スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


そろそろFF11思い出を語ろうか2
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
思い出のNM特集
Lv60キャップ時代ぐらい

leaping.jpg
Leaping Lizzy
バス民の私にとっては切っても切り離せないNMです。
常に誰かが24時間張り付いている大人気のNMでリーピングブーツ
という靴を落とします。中華業者が途中からわきだしたのでブーツがExRareに
変わってしまったという一般プレイヤー涙目のNMの1匹でもあった。
初めて出会った時はNM?ナニソレオイシイノ?だったのでフレンドのNMハンターが
狩っていたのを指を加えて見てただけでした。
後にコイツで一財産築くことになるとは・・

Tremor.jpg
Tremor Ram
NMではないが、バストゥークで始めた人であれば一番最初に出会うデカイ化け物。
ミッションの途中でコンシュタット高知にテレポクリスタルを取りに行かなければ
ならないのだが、コイツの出現で大惨事になった記憶がある。
ただ素材の関係で高Lvプレイヤーに即狩られることが多く最初はあまりお目にかかれ
なかった・・・。


nm_aa_g.jpg
グスゲンのお化けNM
数匹いるので名前は割愛。
当時セルビナのサポートジョブクエストで必要なサレコウベを集めに
よく行きました。(黒鉄鋼もついでに・・)LSメンの分もよく集めてたので
かなり通ってたんですがこの鉱山は深夜2時ぐらいになるといきなりサイレンが
鳴り出してコイツが沸くんですが、当初はかなりビビったもんです。
(しかもグスゲン鉱山自体がアンデッドが多い気味悪い場所だった)

nm_ve.jpg
Valkurm Emperor
FF11で一番メジャーなNMといっても過言ではないでしょう。
バルクルム砂丘でLv10代中盤~後半までお世話になった獲物がトンボやカニや
魚だったんですが、よくトンボを狩っている最中に沸いてPT全滅させられました。
シーフや狩人が憧れる皇帝羽虫の髪飾りというアイテムを落とすNM。
これも中華業者の台頭でExrareアイテムになり一般プレイヤー涙目?でした

nm_mdp.jpg
Mee Deggi the Punisher
全モンクが憧れる落人の篭手というアイテムを落とすNM。
FF11のNMの中でも極めて争奪戦が激しかったモンスターでもある。
自分はモンクもやっていたので自分用に取りに行ったことはありましたが
途中からお金稼ぎ目的で狩ってました・・・。1発がでかいので・・。
精神衛生上かなりよくないので楽しいというか辛い思い出かもしれせん・・。

nm_mbg.jpg
Morbolger
茶帯クエストに必要な「モルボルガーのつる」というアイテムをドロップします。
モンクでは当時最強の腰装備だったので皆欲しがるのですが・・・・
なんとモルボルガーは3日に1回しか沸かないという超ドM仕様のモンスターで
メンテ明けに速攻狩れるニートか、嫁に頼んでわいたら倒してもらうの
二択しかほぼ無いというFF11が誇るドMシステムの象徴のようなモンスターでした。
今では緩和されて入手手段が他でも用意されたり、1日わきになったりしています。
スポンサーサイト
2010.08.30 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
