スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


Eric Clapton - Change the world
カテゴリ: 想い事、ネタ話 / テーマ: 愛車 / ジャンル: 車・バイク
最近激しい曲が続いたので今日はしっとりブルースに。
ご存知ギターの神様エリック・クラプトンの名曲チェンジザワールド。
僕の尊敬する人の1人です。この人に魅了されてギターを始めました(3日坊主)
映画フェノミナンの主題歌でもあるので誰でも一度は聞いた事があるんではないでしょうか。
なんていうかクラプトン渋すぎます。この曲が一番好きだけど「いとしのレイラ」や「Tears in heaven」とかもすごい名曲ですね。前者は親友のビートルズのジョージ・ハリスンの妻への恋心を唄った曲として有名です。後者は亡くしてしまった天国の息子を想い書いた曲。今でもたまに聞きますがよくクラプトンを聞いていた時期が一番楽しかった青春時代?の頃なのでいつ聞いても感慨深いものがあります。もうあの頃には二度と戻れません。でも思い出は胸の中に大事にしまってあるのでいつでも引き出せます。現実に辛くなったらたまに開けてみても、いいよね?


▼車
車が大好きです。昔は暇があれば乗り回していました。今ではもうただの足になってしまった感がありますが。そんな僕の車遍歴を写真と共にご紹介します。

infinis.jpg

初代、INFINITIQ45。
高校時代からVIPカーが大好きだったのでY32CIMA等と迷いましたがよりゴージャスを求めINFINITIに。バブル時代に作られた車なのでかなり豪華です。後部トランク部分やグリルをプレジデントの物に移植してあるのでインジデントといったところでしょうか?前部バンパーエアロはちょっと事故ったりして自分で修理してたのでパテとかそのままで汚かったけど、やっぱり自分で色々直したりする事によって愛着感が全然違いました。だけど元々、元年の車なのでガタがきてしまってすぐ廃車に・・・。色々思い出や伝説が詰まった車だったのでレッカーで廃車されていく様は涙ものでした・・・。
ちなみにボンネットに乗ってる人は気にしないでください。

evos.jpg

2代目、LANCER EVOLUTION Ⅳ。
これが現在の愛車です。以前はチームを作って峠やサーキットに通ったりして色々楽しんでましたが今ではただの通学カーに成り下がってしまった・・・。なんというかVIPカーから走り屋という思い切った180度転換でしたが、こういう所に僕の性格が出ていると思います。前のインフィニが4000ccという化け物だったのでこれはどうなのかと思いましたが、そこはさすがランエボ4G63。給排気系が純正だとイマイチ詰まった感がありますがその辺を少し変えてあげると 羊の皮を被った狼が牙をだした そんな風に思えました。この写真は結構前のモノなのでロールバーを入れ、車高調で落とし、車内は軽量化の為要らないモノは殆ど取ってしまっていました。今はもう町乗り専用なので外観はノーマルに戻しましたが。そして町乗りでずっと乗ってると渋滞などでMTが面倒になり強化クラッチがウザくなり今ではATの普通車に買い換えたいという心境です。

こうして改めて見てみると、若かったな・・・と、思ったり。
年が老けるにつれやはり車はAT、純正に限るなと思い始めた僕でした。
スポンサーサイト
2005.05.04 / コメント:: 2 / トラックバック:: 1 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
