カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


世界の戦車トップ10
カテゴリ: ミリタリー
ディスカバリーチャンネル調べ

10位 M4シャーマン/アメリカ

m4a275.jpg

なんといっても量産性が半端ない。
アメリカの人海戦術とうまく噛み合い、ドイツに勝利した戦車。
ただ、とても燃えやすく脆いので敵の的になる。

9位 メルカバ/イスラエル
e8f1bee0a3d6cb521aeec68dc37e0a90.jpg

世界最高の安全な戦車。
乗員の安全設計が良く出来ていて、車両後部には脱出ハッチもある。
問題は重装甲の為、機動力に欠け構造が複雑な為、量産性が低いらしい。

8位 T54/55 /ソビエト連邦
T-55_skos_RB.jpg

冷戦時の主力戦車。量産性がよく最大で10万両は生産されたらしい。
しかし中東戦争、湾岸戦争で西側諸国の戦車にやられまくったとか。

7位 チャレンジャー /イギリス
Challenger-1-1.jpg

湾岸戦争、イラク戦争で活躍。
湾岸戦争では1両の損失もなかった唯一の戦車らしい。
複合装甲で耐久性が抜群だったが高価な為、400台弱しか作れなかった。

6位 4号戦車 /ナチスドイツ

82SgouH.jpg

当時の戦車の常識を覆した名戦車。
この戦車でナチスドイツの機甲師団は猛威を振るった。

5位 センチュリオン /イギリス
Olifant_tank.jpg

中東戦争時、故障した2両のセンチュリオンが30時間の戦闘で
シリアの60両の戦車を撃破したという逸話を持つ。
ちなみにイスラエルのメルカバはこれを元に作られている。


4位 マーク4戦車 /イギリス

AbaMk4A.jpg

なんといっても世界初の戦車。
100年前にデビューし、敵兵を震え上がらせた。
これを投入したことにより戦車の時代が始まった。

3位 ティーガー /ナチスドイツ
8d1538671900ccb41089d8249814f46f.jpg


第二次世界大戦当時、連合軍が悪夢と恐れたナチスドイツの重戦車。
かなり装甲が硬くて対抗策がなく連合軍は逃げるしかなかった。
しかし高価すぎて量産できなかった。

2位 M1エイブラムス /アメリカ
a6b3bba6.jpg

現代の最強戦車。イラク戦争では2000両あまりの戦車を破壊した。
ちなみにエイブラムスは2台潰れただけ。
電子機器で固められており、正に次世代型戦車と言えるだろう。
でも燃費がめちゃくちゃ悪いらしい。

1位 T34 /ソビエト連邦
t34.jpg

当時、世界最強のドイツの機甲師団を次々と打ち破った名戦車。
傾斜装甲という概念を見出した初の戦車でもある。
この戦車がなかったら今のロシアは無いかもしれません。
2010.08.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
