カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【WW2】バンドオブブラザーズ
カテゴリ: 映画 / テーマ: DVD / ジャンル: 映画
最近、第二次世界大戦(WW2)にハマリまくってるマコスです。

昔は「WW2?古すぎ、ダサイ」みたいな印象だったんですが
ゲームや映画などを見るに連れて、面白みを感じています。
歴史の勉強にもなるしね!

どうも現代戦は、武器兵器が強くなりすぎて微妙ですね。
戦争に行ってる現地の人には勿論そちらのが良いんでしょうけども・・・。
あと実在の話ということでリアリティが断然違う。
この辺は現代戦に到底真似のできない箇所でもありますね。

ゲームではCallOfDuty:WorldAtWar、CompanyOfHeroesを。
映画ではプライベートライアン、バンドオブブラザーズ等を見てます。

それで、前置きが長くなりすぎましたが
今回のオススメする映画(ドラマ)は、
バンドオブブラザーズです。

cap022.jpg


1話が1時間ちょいで、全10話構成。
第二次世界大戦の西部戦線での
米の第101空挺師団のお話。

ノルマンディー上陸作戦から始まり
終戦まで描かれています。
実在の人物をモデルに、史実に基づいて作られている。
全話見ると10時間以上かかるが、それでもかなりザックリ
していて、もっと詳細を知りたい私は物足りないが
予算的にも元が取れなさそうなのでワガママは言いません。

ちなみにこの映画を見る前にプライベートライアン未見の人は
そちらも併せて見るといいかもしれません。
バンドオブブラザーズを作るキッカケになった作品ですので。

GEOの100円レンタルが当分続くということで
1枚のDVDに2話入っていますから、計500円で
これだけの物語を見れるとなると凄い話ですね。

cap073.jpg
2009.08.20 / コメント:: 2 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
