カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Dead Space
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: PCゲー / ジャンル: ゲーム


以前のSteamセール中に何も買わずに何故かあえてyuplayで衝動買いをするという
暴挙に出た私ですが、その戦利品がコレになります。

正直怖いものが苦手でして、貞子とか伽椰子とか見ると失禁しそうになりますが
何故かグロとかエイリアン系は全然平気だったりします。
なので面白そうだと思っていたDead Spaceも「超怖い」と評判だったので
避けていました。

ただ今回、日本円で800円ちょいで購入できるのと日本語化MODが存在するという
事が決め手になり、遂に手をだしてしまいました。



感想


画質:
最高設定でもテクスチャ解像度低し、完全コンシューマ仕様。
もっと画像綺麗だと思ってた・・・。

操作性:
マウス&キーボードでも問題ないが、コントローラ向けなのは否めない。

音楽:
バイオ4っぽいかな?可もなく不可もなくって感じ。

ストーリー:
正直まだクリアしてないので・・・。
有り勝ちなB級SF映画って感じのストーリー。
特に驚きも感動も無さそう。



PEOPLE=SHIT的スコア
72/100
・テクスチャが粗い&エイリアンが似たようなのばかりで全然怖くない。
・急に出てきて驚かすしか脳がない典型的な昔のSFホラーのノリ。
・所持品リストや店での売買などリアルタイムにホログラムで表示されるので
 そういう世界観の作りは秀逸。
・敵を殺すには四肢を攻撃しないとダメなのだけど、四肢にダメージ判定あるだけで
 いつも同じ被弾数で同じ感じに死んでいくのが折角のリアリティを損なっている。
・どう見ても主人公が修理技師に見えない


2010.12.03 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
