カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


感動をありがとう!
カテゴリ: 野球 / テーマ: WBC / ジャンル: スポーツ
祝!V2!WBC優勝おめでとう!侍JAPAN!

最後のイチローのヒット時には2ちゃんの鯖が
5個ぐらい落ちたみたいですね・・。
視聴率も早朝や昼にも関わらず軒並みよかったみたいで
野球ファンとして純粋にうれしいです!

北京では不甲斐ない結果でしたが・・去年の西武優勝を皮切りに
個人的にはWBCまで野球フィーバーが続いてました。

メディア等では、イチローや松坂や岩隈が取り沙汰されており結果からして
当然の事なんですが縁の下の活躍をしたのがやっぱり中島だと思います。
JAPANメンバーで最高打率、最高出塁率を残し優勝の裏の立役者だと思いました。
守備でも数々のファインプレー、ベンチ等での明るい笑顔は印象に残っています。
あとスタメンで出る機会は少なかったものの片岡もしっかり仕事をしてくれた。
涌井の登板機会が少なかったのが残念ですが・・それも首脳陣の考えが
あってのことだと思います。次回やシリーズに期待することにしましょう。

今から言っても後の祭りですが、色々言われてるイチロー不振説。
確かに数字の上でもチャンスでも活躍できなかったわけで・・・。
一時は、スタメン落ちや年齢的衰えで限界説も囁かれました。
ただ、彼はカリスマ的な存在であり世界的に見ても最高峰の打者です。
事実に数々のメジャー記録を更新している実績もあります。

イチローだけに言えることではありませんが、個人的な考えで
ヒットやホームランで活躍する打者。
抜群のコントロール、剛速球でねじ伏せる投手。
名手や職人と言われる名野手。
そういう部類に入る選手が沢山いると思います。
他の追随を許さない程の練習量を積んでる人も沢山いると思います。

イチローを筆頭にWBCなどで活躍する選手たちと他のプレイヤーの違い。
それは圧倒的なメンタル面と勝負強さだと思います。
当たり前だ、と言われればそれまでですが・・それに尽きると思います。

巧みなバットコントロールが生み出すヒットもあるかと思いますが
ボールを芯に当ててジャストミートしても野手の真正面に飛べば
それは痛烈なヒットからアウトに変わります。それが一定の高確率で
ヒットに変わるということは異常な勝負強さが為せる技だと思います。

それに日の丸を背負うプレッシャー、敵チームの応援などで
会話さえ聞こえずらい球場でのプレー。こういう精神的にとても追い詰められる場で
最高のプレーができる選手の精神力は尋常ではないと思います。
もちろん、日頃の試合での慣れや経験というのも9割は占めるでしょうが
常人ではこの場に立つだけで震え上がって立つことすらままならないでしょう。

結局なにが言いたいのかというと、原の迷采配とかイチロー不振とか色々あったけど
侍JAPAN最高ですということです。

本当におめでとうございました。
去年から期待して開幕してからも毎日応援した甲斐がありました。

次はV3を期待されて大変だろうけど、また優勝がんばってください。
日本の国技に野球を追加してもいいんじゃないか説が国会で出るぐらい
期待しています。



イチロー信者ではないですが、にわかで叩いてる奴等用に↓
2009.03.25 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
