スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


今年はゲームのハズレ年-前編-
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム
2010年も残す所あと僅かとなりました。
そして今年は購入したゲームが個人的にハズレ多かった・・・。
(勿論中には面白かったもののありますが)
先には期待で胸が躍っていたはずなのに何故こうなったのでしょうか。
少し振り返って見たいと思います。


Alien vs Predator
AVP.jpg
プレデター愛好家として前作もプレイしていたので迷わず購入。
グラフィック等の進化は大変伺えたが、肝心の面白さが無かった。
前作の方がストーリーとかゲーム性では上でしたね。


Brother In Arms:Hell's Highway
BAJ.jpg
やっぱりFPSはWW2モノが一番さ!って思って買いました。
敵AIに"恐怖心"のようなメーターがあり、援護射撃の概念があった事が
斬新で中々面白かったのですがCOD:WAWをコレをプレイする前に
やっていたので流石に及ばなかった。



Mount&Blade:Warband
Mount.jpg
これぞPCゲー!素晴らしい作品でした。
国取りシミュレーションゲームと無双シリーズのようなアクションが
同時に楽しめる作品は、私がずっとKOEIに求めてたものでした。
これがそこそこのグラフィックで楽しめる日が来る事を願っています。



FUEL
fuel.jpg
延々とレース、フリーランを楽しめるのが売り?の本作。
友人たちとマッタリ走行会が出来れば楽しいかもしれませんが
どうもCodemastersの作るグラフィックやUIが自分に合わない。
だから走っていても景色見ても全然楽しめない。
多分Codemastersとは一生仲良くなれない気がする・・・



DragonAge:Origins
DAO.png
今年プレイした中で一番当たりだった気がする。
1月にローカライズされてCS機で発売されるので
未プレイの方は是非やってほしい。
戦闘がRTSチックなので少々慣れるまで時間がかかるけど
それも慣れてしまえば楽しくなるはず。
とりあえずツンデレのモリガン姉さんが萌えます。



THE WITCHER
the_witcher.jpg
アクションRPGと思って買ったら「確かにそうだけど・・」と
なるのが本作。方向性やストーリーは良いかもしれませんが
あの単調な戦闘が酷過ぎて1時間も持たなかった。
2が出るみたいですが戦闘シーンを改善しないときつい。








スポンサーサイト
2010.11.23 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。