カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


ArmAⅡ
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ▼ゲームの話 / ジャンル: ゲーム
当ブログでは今年のイチオシFPSは
OperationFlashPoint:Dragon Rising 
或いは、Call Of Dutyシリーズの最新作の
ModernWarfare2と、謳ってきましたが・・・

重要なのを忘れてました。

ArmAⅡ

公式
http://www.arma2.com/
4gamer記事
http://www.4gamer.net/games/042/G004254/

アームドアサルトの続編でオペレーションフラッシュポイント1の
正当後継作です。
ちなみにドラゴンライジングの方は、会社が違うので後継シリーズではなく
全く新しい別ゲームだそうです。(それでも間違いなく買いますが)

ミリオタ(軍事マニア)には堪らない内容の近年のリアル系FPSですが
このArmAⅡは元祖リアル系の血を継いだ純血種なので
ミリオタ、ファンは買って損はないでしょう。
リアルを追求するゲームは、一般ユーザーにはウケないですが
あえてそういう姿勢をとったメーカーに敬意を表します。

■リアルを追求しすぎちゃった内容
その1
-衛星写真をもとに作成したマップは220キロ平方メートルもあり
細かい部分までも徹底的に描きこまれている


スケールがデカ過ぎますね・・・w
その広大なMAPのお陰でガンシップや戦闘機が縦横無尽に
駆け巡れるでしょうねw その他に自転車や民間車両等の
乗り物まであるので無駄に広くした理由も計り知れます。

その2
-戦車などはちゃんと動かすために最低でも4人のプレイヤーが必要

COOPで4人まで協力プレイが可能になっているので
「俺が運転するからA君は機銃担当で、B君は砲手やってくれ」
というボイチャが日々流れるでしょうなw
1人でも欠けたら徒歩というのもあるので、仲間意識も
自然に現れてくるかもしれませんw

その3
-戦闘活動中の食料なども現地で調達しなければならず,
場合によっては民家を襲って略奪するといったことも必要


戦場で生き残る為には、それも必要な事かもしれません・・・。
しかし食料という概念がFPSで出てくるのは斬新ですね。
S.T.A.L.K.E.R等でもありましたがRPGですしね。
餓死寸前になると仲間を殺して食料を奪ったりするんでしょうか・・・
怖いですねぇw


まだまだ情報が出揃ってないので、なんとも言えませんが
公式サイトを翻訳しながら読んだら色々わかるかもしれませんw

ちなみに発売日が海外では大体2週後の6/19に決定しているので
筆者が資産を投げ売ってでも買うことは言うまでもありませんw


参考動画



☆追記
UK版ですが日本では6/26に発売されるようです
いつも洋ゲーでお世話になってるifeelgroovyさんで発見
6480円で予約受付中みたいですね。
即、予約しましたがw
http://www.ifeelgroovy.net/shop/catalog/p_info/2942/

2009.06.02 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
