スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


新年の御挨拶
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: あけましておめでとうございます / ジャンル: ブログ
新年明けましておめでとうございます。
本年も中の人同様、当ブログを宜しくお願いいたします。

"2007"年末総決算
なぜか今頃・・。今の仕事してから季節感が無茶苦茶ヤネン。ヤメタイネン。
大晦日とか元旦とか働きたくなあwせdfrtgyふじこlp;


■音楽・歌手部門
1位 Origa
【参考】http://www.nicovideo.jp/watch/sm1326109
・代表曲としてinner universe。初めて聴いた時から現在まで俺の携帯の着信音は不動だぜ!街中でコレが流れたら俺かもしれないんだぜ。

2位 ニコニコ動画関連
【参考】http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
・組曲『ニコニコ動画』から初音ミクや色々なアニソンまで私に勇気と希望を下さったニコニコ動画に敬礼

3位 マキシマム・ザ・ホルモン
【参考】http://jp.youtube.com/watch?v=hsPp5XGlgts
・代表曲として絶望ビリー。今年前半から中盤を支えてくれました。
カラオケでの18番にもなりました。おめでとうございました。

4位 akiko
【参考】http://www.universal-music.co.jp/stream/akiko/UCGJ-7003_04_A_45s_NB.asx
・今年の前半から中盤にかけて聴きまくったjazzの女王akiko。歌唱力ありすぎでっせ。
その中でも大好きなのがSo tired。ムード感の中にスピードと力強さを併せ持った感じが好き。

5位 slipknot
【参考】http://jp.youtube.com/watch?v=70yNVgqo9QM
・このサイトのタイトルにもなっているPEOPLE=SHITをお聴きください。
何故5位まで成り下がってしまったのかは最近全然見ないから・・。またアルバムだして下さい。愛してるよコリー。

■ゲーム部門
1位 モンスターハンター関連
・総プレイ時間としては去年のゲームで一番やったでしょうか。
フロンティアでモンハンデビューして現在MHP2をプレイ中。モンハン仲間を随時募集しております。

2位 Sudden Attack
・去年1番やったFPSのような気がする。課金は1円すらしてませんがw
お手軽カウンターストライクなノリがよかった様な気がします。

3位 グラナド・エスパダ
・去年唯一、手をつけたMMORPG。といっても放置育成してるだけですがwwww
韓国産のわりにロマサガの絵師など起用するなどキャラに惚れこむタイプの自分としては中々によかった。

4位 レインボーシックス ベガス
コレ1位でも文句ないぐらい面白いです。でもPC版の極限の重さに4位まで下がってます。
多分コンシューマ機でサクサクやってる人はスゲー面白いんではないでしょうか。
8800GTXなら最高設定でも楽しめるらしいですが・・・

5位 Call Of Duty 4
2007年を締めくくる名作でした。超高画質なのにひたすら軽い。コレ重要です。
問題は・・・マルチですね。スナをもう少し強くして、アサルトライフルの精度をもう少し下げてMAPをもっと広くして、ゾンビアタックを改善して、レーダーで位置バレすぎなのをやめたら神作品になってた事でしょう。シングルがメインのゲームらしいですが勿体無いですなー。


■アニメ部門
殿堂入り
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
最早ただの信者。

1位 BLACK LAGOON・バラライカの姉御の力が7割ぐらい占めてます。フィギュア出ないかな~。
もう少し話がすすんだらアニメの3rdシーズンもよろしくお願いします。OVAでもイイヨ・・。

2位 エヴァンゲリヲン
・また映画化された点が大きかったですね。「オ」が「ヲ」になったぽいです。
特に好きなキャラとか居ませんけど何故か好き。強いていえばリツコか・・・。

3位 めぞん一刻
・ドラマ化された事で再燃していました。管理人さん最高すぎる。
伊藤美咲は嫌いじゃないけれど、管理人さんとはちょっとイメージが違う気がするんですがね・・。ちょっと線が細すぎる気がする。

4位 精霊の守り人
・ProductionIGという事と作画監督に攻殻関連の人が見られたっていうだけで見てました。バルサに素子がかぶって見えました。でも作品自体も中々よかったです。ちょっとマッタリ展開すぎる気もしましたけどね。

5位 涼宮ハルヒの憂鬱
興味半分で見たら意外と面白かった伏兵でした。ただの学園モノと思ってたのに!
うーん・・・意外だった・・・。


さあクリエイターの皆さん!
2008年はもっと僕を萌え燃えさせてくれる作品をお願いしますぜ!


スポンサーサイト
2008.01.05 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
