カテゴリ: スポンサー広告
--.--.-- / コメント:: - / トラックバック:: - / PageTop↑


攻殻機動隊はじめます
カテゴリ: アニメ/漫画
時代の波に囚われない、というか乗り切れない乗り遅れすぎなマコスですが攻殻機動隊をそろそろはじめてみたいと思います。 これから攻殻の世界に入り込んでいくので色々調べて自分自身を盛り上げておきます。オナニーブログでごめんなさい (^д^)

攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL & STAND ALONE COMPLEX
・ジャパニメーションを象徴する有名作品。ビルボードランキング1位や映画マトリックスの監督がコレを元ネタに映画作ったと言われているほどの作品。

1作目が劇場版の「攻殻機動隊」で続編となるのが監督が変わりTVアニメ化されたSTAND ALONE COMPLEXとなります。更に続編もあるようですがまずはSTAND ALONE COMPLEX見てからかな。

と、ほぼ10年前の作品を今更説明するのもアレなんで割愛。
うる星やつら、パトレイバー、人狼で有名な押井守が監督で原作が士朗正宗です。
士朗さんは知らないけど、押井さんの作品は幾つか知っているのでそれだけでも見るキッカケになるかな。あとどんな優秀なアニメでもハマる要素が僕には必要です。これについては下記で。


①キャラクター
・草薙素子をはじめとする魅力あふれる公安9課の隊員が素晴らしい。
特に草薙素子のハイレグを見た瞬間から興味がみちあふれてきました(´-`)

②声優
・田中敦子(草薙素子)
この人はイイですよ・・・・フフ。BLACK CATのエキドナ、リフレインラブの高宮、ぼくのなつやすみ2の芳花とちょっと知的でツンデレな役柄が多いようです(*´д`*) 

で、ちょっとビックリしたのが海外ドラマ「フレンズ」のフィービー役をしてたことです。そう言われればそうか・・。キャラが違いすぎてwwww 攻殻機動隊とフレンズ知ってる人ならあまりにもの違いに笑うかもしれない。

・バトー(大塚明夫)
ご存知シュワルツネッガー、スティーブン・セガールの吹き替えで超有名人。このひとも僕の好きな作品ですぎ! メタルギアソリッドのスネーク、鬼武者の織田信長、戦国無双の本多忠勝等などイカツイ人の声といえばこのひとでしょう。かっこよすぎw

③世界設定、ストーリーなど
・近未来、SF、ガンアクションこれだけでもうお腹一杯です。若干話しが難しいように思えますが実際見ていけばわかるのかな?大人向けのアニメは大好きですので。

どうでもいいけどこういった緻密で独創的な世界観を作り出せる人って本当に天才ですね。常人には理解できないよ・・どんな頭してるんだろ。

④音楽
・STAND ALONE COMPLEXの方になりますが僕の大好きな菅野よう子さんが担当されているようです。カウボーイビバップでも超有名。自分の見てきたアニメの音楽では1,2を争う優秀さですね。この人の音楽はかっこよすぎてアニメを更に盛り上げます。
ちょっと聞いてみたけど攻殻のサントラもすさまじい・・かっこよすぎる!!

kusanagi.jpg


さぁ!!!テンション上がってきたぞー!!攻殻の世界に行ってきます!!!!!11111
2006.02.21 / コメント:: 0 / トラックバック:: 0 / PageTop↑


コメント:
Title

Secret


Pagetop↑
トラックバック:
Pagetop↑
カテゴリー
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Twitter





プロフィール

makosu

  • Author:makosu
  • ゲームヲタクな28才。

    ◆スペック◆
    CPU:Core i7-2600k 4.6GHz@OC
    M/B:ASUS P8P67
    メモリ:Corsair VENGEANCE 4GBx2
    GPU:MSI N570GTX Twin FrozrⅡOC
    サウンド:SB XtreamGamer X-Fi
    SSD:Crucial C300@64Gx2(RAID0)
    HDD:WD20EARX 2TB
    CPUクーラー:サイズ KABUTO
    ケース:SilverStone Raven3
    電源:Antec EarthWatts @650W
    K/B:MS sidewinder x4
    マウス:Logicool G9
    パッド:Steel QcK mass

    ◆SteamID
     makosu

    ◆XBOX360
     mak0su
ブログ内検索
リンク集
