スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


軌道修正
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 新社会人 / ジャンル: 就職・お仕事
やっぱブログは寝る前に書く物だと反省。

風呂入りながら夕方に書いた前記事の事を考え直してみた。

例えばパソコンでわからない所を教えてあげるとする。

「わー、すごい!ありがとー!」と言われる。

うん、まあ悪くない。

もし次の日からも聞かれるとする。

「ここはどうするの~?教えて!」

そんな感じで毎日教えたとして、相手から見た僕は


悪印象 「ケッ、偉そうにしやがって。ウザイ」
↑    「コイツ使えるな~、困った時は利用しよう」
│    「詳しい人だな~(無感情)」
↓    「なんて頼りになる素敵な人なのかしら」
好印象  「もうメロメロ♪」


うーん、上の方の3つが固いな。

自分の立場で考えてみるとその人の教え方にもよりますね。

爽やかに笑顔でわかり易く優しく教えてくれる人なんてかなり好印象だし
逆に必要以上の知識を見せびらかして偉そうに教える人なんて逆にウザイし。

難しいな・・・。

やっぱナチュラルが一番か。でもナチュラルにしすぎても何の進展も見えないしな。
どういう方向性で一週間やっていこうか・・・。

第一、こんな優等生キャラ似合ってねー、いい感じにダラけてちょっとダメな感じのキャラが自分にあってると思う!
かと言って、仕事だからふざけれないしな・・・。どうすればいいんだ俺。

うーん、うーん。


あー、面倒になってきたw やっぱ誰とも干渉せず1人で煙草でも吸ってるのが一番気楽ですわ(´-`)



どうでもいいけど黒髪の時って全然テンション上がらないなー。
あー金髪に戻したい。

スポンサーサイト
2006.05.11 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。