集会所でも寂しくないように、たまに友人のキャラが出てきてアイテムくれたりする機能があるのですが、なぜか友達のキャラはいつもうんこ(モンスターのフン)を渡してくれます。性格まで引き継いでやがる・・
01-07 03:07

2011.01.08 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


Saints Row2(PC版)
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
1259363327-SaintsRow2head.jpg

2年程前にXBOX360版をプレイ済で、レビューも書いたのですが
Steamセールで安かったので購入して再びプレイしています。

XBOX360版レビュー記事
http://makotaro.blog9.fc2.com/blog-entry-306.html


とりあえず日本語化方法
http://patches.gamersgate.com/SR2_patch.exe
このファイルをDLしてきて適当なフォルダにインストールして出てきたpatch.vpp.jp_pcをpatch.vpp_pcにリネームしてsteamのpatch.vpp_pc上書きすれば完了です。

Saints Row2も例に漏れずPC版の最適化が不十分なようで
推奨スペックを満たしているにも関わらず、運転中などの高速移動時にフレーム落ち
のようなカクカク状態が頻発しますので非常に残念でした。

ですが、ゲーム自体の面白さでカバーできる範囲だと言えるでしょう。
昔やったにも関わらず数十時間プレイしてしまいました。
早く3をプレイしてみたい所です。

箱庭で思う存分暴れたい!という方は是非1度プレイしてみてください。
アメリカンギャングの世界が味わえます。




2011.01.06 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


謹賀新年
カテゴリ: 日記 / テーマ: 年末年始のご挨拶 / ジャンル: ブログ
gasyo.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もPEOPLE=SHITをよろしくお願い致します。


今年の初購入ゲームは、SteamセールのFarCry2でした。
これも昔やった事あるけど、とりあえず$5だったので購入。

昨年は糞ゲーばかりでFF14やCOD:BOの様な大作が不完全な状態でリリースされ
幻滅させられまくったので、今年は名作に出会える事を期待します。


今年注目(期待)している作品を幾つかご覧ください。

Diablo3



HomeFront



Red Orchestra 2





Diablo3は正直年内怪しいけど・・。

2011.01.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
