スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


10/20 AOCダイジェスト
カテゴリ: PCゲーム / テーマ: Age Of EmpireII ~The Conquerors~ / ジャンル: オンラインゲーム
こんばんは、JJおもしろかったね、またいこうね^^



■AOCダイジェスト

今日は12時からPOLがメンテなんで早めにFFのレベル上げて落ちたら召集かかってたので

いざ、出陣!


ってちょwwwwwまたwwwww同じwwチームwwwwwwwww
今日はなぜか上位陣は全員ランダムでした(´・ω・)
【マコス(チュートン)、グラム(ブリトン)、Sortie(スペイン)、hiro(ゴート)】
        VS
【けるびむ(ケルト)、萌えMAX(中国)、ティエリ(フン)、あき♂(トルコ)】

ていうことで一部を除きまた同じチームで戦争。
序盤、配置が結構いい感じだったのでhiro、マコスは領主から直な感じで。
最初に言っておきますがまだ詳しくリプ見てない&市場作るのがかなり遅れたので全体的な詳細はわかりません。あしからず。で、直(タイマン)の相手は例外なくティエリーでした。
 ま た テ ィ エ リ か !
いつもやらないランダムをやったのでいまいちチュートンの攻め方とか理解してなかったんですが適当に領主Rで農民派遣してると・・・やっぱりきました。さすがティエリー。考える事が全く一緒です。しかしティエリーの攻め方はある程度熟知しているので農民や防衛用の兵士で第一陣を防ぐ事に成功!こちらは1本目、2本目と抵抗にあいますがなんとか建設に成功。チュートンは弓が重弓までいかないぽいんですが弓を主体に攻めます!伐採所などを荒らしにいきますが妨害されます。そこから一進一退の攻防が続きますが前線の建設に成功しているのでこちらが先に城主イン!城に包囲攻撃所を建て押せ押せムードに。しかしあまりティエリの資源も抑えれてないので城主に入られてしまう。この辺になってもまだまだ一進一退のムードはさすがにティエリーとマコス。しかし最近覚えた爆破兵などを駆使し中心を落とす!そして一歩先に帝王に入り敵陣にあった城も破壊しあとは掃討戦となろうかというところに・・・恐怖の青の軍隊(萌えMAX)が僕の自陣に。。なんと下のグラム&Sortieペアが抜かれてたのですorz 余裕一切なしの状態で全力で攻めてたので抵抗もできるはずもなく自陣があっさり崩壊。タイマンで精神力を使い果たし疲れ果てた僕はここで白旗を上げてしまいました。

ちなみにhiroの方はあき♂とタイマンをしてなんとかhiroが勝っていたようです。

【感想】
久々の後衛直のタイマンで焦りすぎてしまい内政ボロボロ、機転を生かしたような攻めもできなかった。ティエリも僕もランダムなので本気は出せなかったとは思いますがティエリがバイキングだったら負けてたと思います。もっと資源を抑える攻めをしないといけないなー。あと自陣の重要地点には壁やっとかないと後々面倒な事になるのでやっとかないとな。

極度の緊張で途中腹痛に襲われたのは恥ずかしいのでナイショです。

20051020.jpg


スポンサーサイト
2005.10.21 / コメント:: 4 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
