カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Logicool - G9
カテゴリ: その他ゲーム / テーマ: 周辺機器 / ジャンル: コンピュータ
職場で風邪を移された感がするマコスです、こんばんわ。
マナーとしてマスクとかつけようぜ・・・みんな・・。

さて・・
G94241.1.0.jpg
買っちゃいました。
G7が半年でガタがくるとは思ってもいなかった。
シングルクリックしてるつもりなのに、ダブルクリックになってしまうという傍迷惑な症状がでたから。
「ちょっと高いけど、またG7買うのもなんだし・・ここはちょっと高いけど買っちゃえ」
・・・みたいな感じで。せっかくだから気分イイうちにレビューでも!

レビュー
①LEDの色が変わる!
しかもRGB指定で自分の好きな色にカスタマイズできるというCOOLな機能がついています。
で、どこのLEDかっていうと左クリックボタンの下のとこの奴です。
DPIレベル変更のパネルですね。折角、色を変えれるならもっとLEDつけて厨っぽくしてくれたら嬉しかったんですが!

②グリップが着せ替えできる!(2種類ついてる)
コレ・・舐めてたけどめっちゃいいです。別に着せ替えとかどうでもいいですけどラバータイプのグリップが最高。以前、同社のLX7っていうタイプのマウスを使ってた時も使い勝手が良かった記憶があります。でも何故ゲーミングマウスにラバーグリップが無いのか不思議で仕方なかった。
普通のプラスチックっぽい素材だと長時間PC(特にゲーム)をしてると手垢や脂が付着してウザイんです。ラバー最高。

③ウェイト変更機能
長年コードレスを愛用してたので、重量感のあるマウスに慣れきってしまってる自分はコレが無いと軽い有線マウスは厳しかった。4グラム×4個と7グラム×4個で自分の好きなようにカスタマイズできます。僕はちなみに7グラム×4個を入れて一番重くしてます。ピッコロさんのマントとかリストバンドみたいなもんです。

④特徴的なクリックボタン
従来のマウスのクリックボタンだと球面を真ん中で割って左、右クリックボタンになってるタイプの物が多かったと思います。
G9は左と右が完全に独立化して、形も異なるものとして形成されています。明らかに左クリックボタンの方が酷使するので右クリックボタンと同じ形ではおかしいのですよ!えらい人にはそれがわからんのです。ちなみに平べったいマウスなので「ボタン!」って感じで押しやすい。


この辺がG7や従来のマウスと比べて良かった。
細かい点ではマウスのコードがゴムじゃなくて紐みたいな生地で出来ておりゴムのタイプより自由が利くので無線派の僕でも「線が邪魔だ」という印象はなかった。


逆に短所は「値段が高い」という所ぐらいだろうか。
これ有線マウスなのに定価で12,000円するんです。
同社で言うと充電器付のコードレスなんかと同じ値段ですね。
まあ性能さえよければ値段には拘らないので別にいいですけどね!

現段階では最強のマウスな感じがする!
k/dもあがったし!

2007.10.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
