スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


秋ですなぁ
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 雑記 / ジャンル: ブログ
最近めっぽう日暮れが早くなり初秋を感じるマコスです。

あ、auに買い替えました。ド田舎に住んでる私ですがこんな辺境の地でも
アンテナMAXでワンセグ受信できるなんて流石はau。
何気に6年連続で「どこでも繋がる」1位らしいです。素晴らしい企業努力。

椅子にふんぞり返って座ってる某企業も見習ってほしいもんです。
結局CS(顧客満足度)が高い企業が優良企業なんですよね。
前の会社での研修でも散々言われてきましたが、今になって再認識。

まぁ、でもサービス業って大変ですよね。
特にBtoCの企業。一般客相手だから土日休みじゃないし、週6勤務は当たり前。
下手したら休み返上で出勤なんてザラみたいですし。
なーんか人生損してそうなんで、就職するならできるだけ避けたいですのー。
だってプライベートが充実してない人生なんてイヤじゃないですか。
そりゃー仕事人間で「仕事が生き甲斐」なんて人には向いてるかもしれないけれど・・・
少なくとも僕はプライベートが最優先ですね。

・・・とか言いながらリーマン時代よりアルバイターな今の方が忙しい現実。
週6勤務がザラで勤務時間帯も夜が大半。しかも給料勿論安いし、福利厚生ナシ。
嗚呼・・・やっぱりフリーターなんてやるもんじゃないですわ。
はやく就職しなければー。とか思ってるんですが・・・

この9月に人事異動があって(まだ2ヶ月しか働いてないのに)セクション移動を
言い渡されました。せっかく仕事も一通り覚えて、人間関係も作れてきたのに。
ちなみに次に行く所は映写(プロジェクション)です。
まぁ・・希望してたのは希望してたけどさ。今更移動させるなら最初からしろよ・・と。

うちの映画館は9スクリーンあって一番大きいスクリーンには約400人程入るので
映写業務の責任は重大なので今から緊張してます。俺にできるだろうか・・

自分で言うのもアレですけど「てけとー人間」なのでこういう業務は怖い。
どの仕事も適当なんて許されないけど、特に許されないセクションなんですよね。
ああ、イヤだイヤだ・・。せめて時給あげてくんないかなー。

ちなみにこのセクション、フリーターが多いんだけれども
人に言えた義理じゃないですが、フリーターなんてアホらしい事なんで
やってるんだろう・・。会社によるけど正社員の方が楽で稼げるのに。
責任能力や仕事の的確さは求められますけどね。その点待遇はイイから別に。

夢を追いかけてきたつもりが現実に直面して現実から逃げ出して
フラフラとフリーターをしてる・・・そんな自分が情けない。
25歳の秋。

スポンサーサイト
2007.09.05 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
