カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


中東の雄、イスラエル
カテゴリ: ミリタリー / テーマ: 軍事と兵器 / ジャンル: 趣味・実用
私は基本的に米軍が好きなので、他の国はあまり興味無く調べたりも
あまりしないのでわからなかったんですが、イスラエルって凄いね!

周囲の国に比べて明らかに突出している(軍事力とか)のが
よくわからなかったのですが今日気づきました。

イスラエルってユダヤ人が大半を占める国なんですね!!


ユダヤ人っていうと、まず思い浮かぶのが元祖・天才アインシュタイン
この人に代表されるように現代の数ある人種の中でも知能的に
最も優れている人種の1つと言っても過言ではないでしょう。

アメリカの大学院生の30%はユダヤ系だったりするみたいですし
噂ではアメリカのトップにはユダヤ人が沢山いるみたいです。
政治的に見ても、アメリカとイスラエルはとても仲が良いみたいですしね。

そんなイスラエルが誇る兵器の数々

merukaba.jpg
メルカバ

galil.jpg
ガリル

uzi.jpg
ウージー

tavor_tar21.jpg
タボール



どれも独創的でカッコイイですね。
こんな色々と軍事兵器があるのも、戦争だらけの歴史だからでしょう。
紀元前からイスラエルという土地は争いが絶えなかったらしいです。

WIKIで第四次中東戦争の勢力を見てみても
kousen.jpg
↑こんなんだし・・・。

しかし・・今までよくこの国潰れなかったですね・・。
実は、四国よりちょっと大きいぐらいの面積しかないんです。
パレスチナ自治区とか合わせるともうちょっとあるかも?







2010.11.01 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
