スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


映画館のシゴト
カテゴリ: お仕事 / テーマ: 職場でのできごと / ジャンル: 就職・お仕事
何が悲しくて学生と同じ時給でバイトしてるのかよくわからないマコスです、こんにちは。

まだまだ慣れない新しい職場ですが、立ち仕事がやはり辛い。
ずっとデスクワークとかだったから1日中立ちっぱなしだと家に帰ってきたら足がもう動かないです。
なんという体力の低さ・・・。

ちなみに映画館の仕事と言っても5種類あります。

■BOX
チケット売り場担当。基本的に見栄えのいい女性が選ばれるようです・・・。
仕事内容としては「チケットを売る」これに尽きます。

■ストア
映画のグッズ売り場担当。パンフレットやポスターやDVDなど。簡単に言えば売店です。
基本的にここも女性が選ばれるようです。

■コンセッション
ファーストフード売り場担当。ここは男女混合でポップコーンやジュースなどのファーストフードを調理・販売するところです。1年ぐらい働いたらポップコーン嫌いになりそうですね。

■フロア
読んで字の如く、フロアを一手に仕切る人たちです。男女混合。仕事的には一番多くの事をやりますが悪く言えば雑用です。チケットをもぎったり、スクリーン内を清掃したりお客様を案内したり場内アナウンスをしたりポスターやバナーを張り出したりと様々。

■プロジェクション
映写担当。男女混合です。映画館でメインの仕事と言えばコレではないかと思います。そしてこの部署だけ接客ナシの技術専門職です。映写機の知識を身につけなくてはいけない。

こんな感じで色々あるわけですが、僕はちなみにフロア担当です・・。
すごく・・・忙しいです・・。
ちなみに明日は日曜日、更に月初のファーストデーということで千円で映画が見れます。館内が人ごみで溢れ返ります。想像しただけで卒倒しそうです・・・。平日はスクリーン内に一桁のお客様しかいない事も多いのに。

何が言いたいかというと、映画を見たい人は土日に集中しないでまばらに平日の夜とかに来ましょう。チケット買うのに何時間も並んで満席でギスギスした中で映画見てもあまり楽しくないよ!

なぜ日本人は並ぶのが好きなんでしょうか。人ごみが好きなんでしょうか。まったく理解できません。

なぜ?Why?

PS.昨日からダイハード4.0で今日からシュレック公開です。悲しいです
スポンサーサイト
2007.06.30 / コメント:: 3 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。