カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


師走
カテゴリ: アニメ/漫画
今年もはやいものでもう12月。
外面的な寒さは勿論の事、一人身の人間には内面的な寒さも感じられてくる季節ですね・・・(´-`)

■蟲師
凍山に 芽吹く幻の春
雪路に灯る家のあかり
それらは 逃れ難く長居を誘う
けものも虫も 人も同様

※蟲師4巻より抜粋

いいフレーズですねぇ。なんとなく引用してみたくなりました。
最近ハマってる漫画のひとつなんですがこういうジャンルは初めてです。
どう表現すればいいのかわからないけど・・・ファンタジーSF?よくわからないけどそんな感じにしときます。あらすじとかウマクかけない&もっと詳しいサイトがあると思うので省略して感想だけ。

結論を最初に述べると「深い」。そして難しいですね・・。
最初、蟲師っていうぐらいだから異形の蟲を自在に操つることのできる主人公が活躍する漫画じゃねえの?って軽い考えで購入してしまったんですが180度違いました(;´Д`)
蟲自体、ほぼ出てこないし虫でもないし獣でもないんですね。じゃあ何?ってなるとよくわからない・・ですよ。。ほんとにこれわ。主人公は蟲の説明で「世を構成してるモノの一部。それ以上でもそれ以下でもない」と言っています。あまりにもアバウトでよくわからないんですがそう説明するしかないよな・・・見た人にしか理解できない世界だと思う。そして蟲を通して色々なストーリーが生まれる。それが幸せな結末であったり、バッドエンドであったり・・・。とにかく色々考えさせてくれる作品です。この作者さんは小説家じゃないかっていうぐらい物語が秀逸ですな。

ちなみにアニメ化されて今やってますね。興味のある方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?
アニメ版蟲師公式サイト


■夜王

嬢王っていう本は大好きで集めてるんですが、嬢王はキャバ嬢に対してこれはホストのお話です。来年1月からドラマ化されるみたいで面白いらしい噂は聞いてたんですが男がホストの漫画見てもな・・・とか思ってましたが見たらハマってしまった!!
もう、ほんと上で紹介してる漫画とは正反対ヽ(;´Д`)ノ
人間の汚い部分いっぱいでてきます!この世はお金です!セックスです!
・・・多少、誇張したとこありますけど大体そんな感じです。
まだ3巻までしか見てなくて続きが激しく読みたいんですが、なんと言っても

レミ 萌え!!!1111 遼介ウラヤマシスwwwwwwwww 

それにつきます・・・。僕にもレミさんみたいな人あらわれないかな~なんて最近思ってます。妄想って楽しいよね、うん。


とりあえず喪前ら外寒いから家引きこもって漫画読め!!
2005.12.04 / コメント:: 1 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
