スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


【FF14】遂に製作の仕様が明らかに!
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: FINAL FANTASY XIV / ジャンル: オンラインゲーム
製作について

Q.製作がなかなか成功できずに困っています。成功させるコツはありますか?

A.光球の色が製作を成功させるうえでの大きなヒントになっています。光球が白色に光っている状態が最も安定して作業成功率が高く、逆に虹色に光っている状態は作業成功率が低くなります。品質よりも完成を優先させる場合は、作業成功率が低い虹色を経過観察で避けて通常作業を中心に行ってみてください。

Q.高品質のアイテムを製作するためのコツはありますか?

A.光球が虹色に光っている状態のときに作業を行うと目標品質度が上昇しやすくなりますが、作業の成功率は下がりますので注意してください。また、作業を連続で成功させることでも目標品質度が上昇します。目標品質度が高いほど高品質になる確率が高まります。

Q.素材系のアイテムに付いている「+1」などの数値にはどのような意味があるのでしょうか?

A.作業を開始したときの素材耐用度と目標品質度の初期値にボーナスが付きます。目標品質度を上昇させていくと作業の難易度が上がりますが、ボーナスで上昇させた分はこれに影響しないため、作業に余裕ができ、高品質のアイテムをより狙いやすくなります。

Q.製作で主道具と副道具のどちらを使用するか選択できますが、どのような違いがあるのでしょうか?

A.主道具と副道具で道具のもつ性能の傾向が異なり、多くのレシピにおいて高品質時のアイテムが完成したときの結果に違いがあります。例えば、完成品自体が変化したり、主道具だと「+1」「+2」と完成したアイテムの品質が上昇し、副道具だと完成したアイテムの個数が増えたりなど様々なパターンがあります。

Q.製作で必要なシャードが不足して困っています。特定のシャードを効率よく集められる方法はありますか?

A.戦闘以外にも採集でシャードを手に入れることができます。その際に、手に入れたいシャードの属性と同じ属性にエレメンタルボーナスを振り分けておくと、より手に入りやすくなります。また、採集をする場所によって手に入りやすいシャードの属性が異なりますので、様々な場所での採集を試してみてください。

ソース
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/topics/detail?id=405374dafb3dbb51eb9090fef2f2fcaf7a528939
スポンサーサイト
2010.10.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。