カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


着々とパワーうp
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
CAXSFDDT.jpg

数年ぶりに日本橋に行ってきた。
ネットで買う方が安いけど、やっぱ実物見ながら買うのは楽しい。
もうすぐ誕生日なので彼女に買ってもらった。
本当にありがとうございました。

ヘビーゲーマーなのにメインPCが4,5年前の低スペという
悲しい日々を送っているので秋の新作ラッシュに備えて
そろそろPCを買い換えたいのですが・・・・
一気にBTO買うのは簡単で楽ですがお財布が少し厳しいので
ちょこちょこ買っていこうと思います。

第1回パワーうp結果
■CPU/MB
Core2Duo:E6600@2.6Ghz → Core i3 @3GHz
nForce570 SLIT-A → ASrock H55MPro
\0
家にあったのを流用したのでタダ。
M/BはMicroATX規格。いずれ買い換えたい。

■メモリ
2G→4G (M/B変わったのでDDR2→DDR3に)
\5000
ノーブランドならもっと安い。
32bitOSだから3.1Gぐらいしか認識できない。


■ケース
NZXT NEMESIS ELITE→CoolerMaster GLADIATOR 600
\10,000
大き過ぎず、小さ過ぎず丁度いい。
てかNEMESISが無駄にデカい。


■電源
無印500W→Antec EARTHWATTS 650W
\7,000
コスパ最強と聞いたのでチョイス。
Faithでも売り上げ1位だった。



結論
CPUが論理コアながら4コアになり、メモリもDDR3の10600になり
事実上この辺は倍になった計算になる・・・・・けど
実測値は微々たる上昇です。やはりi7の800↑は最低でも欲しい。
メモリは当分32bitOSでいくのでこれが限界。もう無理。
64bitのXPを1回試してみたいなーと思うけどWindows7は敬遠してます。

若干狭い気はするけど、ケースは結構気に入りました。
ファンが最大で5基入るので買い足す予定です。
あとメッシュ部分が多いので埃に気をつけたい所。
フィルターも買い足す予定。

電源は使い続けてみないと何ともわかりませんが
コネクタ余りまくってます。もうちょっと大きいケースで
使ってもいいかもしれません。


今後はCPUとM/Bとグラボかな。10万は軽く飛びそうだぜ・・・。
2010.08.19 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
