カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


S.T.A.L.K.E.R:Shadow of Chernobyl
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: ゲーム / ジャンル: ゲーム
イヤー参った参った。
ARMAⅡまでAmerica's Army3で繋ぐ予定が・・・・
まさかこんなことになろうとは・・・

凄いですね。2000万アクセスってw
全世界の無料ゲーマーとFPS愛好家には、さすがの米軍も
お手上げ状態みたいですな(´・ω・`)


ということで、積みゲーの1つだったS.T.A.L.K.E.Rをプレイしてるんですが
グラフィックが最近のゲームには劣るものの、世界観やシステムは
優秀なので面白いです。

どういうゲームかわかりやすく言うと・・・劣化FALL OUT3(自主規制
ロシアのチェルノブイリが舞台で、謎の原発事故が起こっちゃって
周辺一帯が汚染されて、事故現場周辺を記憶喪失の人が徘徊するという
寂しげなストーリです?

システムは流行りの箱庭FPS+RPGという鉄板です。
初期の銃器などは命中率がウ○コすぎたり、ジャムったりするので
悲惨でしたが、少しずつマシになっていきます。
持てる重量が決まってたり、弾丸に色々種類があったり
放射能に被爆してしまうとウォッカを摂取しなくてはいけなかったり
色々サバイバルな要素があるので楽しめます。

garbage.jpg

レベルなどの概念も無い為、気をぬいたらすぐ死んじゃうので
こまめなセーブは欠かせません・・・。


rbage.jpg


なによりPC専用ソフトということで、PCに最適化されており(当たり前ですが
2年前程度のゲームの割に、それはもう軽いの一言。
最近はマルチプラットフォームの流行でコンシューマに重点を置いて
PCに最適化しないまま適当に移植するゲームが多いので
これは地味に嬉しいところですね!

またMODも色々でているのでその点もGOOD!!



ただ、なぜ僕の中で積みゲーになったかというと・・・
なんか雰囲気暗くて寂しい・・・んですよね・・

2009.06.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
