スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【アニメ/映画】サマーウォーズを早速観てきました
カテゴリ: 映画 / テーマ: サマーウォーズ / ジャンル: 映画
poster07.jpg

はい、ということでいきなり観てきました。
ダメ元で帰宅してきた彼女に相談したらOKサインが!
アニメとか嫌いなのでまさか観にいけるとは!

観終わって一言。
「面白い、というより好きな映画(アニメ)でした」

仮想世界(ネット)と現実世界が交錯するテーマなんですが
それに家族の絆をかけるところが好きだなぁ。


◆良かった点
・何よりも世界観、テーマがよかった。
バーチャルとリアルを交錯させた作品は数多くありますが
「老人Z」と似た面白さがあった。
「夏」、「田舎」、「ネット」、「恋愛」、「家族愛」こういうキーワードに
惹かれる方は見て損はないでしょう。

・大家族なので多数のキャラクターが出てくるが
それぞれに個性があり魅力があり、とても好感をもてた。
各々に割り振られていた声優陣も最初は違和感があったが
自然になくなった。サマーウォーズという世界にのめり込めた。


◆残念だった点
・スクリーンが悪かったのか、元々こういう作画なのかわかりませんが
全体的にモワッとしたビジュアルが勿体無かった。
多分、資金的に厳しいものがあったんだろうけど・・気合の入った美麗な
作画で観たかったよ!DVDではそうじゃない事を祈る。
(youtubeでは普通だったのでスクリーンが悪かったみたい・・・)

・OZという仮想世界(ネット)の描写がカートゥーンみたいな
デザインばかりで残念だった。パンフレットによるとOZという
仮想世界のモデルはMixiとWiiとセカンドライフらしいので
まぁ仕方ないか・・・というところ。
あと、テーマが仮想世界なのでアレなんですが個人的には
もっと現実世界のシーン増やしたほうが面白いんじゃないかと。
ヒロインと主人公が惹かれ合っていく所とかね。


ざっと色々書きましたが、本当に良いアニメ映画だと思えました。
当たり外れが大きいのであまり単発系のアニメ映画観ないのですが
ちょっと色々DVDでも借りてこようかなと思いました。

だいぶ個人的嗜好を含んだレビューですが
★★★★★満点5つ星!!
DVDも絶対買うよ!!


劇場用予告
スポンサーサイト
2009.08.07 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
