スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Marilyn Manson
カテゴリ: 音楽
ゲームネタが最近続いてます、すんません。
なかなか良いCDを手に入れたので紹介します。
Marilyn Mansonベストアルバム「Lest We Forget」
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/marilyn_manson/index.html

初めてこのバンドを知ったのが中学生ぐらいかな。当時マトリックスが人気絶頂の時でテーマ曲になってた「Rock is Dead」がすごい好きで聴いてました。今でもたまに聴く名曲です。それからずっと関わりはなかったんですけど今年のサマソニでNine Inch Nailsの曲を聴いてすごい気に入って色々調べていくうちに、なんとマンソンを世に送り出した張本人っていう事が判明して、世界は狭いな。。とか思いにふけながら久しぶりにマンソン聴いてみるか~ていう感じでCD借りにいったらコレが今の僕の耳になかなかハマっちゃって今に至る感じです。

ちなみにMarilyn Mansonっていうのはバンド名でもあり、ボーカル自身の名前でもあったりします。由来はマリリン・モンローの「マリリン」、有名なアメリカの殺人鬼チャールズ・マンソンの「マンソン」をくっつけたそうでアメリカの光と影というのを表しているようです。
例えが具体的すぎなところがアメリカらしいですがこういう表現は好きなほうかな。表裏一体っていうのは全ての人に言えることだしね。

かなりカルト的な感じのバンドでマンソンを崇拝しているファンもかなり多い様です。。でも中身は天性の芸術家(アーティスト)って感じですね。まあこういう業界でやってる自体、アーティストであって当たり前なんですが彼の場合はその中でも秀逸というか・・目に見えてそう感じさせるものがあります。事実、彼の開く個展では本人が描いた絵が有名人などにも飛ぶように売れるみたいですし・・。

さて、話しがどこかへ飛んじゃいましたがこのアルバムでヘビーローテーションなお気に入りの曲が「Disposable Teens」、「The Fight Song」かな。こういうノリ大好きです。一見slipknotみたいなシャウト系なイメージはありますがまたジャンルが違うなぁ。独特の世界を持ってて比較するのはよくないね。

あと、今気になってるのはMud Vayneかな。slipknotのショーンがプロデュースしてるみたいで公式サイトにPVとかもあるんですが結構よさげなのでアルバム見つけたら買ってみようかな。おわり
スポンサーサイト
2005.10.16 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
