スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ニートのゲーム事情
カテゴリ: PCゲーム
正直ひまなんです。お仕事ください。

と、いうことで僕が注目しているゲームをいつもながらご紹介します。


OPERATION FLASHPOINT DRAGON RISING
2009年イチオシのFPS!! 人気の箱庭系のフィールドとFPSをくっつけたら面白いに違いねェ!!っていう作品です。僕は未プレイですが数年前に前作も発売されているそうです。戦争物のFPSはCOD4以来ですが、COD4は個人的にイマイチだったので期待しています。なんというかライトな感じが嫌でしたねぇ・・戦争物はリアル志向のモノが好きですね。ライトな感じのFPSをやりたい時はサドンアタックでもしときます。





DiabloⅢ
http://www.blizzard.com/diablo3/
PCでゲームをするようになって10年ぐらい経ちますが、多分これの前作がデビュー作・・・。何故プレイするようになったのかキッカケは覚えていませんが強烈にハマった記憶はあります。MOっていうのがまた手軽でいい所かもしれませんな。あと下手な3Dよりも味のある2Dのほうが僕は好きです。ラグナロクオンラインも成功例の一つかもしれません。しかも前作から引き続き空から見下ろす視点の2D?のグラフィックにも関わらず物凄い綺麗になってます。こういう細かくて綺麗なグラフィック大好きなもんで。

以前ここで紹介した気がしますが、ディアブロの製作チームがヘルゲートロンドンという名前のMOを発売して実質「3」なのか?って思った時期がありましたがSFチックなのがどうも苦手なもんで好きになれせんでしたが正式な3が発表されて感激であります。

ちなみに、今は誰でも使う「(笑)」の略称の「w」はこのゲームが元とも言われています。当時は英語版しかなく、日本人同士会話する時にアルファベットでしか会話できませんでした。そのときに「(笑)」の代わりに用いられたのが「w」といわれています。


というか・・年内に発売でき・・なさそうな予感。

スポンサーサイト
2009.02.09 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
